2005年06月

ここでは、2005年06月 に関する情報を紹介しています。
昨日の夜から雨が降っていましたが、午後は止んで蒸し暑くなってきました。


雨が止んだ後は、ついつい窓を開けてしまいたくなりますが
ここで窓を開けてしまうと湿度の高い空気が家の中に入ってしまうのでカビの原因になるとか(^_^;)

雨が止んですぐに窓を開けるのは我慢です。


おなかの痛みはなくなりましたし熱も下がってきました!
よかったです♪

油断しないで、しばらくは安静にしないとだめですね。


今日は、1人暮らしをしている兄が実家に戻ってくるみたいです。
これから兄の好きなカレーを作ろうと思います!!
おいしくできるといいです♪



咳が治まってきて安心していたら
今度はお腹が痛くなってきました(^_^;)

暑い日が続いたので水分補給に気を配っていたのですが、水分を摂り過ぎたのでしょうか?

でも、さらに微熱も出てきました(^_^;)

やっぱり風邪でしょうかね。
体調管理が全然できていません。
気をつけないといけませんね!



第5回 「子どもの頃に信じていたこと」


そうですね~・・。
雲の上に乗れると思ってましたね♪
雲の上に寝っころがって昼寝するのが夢でした。

気持ち良さそうです♪

今でも、自由に空を飛んでみたいですね。
せめて夢の中だけでも(笑)


暑いですね~(^_^;)
真夏日が続いています。
水分補給きちんとしないとだめですね^^

ここ2週間くらい咳が続いて喉は痛いしおなかも筋肉痛になって辛かったのですが、やっと治まってきました♪
よかったです。
せっかく治ってきたので、もうぶりかえさないように体調管理をしっかりしていきたいです!

今日も相変わらず暑いです;

地元では、光化学スモッグが発令され
外出するのを控えるよう注意が促せられました。


最高気温が35度を達した地域もあるみたいです(^_^;)
ほんと暑いですね。
明日も暑いみたいですし・・
天気予報では「来週1週間は雨も降らず晴れる」とやっていました。
異常気象なんでしょうか?


水分補給を忘れずに、頑張って乗り切りましょう♪


いや~・・今日は暑かったですね(^_^;)

最高気温が30度超えたみたいですし。
今年は『雨は降らない&暑い』で水不足になりそうですね。
節水に協力しましょう♪


愛犬の散歩に行っても、もうわたしも犬もバテバテです;
夏は涼しい時間帯を選んで散歩に行かないとだめですね!
地面が熱くなっている場合もあるので要注意です。

明日も暑いそうです。
水分補給をしっかりして、熱中症・日射病にならないよう気をつけましょうね♪



風邪をひいてしまったのか
ここ一週間ほど咳が止まりません;
ごほっげほっ


咳以外はなんともないんです。
何でしょうかね?
寝起きと夜が特にひどくなります。
咳1回するごとに体力使いますね(^_^;)


飴が手放せない生活です。
飴のなめ過ぎて、次は口の中が痛くなってきそうです;
早く治るといいんですが;



第4回 「あなたが発した寝言、聞いた寝言」

自分じゃわからないですね~・・。
寝言言ってたよ!て言われたことないですし。


わたしの兄がよく寝言を言います。
寝言っていうよりうなされてると言った方が正しいかもしれません(^_^;)


助けて~・・とか苦しがっているものが多いですね。
何かに追い詰められてるのでしょうか^^;
仕事が忙しいのでそれが原因かもしれませんね。


あ・・・愛犬も寝言言います!
寝言というか・・鼻息というか・・(笑)
とっても可愛いです♪


今日も暑かったです(^_^;)
今年の梅雨はあんまり雨降らないんでしょうか・・。
洗濯物のことを考えると、それはそれでいいのですが。
早々と夏到来!!って感じです。
暑いのが苦手なわたしにとっては早く夏がきた分、早く終わって欲しいものです(笑)


わたしの愛犬もすでにぐったり気味で、涼しいところで1日寝っぱなしです♪
それもまた可愛いですけど^^


蒸し暑さに負けないよう栄養をしっかり摂って、体力つけないとだめですね!!


