ファッションに美容・健康そしてペット関連など今旬の商品を揃えるサイト♪
PROFILE
沙希
  • Author : 沙希
  • RSS1.0

  • 人気blogランキングへ

  • このサイトを登録 by BlogPeople

  • CATEGORY
    SEARCH
    RECENT TRACKBACKS
    ADVERTISEMENT
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES
    LINKS
    【--/--/-- --】 スポンサー広告
    第36回 「お花見の思い出」

    久々にトラックバックテーマについて書いてみようと思います。

    「お花見の思い出」は、小さい時に親の友達の家族と共に清水公園に行ったことです。

    レジャーシートの上で、わいわいと桜を見ながらお弁当を食べました♪

    そしてアスレチックをしたのですが、そのアスレチックがとても恐くてブルブルした記憶があります(笑)

    子供の頃のお花見の思い出ってそれくらいです(^_^;)

    大人になって、愛犬を飼い始めてからは近所の公園に毎年お花見に行っています♪



    明日は、お花見日和らしいですね!

    今年は、清水公園に行ってきます。でも9日に行く予定なので、ちょっと厳しいです。

    半分くらいでも、桜が残っていてくれればいいのですが・・・。

    楽しみです♪

    ついに歯医者さんへの通院も今日で終わりました!!

    歯石取りで、終了です。

    1日のお砂糖の摂取量を24gに抑える指導がされました。

    ついつい24gを超えてしまうことがありますが、気をつけていきたいです。

    そして、虫歯や歯周病にならないようにしたいです。


    それにしても、無事終わってほっとしました♪

    この前購入した体重計で測ったところ・・・・

    筋肉量がやばかったです@@;

    筋肉量何キロ、それと標準からプラス・マイナスで表示されるのですが

    私はマイナス4でした(^_^;)

    筋肉がかなり足りないようです。

    鍛えないとだめですね!! 今日から筋トレです!!


    それにしても体重計に乗るだけで、どうやって内脂肪・筋肉量・骨量が測られるのか不思議です@@

    キスイヤが最終回でした。

    結構見ていたので、終わってしまって残念です。

    それにしても世の中には色んなカップルがいるものですね。

    その中で、結婚まで成立するカップルはごくわずかです。

    とても仲が良くて、お似合いの2人でも何かのきっかけで破局を迎えることもあります。

    恋愛って難しいですね。

    見ました。

    タローとジローだと思っていましたが、タロとジロでした!

    最後、2人を警戒していたタロとジロが「おー!」という言葉に反応して

    ダッシュで走ってくる姿は感動しました!!

    生命力ってすごいです。

    最後まで生き抜こうと頑張っていたワンコたちに拍手です。

    牛久大仏を見に行きました!

    残念ながら時間が遅くてもう閉鎖していたので、近くまでは見にいけなかったのですが・・・(^_^;)

    それでも、ものすごく大きかったです。

    大仏の中にも入る事ができるそうです!  すごそうですね。

    あんなに大きい大仏様なのに、そんなに有名じゃないような気がするのが不思議です。

    ジャスコと西武があるクレオに行ってきました!

    前から欲しかった、体重計を買ってきました。

    内脂肪、筋肉量、基礎代謝、骨量、体脂肪などを測れる機能がついていて健康を維持するには

    もってこいです。

    まだ、測っていないのですがどのような結果が出るのか楽しみです。

    何より健康第一です!!

    「白夜行」「小早川信木の恋」が最終回でした。

    正直、両方ともいまいちな終わり方でした。


    雪穂はこれからどうやって生きていくのでしょうか!?

    信木と妙子は、そのうち再婚するのでしょうか。それとも西さんと!?

    1年後だけではなくて、5年後の生き方がどうなっているかも見てみたかったです。


    春からは、新しいドラマが始まります。おもしろいドラマだといいです♪
    兄が昨日家に来ました。

    愛犬は大喜びしましたが、その後はあんまり近づきません(^_^;)

    兄がタバコを吸うので、その煙と匂いが嫌いみたいです。

    私もタバコは苦手です。兄が帰った後もまだ、タバコの匂いが残っていて気持ち悪いです。

    しかも、鼻詰まりが@@;

    寒いけれど、たくさん換気しないといけないみたいです・・。

    母親が祝日を利用して、実家に帰りました。

    うちの愛犬は夜寝るときは、いつも母親と一緒に寝るのですが

    母親がいない時は、私と寝ます。

    なので、昨夜は私と一緒に寝ました♪

    ちょっと重かったりしますが、暖かくて柔らかくて気持ち良かったです!

    何より可愛かったです♪

    今日は春分の日で、昼と夜の時間がだいたい同じくらいだそうです。

    暖かくて風もなくいいお天気でした。


    洗濯しながら、WBC見ていましたが、10対6で

    日本が、優勝しました~!!!

