2006年07月

ここでは、2006年07月 に関する情報を紹介しています。
欠けた歯の治療のため、歯医者さんに行ってきました。

大きな欠けそして虫歯も併発していたので、かなり深くまで削ったようです。

神経まで達しているのかもしれないので、一週間くらい様子を見ることになりました。

熱いものでもしみるようなら、神経を抜くしかないようです。

最悪の場合は、抜歯もあるみたいです。 抜歯だけは避けたいです。

どうか・・しみませんように!!


タイトルにある茨城自然博物館に行ってきました!

ここに行くのは2回目です。 でも、実際に行ってみるまでは忘れてました(^_^;)

というより、見学の途中レストランに入った時に思い出しました。

以前に行ったのは、10年以上も前のことなので忘れていても仕方ないと思いますが・・。


茨城自然博物館の展示内容は、宇宙や地球の生い立ち、自然や生命のしくみ、そして環境について

などで学生の頃を思い出しましたし、かなり勉強になりました。

家族連れの方も多く、自由研究の題材を見つけるにはもってこいの博物館だと思います。

時間が足りないと思うくらい、たくさんの展示物があり興味深い内容のものでした。

夏休みに博物館に行くのも、楽しいですね!









夕飯を食べている時、ガリっと音がしました!

やばいと思ったら案の定、歯が欠けてしまいました;

前歯ではないので良かったですが、即行歯医者さんに電話をして予約をとりました。

4ヶ月ほど前にやっと歯の治療が終わったというのに、また歯科に通わないといけないと思うと

憂鬱です。

でも、仕方ないですね。頑張って治療を受けます。
見たいテレビ番組が、同じ時間に重なってしまうとチャンネルを回すのが大変です。

2番組だけならどちらかをビデオ録画すればいいわけですが、3番組ともなるとそうもいきません。

リモコンでパチパチとチャンネルを変え、忙しいです(笑)

そこでいつも思うのですが、CMって重なることが多くありませんか?

ある番組を見ていてCMが流れたのでチャンネルを変えると、またそちらの番組でもCMが(^_^;)

これ・・一番イラつきます!!

せっかくもう1つの番組が見れるチャンスなのにCMとは@@;

そういうものなのでしょうか!?

それに3番組を同時に交互に見ていると、結局どれも中途半端になってしまい内容がいまいち

理解できないで終わってしまうことも多いです^^;

欲をかかず1つの番組に絞って見たほうが落ち着いてじっくり見れていいかもしれませんね。

こう暑いと体がバテちゃって貧血気味になってしまいます。

ビタミンB群や鉄分をしっかり摂らないとだめですね!

早速、レバニラを食べました。おいしいですねー♪

私の場合は、体力もつけないと!! なんだかもうへとへとです(^_^;)

情けないです;

体力をつけるのはどうしたらいいんでしょうか!? まずはウォーキングでも始めてみましょうか!!


そして、栄養&水分をたっぷり摂って夏を乗り切りたいです。

兄夫婦が10月に結婚式を挙げる式場を見学しに行きました。

車で約2時間かかり、しかも暑くてけっこう疲れました(^_^;)

でも、教会と披露宴会場からは海が見えてとても綺麗でした♪

兄夫婦が打ち合わせをしている間、近くのショッピングセンターで買い物をしたり

お茶を飲んで時間をつぶしました。

結局打ち合わせが3時間以上もかかったようです。結婚式をするのってやっぱり大変ですね。

まだ、何回か打ち合わせに行かなくてはならないみたいです。

いい結婚式になるといいです♪

スーザンとmieはうまくいっているようなので、なによりです♪

mieのグラビアにはびっくりしましたが・・・(^_^;)

あいのりに参加したことが、本当に売名行為でなければいいです。


来週、チャキがひさよんに対して怒ってましたねー!

怒る対象が違う気がします。むしろひさよんに感謝してもいいくらいなのに!!

チャキは田上くんにだまされていたわけですし。 

チャキの行き場のない感情がひさよんに向けられてしまったようですが、それは間違っていると

チャキ自身が気がつけば良いですね。

テレビで放送されましたねー!