 
最近、時間があってもあっても足りない状況です。

レンタル中のDVDも見ないといけないし、ドラマを録画したビデオもどんどん溜まってます(^_^;)
読書もしたいし勉強したいことも出てきました。


うー・・・時間が欲しいです!
こう・・時間をもっと有効に使っていかないとだめですね。
一日のスケジュールを考えて無駄な時間を節減しないと。   

がんばります♪

ときどき無性にハンバーガーが食べたくなります(笑)
そして今日がそうです!
マックのてりやきマックバーガーを食べました


マック・ロッテ・モスなどいろいろハンバーガーショップがありますが、わたしはモスが一番好きです。
量が多いし、注文してから作ってくれるのであつあつのバーガーが食べれるからです。
逆に言えば時間がかかるってことになりますが。


それにしても、たまに食べるハンバーガーはおいしかったです♪
幸せです


明日は何を食べましょうかね~。

トラックバックテーマもう第3回なんですね。
第2回を見逃してしまいました;


今回のトラックバックテーマは簡単です。
うちには愛犬がいますから♪


ミニチュアダックスフンドでもう6歳になります。
人間が大好きで、犬の方が苦手みたいです(笑)


おはようのあいさつから始まってきちんとお見送り、そしてお出迎えまでしてくれます。もちろん寝る時も一緒です♪
家にワンコがいるととっても癒されます。
最近は、よく愛犬と一緒にちょっと遠くの公園までピクニックに行くのが恒例の行事になりつつあります。
せっかくたどり着いたのにペットの連れ込み禁止という公園があったりして、そういう時は悲しくなります;


家の近くにドッグランができれば楽しいだろうな~♪

  
この季節は、やっぱりどうしても湿度が高くてジメジメしますね(^_^;)

前は、このジメジメ感が好きだった頃もありました。何故だかわかりませんが。

でも、今は苦手ですねー。

髪の毛も妙にくせが出てきてしまいますし。

日本に住んでいれば仕方のないことなので、このジメジメを楽しめるくらいになりたいものです。
梅雨のせいなのか、鼻がグズグズしてます。

私の場合風邪をひくとまず、鼻にきます。

小さい頃は、ひきはじめは喉にきていたのですが、今は鼻が弱くなってきたのか・・すぐ鼻水・鼻づまり・くしゃみの症状が(^_^;)

鼻炎なのでしょうかね。

早くよくなるといいです!



今日はわたしの大好きな梅雨寒のお天気でした。


そこで久々に読書をしてみました!
あれですね。
読み始めるとなかなか止まりません。
時間があっという間に過ぎてしまいます。
まだまだ、読み足りないのですが明日も早いので今日はこの辺で終わりにして寝ます。
続きが楽しみです♪
今日からトラックバックテーマが始ったようです。
今回のテーマは、「梅雨・雨に関する話題」


わたしもさっそく参戦します♪


雨は、基本的には好きです。雨といっても色んな雨がありますが・・・私は冷たい雨が好きなんです。雨の音をBGMに読書なんかするとリラックスできますね。
また、夕立も好きです。急に降ってきた雨の中を自転車に乗って家まで帰るのが気持ち良かったりします。
雨が降った後は、空気が綺麗になって清清しい気分になりますし♪



でも、梅雨のじめじめした蒸し暑い時期の雨は嫌いです; 肌がじとじとして髪はまとわりつくし、嫌ですね~・・。
この時期は除湿がかかせません!


うーん・・・なんだか結局、今までブログに書いてきたことと重複してしまったかもしれません(^_^;)
めげずに・・次のトラックバックテーマにも参戦してみたいです♪
昨日はものすごく暑かったわけですが、これからもっと暑くなるんだと思うと憂鬱です;


わたしはどうしても寝起きと暑いときは機嫌が悪くなってしまいます。機嫌が悪くなって周りの人に不快な思いをさせてしまうだけで状況は変わらないのに^^;


でも、どうしてもだめですね。暑いとイライラしてしまって;
どうにかならないですかね?何かいい解消法ありませんか?


今年の夏は、機嫌が悪くならないように頑張りたいです!


うわ~・・・!
今日はものすごく暑かったです。


近所にあるあやめ園に行ってきました。
満開でとっても綺麗でした~♪
でも、暑くて暑くて;


風が吹いていればまだ涼しいのですが、なかなか風も吹かず;
蒸し暑くて早々に帰ってきました。


でも、最近のあやめは紫以外にも、黄色や白、青などなど色とりどりなんですね♪


そろそろ紫陽花も咲き始めてました。次は、満開の紫陽花を見に行こうと思います♪

イタ電がありました(^_^;)


プルルルル・・・・電話が鳴ります。
出ようとしても2,3回鳴ると切れてしまうのでなかなか出れません。
携帯ではなく、自宅の電話にかかってきていたので常に電話の前にいる訳にもいかず;
それでも、あまりにもしつこく電話がかかってくるので電話の前でしばらく待機。