    選手が世界1目指して、勝つことに集中して頑張っていました。

    対戦国であるキューバもなかなかしぶとくハラハラしながら見ていました。

    勝った後は、イチローもかなり興奮していましたね。



    歴史的な瞬間です。   とても感動しました♪

    おめでとう日本!! ありがとう日本!!

    出前のピザを注文しました!

    混みあっていて、一時間ほど時間がかかるということでしたがそれでもいいので注文しました。

    約一時間待って、ピザが到着!

    しかし、「オレンジジュースを忘れたので、もう一回持ってきます」とのこと・・。

    結局は「オレンジジュースはいらないです」と断りました。


    忘れたなら仕方のないことなのですが、ここのピザ屋は前にも一度ジュースを忘れたことがあります。

    ジュースを忘れやすいシステムなのでしょうか!?

    ちなみにキャンペーンのサービスである、ウーロン茶一本は忘れずに持ってきていました。
    今日は、ジャスコ モア ジョイフルホンダの3つのショッピングセンターのはしごをしました。

    ジャスコは、新装開店前のセールで2割~半額になっている商品もあり安かったです。

    モアでは、お昼を食べました。抽選で7等のボーリング無料券が当たりました(笑)

    ジョイフルでは、ゴミ箱・座椅子・生活用品を色々と買い込みました。

    今回は愛犬を連れて行けなったので、愛犬へのおみやげも忘れずに買いました♪

    風が強くて寒かったのですが、たまにはSCのはしごもいいですね。楽しかったです!

    お花見に行く場所が決定しました!

    清水公園です♪ 

    小さい頃に一回行った記憶がありますが、桜が満開でとっても綺麗だったことを思い出します。

    愛犬を連れての入場がOKが気になって、問い合わせてみたところ

    有料施設のアクアベンチャーなど、一部入場を断っているところもありますが、

    その他はリードを繋いでいればOKとのことでした♪

    これで、愛犬を連れていけます!!

    ただ・・・開花予想が早まりました。 9日まで桜もってくれるといいのですが・・・。

    それでも、楽しみです♪
    昨日の夜から雨と風が強いです@@

    夜中は、風の音がうるさくて眠れないし、家はガタガタして恐いくらいでした。

    今日は雨は止んだので良かったですが、まだまだ風が強くて外を歩くのは大変です。

    3月も後半に入りましたが、なかなか暖かな春らしい天気に恵まれません。

    でも、この強い風が桜の季節ではなくて良かったです。

    こんなに風が強いと、あっという間に花びらが散ってしまいますからね!!

    お花見の日程が決まりました。

    4月9日です♪

    本当は4月2日かあたりがベストなのですが、それぞれ他の人達とのお花見の予定があるそうです(^_^;)

    9日となれば・・・下手すると葉桜かもしれません。

    満開とはいかなくても、桜の花びらが少しでも残ってくれているといい
    です!!

    場所は、まだ決まっていません。 最近では、ペット禁止の公園が多いので(^_^;)

    どこかにワンコOKのお花見できる公園があればいいのですが・・!!

    バレンタインのお返しに、チョコと飴をいただきました!

    ホワイトデーって普通はバレンタインの3倍返しが基本なのでしょうか!?

    わたしの場合は、微妙でしたけど(笑)

    男性もお返しが大変ですね!

    あ・・そういえば母からお返しもらってない!! 早速せびらないと!(笑)

    新メンバーにゴキが入ってきました! 20歳です。

    田上君が喜んでましたね! 足して50歳コンビにとっては強敵です(笑)

    ゴキと田上君は、似たものどうしでお似合いです。

    でも、この2人がカップルになってもあんまりおもしろくありませんね。

    和泉とひさよんに頑張って欲しいものです!

    来週の予告では、スーザンが号泣してました。mieのことが忘れないみたいですね・・・。

    晴彦の重大発表もあるとか!  楽しみです♪

    あさ5時30分に起きて、バドミントンの試合を見に行きました。

    体育館は、とても寒くて応援していても足が冷たくなってちょっと辛かったです(^_^;)

    新しい体育館だったらしく、ロビーには暖房が入っていて暖かかったので

    ほとんどロビーにいて寒さを凌いでいました。

    それでも体の芯から冷え切ってしまって、帰りの電車の中でも寒くてガクガクしてしまいました。

    3月になったとはいえ、きちんと寒さ対策をしていくべきでした!

    それにしても寒かったです。風邪をひかなければいいですけど・・・。

    妹と48個の餃子を作りました!!

    お肉を控えめにして、その分ニラやキャベツをたっぷり入れての野菜餃子です♪

    皮が10枚くらい余ったのでツナとコーンにマヨをあえた餃子も作ってみました。


    夕飯に家族で、羽根つきの焼き餃子にして食べましたが、とってもおいしかったです♪

    ツナマヨコーンも好評でした!

    作るのは大変ですが、2人で作れば楽しいのでまた作って食べたいです。

    今度は、また違った餃子にも挑戦してみたいです!

    駅前に新しくできた「がぜん」という居酒屋に行ってきました!

    お酒は、うめ梅 アンニョン ばななまっこり を飲んでみました。

    韓国のお酒のまっこりは意外と飲みやすかったです。

    お豆腐を使った料理が多く、他のおつまみもかなりおいしかったです。


    料理の名前は長くて覚えられませんでした(^_^;)  でも、どの料理も凝っていて本当においしかったです。

    また、行きたいです♪

    一年に一回、混合9種のワクチンを注射するので、愛犬を動物病院に連れて行きました!

    診察台の上でぷるぷるしているものの、いい子にしていました♪

    注射するときは、いつも助手の人がついてくれるのですが、今回は誰もつきませんでした。

    一応私が抑えていましたが、全く動かなかったのでスムーズに注射できて良かったです。

    体調に変化があったらすぐ病院に連れて行かないといけないので、いつもよりじっくりと

    様子を見るつもりです!
    最後の虫歯の治療が終わりました!!

    でも、また3週間後にもう一度行かないといけないみたいです。

    治療した歯がしみないかなど、検査するようです。

    今日で、歯医者に通わなくてすむと思っていたので残念ですが・・。

    でも、きちんと検査することは大事です!!

    3週間後、何事もなく終わればいいです♪

    今、見ている韓国のドラマは「チャングムの誓い」 「1%の奇跡」 「グリーンローズ」です。

    面白いわけですが、そんなにはまれてません(^_^;)


    やっぱり、「冬のソナタ」 「哀しき恋歌」 「天国の階段」が私の中ではベストです!

    悲劇って哀しいけれど、とっても印象に残ります。泣く事でストレス発散にもなりますし。

    はまれるドラマ・・・やって欲しいです♪

    ついにmieがスーザンに告白しましたー!

    結果・・・残念な事に振られてしまいました;

    スーザンはmieに対してパッションがわかなかったので仕方のないことなのかもしれません。

    でも、のちのちスーザンはものすごい後悔をするみたいですね。

    失ってから失ったものの大きさに気がつくことってよくありますから・・・。

    どうなるのでしょうか!?

    来週には新しいメンバーも加わります。

    まだまだ目が離せません!!

    暖かくなってきて、花粉も飛び始めました(^_^;)

    テレビで花粉症対策を特集していましたが、その中にあったキツツキつんつん体操を実行してみようと

    思います。

    鎖骨を上から下に向かって、親指で5分くらいつんつんするといいようです。

    リンパの流れが良くなって、鼻の通りもスムーズになるらしいです。

    鎖骨は弱い骨なので、注意しながらもつんつんしていきたいと思います!!

    王様のブランチで紹介されていた新しくオープンしたアリオに行ってきました!

    オープンして最初の週末だけあって、人だらけでした。

    どこに行っても行列で結局買ったのは、普通の食料品売り場の「だし」だけでした(^_^;)

    お昼も3時を過ぎても行列だったので、アリオを出て違うお店で食べる事にしました。

    でもそこのお店もアリオから流れてきた人で、待たされました。


    オープンしたてはやはり、混雑して大変です。あまりじっくり見れませんでした。 

    もう少し落ち着いてから、また行きたいです♪

    虫歯や歯周病は、歯を毎日丁寧に磨いたからといって完全なる予防にはならないそうです。

    食事を朝昼晩とバランスよく食べ、砂糖の摂取量を1日シュガースティック3本分に抑える事が、予防になるそうです。

    ただ砂糖を控えるというのではなく毎日、摂取量の上限を超えないことが大事らしいです。

    歯は一生ものです!

    大切にしないといけませんね!!

    今日は、ひなまつりです♪

    といっても特に家では、変わったことをやるわけでもありません。

    雛人形はずっと押入れの中です。出してあげないと可愛そうですね(^_^;)

    毎年今年こそは飾ろう!と思うのですが、気がつくとひなまつりが過ぎてしまっています。

    来年こそは、飾りたいです♪

    料理って得意ではありません。

    レパートリーも少ないですし(^_^;)

    栄養面のことも含め、基本から勉強したいところです。

    料理する事自体は嫌いではないので、頑張って勉強して料理上手になりたいです。


    // HOME //  NEXT



    copyright © 2005 旬の生活~ショップ~ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