プルルルルル・・・鳴りました!
即効受話器をとって、「もしもし!?」
すると保留音が・・・・。


それの繰り返しでした(^_^;)
結局留守電に切り替えたら、1回またかかってきたのですがその後はもうかかってこなくなりました。


一体なんだったのでしょう・・。
ただのイタ電ですかね?
怖いです。
こんにちは。


うちでは、いくつか家庭菜園をしています。


みつば
ミニトマト
かいわれ
パセリ
など・・・・


でも、どうしてかワイルドストロベリーの芽が一向に出てきてくれません;


ワイルドストロベリーは白い花を咲かせることができると幸せになると言われています。

わたしの幸せは・・・。


どうしてなんでしょう。
残念です><

この季節・・雨上がりは特にカエルが鳴く声がゲコゲコとしますね。



最近では「お金がカエル」「無事カエル」という理由で
カエルブームがきているとか(笑)

確かに、お店でカエルグッズをたくさん見かけました。


わたしも小学生の頃、お友達の誕生日にカエルの可愛い置物をプレゼントした記憶があります。
あの時は、喜んでくれていましたが今考えるとどうでしょう?
けっこう、微妙だったかもしれませんね(笑)
やってくれました~♪


日本が2対0で北朝鮮に勝ちました!


柳沢選手!そして大黒選手!
ゴール決めてくれました~♪


これで予選を突破し、ワールドカップ出場決定です!


おめでとう日本!
ありがとう日本!!

さあさあ~・・
明日は日本VS北朝鮮です!


楽しみです♪
きっと、勝ってくれるはずです!


日本チャチャチャ♪
今日は、良いお天気でした♪
暖かいを通り越して暑いくらいです。


暑いのが苦手なわたしにとって夏の到来はあんまり嬉しくなかったりしますが;
でも、からっと晴れると清清しくて気持ちよいですね。


でも、その前にじめじめと蒸し暑い梅雨があるわけですが(^_^;)


春夏秋冬・・と四季があるから四季それぞれの楽しみがあって、1年があっという間に過ぎていくのですね。


季節の変わり目は体調を崩しやすいので気をつけなければ!!
最近、うちの愛犬は逃亡します;


近所にいる大好きなおばさんの声がすると、窓から飛び降りてそのおばさんの所までダッシュで走っていきます(ToT)


わたしが大声で愛犬の名前を叫んでも、振り向きもしません;
しつけ失敗でしょうか><
今まで、窓から飛び降りることしなかったのですか、事故に遭っては大変なことになってしまうので、躾し直さないといけませんね!!


わたしよりもそのおばさんの方が好きみたいで、ちょっと淋しいです;


日本VSバーレーン戦!
小笠原選手が1ゴールを決め、
1対0で日本が勝ちました~♪



8日の北朝鮮戦は、中田英選手と中村選手そして三都主選手が出場できないのはかなり痛いですが、きっと日本はまたやってくれるでしょう~^^


ガンバレ日本!!



ちなみに、今日はムシの日です。
虫?無視?蒸し?  皆さんは、どのムシの日にしましたか?



今日の深夜
日本VSバーレーン戦がありますね!


バーレーンは、気温が45℃あるとか(^_^;)

考えただけで、倒れそうになります。
わたしは、暑いの苦手なので;


小野選手が骨折をしてしまい、不安な面もありますが
是非是非・・日本には勝って欲しいものです!!


ガンバレ日本♪

花粉症によく効くレンコン汁の作り方、知っていますか?


皮を剥いて輪切りにしたレンコンを、レンコンの5倍の水で煮る。
沸騰したら弱火で6分くらい煮る。
そして、そのレンコンの煮汁を密封容器などに入れ、
オリゴ糖を小さじ2杯くらい加えて混ぜてできあがり♪


朝晩50CCずつ飲むと良い。

※冷蔵庫に保管して、1週間以内に使い切って下さい。


このレンコン汁は、鼻水・くしゃみ・鼻つまりなどの症状軽減にもなるし、それに加えて体質改善もできるという一石二鳥の代物です!!


今年は、花粉の飛散量が多いと言われ続けてきたわけですが、
わたしはこのレンコン汁のおかげ?でそんなに苦しむことなく
花粉の時期を過ごすことができました♪


来年にも向けて、まだ飲み続ける予定です。
もしかしたら、来年は花粉なんて恐くなくなってるかも!?
花粉症持ちのわたしは、花粉の飛散も終わり
ほっと胸をなでおろしていたわけですが、
何故かくしゃみ鼻水が・・・!


最近、テレビでよく特集を組まれるのが
『かび』について!!
そのカビが原因で、くしゃみ鼻水といった症状が
出る場合もあるとか。


もしかしたら、わたしのこのくしゃみ鼻水もカビの
せいかもしれない!


これからの季節は毎日、換気をしてカビ対策をしなくては!
SEO対策:コスメ SEO対策:ダイエット SEO対策:美容 SEO対策:口コミ