強いと思われている人が本当は弱かったり、自分で弱いと思っていた人が本当は強かったり。

悪いと思われている人が本当はいい人であったり、またその逆もあったり。

この映画は、他人にも自分にも偏見を持ってはいけないということがテーマなのでしょうか。

子供が見るには、ちょっと難しいかなぁとも思いました。

でも、ハウルはかっこよかったです♪

愛犬におみやげ(ぬいぐるみ)を買っていった時は、愛犬に自分で探させます。

カバンに顔をつっこんでふがふがと匂いをかぎ、必ずおみやげを発見します。

愛犬のわからないところに隠しておいても、知らないうちに見つけ出します。

すごいです!!

ぬいぐるみに夢中になって遊んでいるところは可愛いですが、あっといまにぼろぼろになってしまうので

後片付けが大変です(^_^;)

でも、喜んでくれる姿を見ることは嬉しいものですね♪


船橋にあるビビット&ららぽーとに行ってきました。

夏休みに愛犬と一緒に遊べるところへの視察です。

ビビットは改装中ってこともあってか、人もワンコも少なかったです。

でも、広々してて綺麗でした♪

ららぽーとの方は、ドッグランもあるので楽しめそうです。


ここでもやっぱりワンコ用のカートが流行っているみたいでした。

うちの愛犬にも欲しいです!!

色々なカートがあるので悩んでしまいますが、是非是非購入してカートデビューしたいです♪

カートの中で、いい子にしてくれるといいですが^^

夏到来と思いきや、また最近は雨が降り寒い日が続いています。

ゴールデンウィーク明けからずっと梅雨みたいなものですね(^_^;)

いつになったらカラっと晴れる日がくるのでしょうか。

地球がおかしくなってきているのでしょうかね~・・・。

そうだとしたら人間による環境破壊のせいかもしれませんね。自業自得です。

10年後20年後の地球はどうなってしまうのか、恐いです。

生き方を見直さないといけませんね!!

第78回「寝る前の習慣」

そうですねー。

今日一日が無事に過ごせた事への感謝。そして、明日もよろしくお願いしますと祈ります。


なかなか寝付けない時は、DSで単純なゲームをします。

逆に頭が冴えちゃう時もありますが(^_^;)


寝床に就いたらすぐ寝るのが一番よいかもしれませんね。

そうすれば、次の日の目覚めも少しはすっきりしそうです!!

第77回「眠い…あと5分…」

ありますねー! 二度寝って気持ちがいいです。 

そのせいで遅刻しそうになったりすることもありますが(^_^;)

一番気持ちいいのが、朝目が覚めて「起きなきゃー(;σ_-)ねむぅ」って思ってるときに、

「あ・・今日は好きなだけ寝てられる日だ!」と気付いて二度寝する瞬間です。

逆に「今日は寝てていいんだ♪」と思ったのに、起きなきゃいけない日だったら最悪の気分になります。


基本的には毎回夢を見るので、その夢にもよって寝起きの状態が変わりますね。

楽しい夢を見たからといって、単純に楽しい気分になるわけではありませんが・・。

「はぁ。夢か・・;」と思ったり。


まぁ、どんな日でも朝起きるのはつらいですねー。すっきり目覚めたいものです。


つ・・ついに田上くんが真実を告白しました!!

やっぱり日本に彼女がいたわけですね。彼女はどんな思いであいのりを見ていたのでしょう。

日本に帰ってから、田上くんとその彼女はうまくやっていけるのでしょうかね!?

もしうまくやっていけるのなら、彼女もある意味すごい子です。



それにしても今回ひさよんがすごく綺麗に見えました。頑張りました。

結果的には、虚しさだけが残ってしまったようですが、でもひさよんは田上くんのためにも、

そして他のメンバーにとっても正しい事をしたと思います。

ひさよんは自分がしたことを責めないでほしいです。今後にひさよんが気になります。


人の話は最後まで聞かないとだめですね! ヤンクミの言うとおりです! 

タチは謝ったことはいいとしても、なんだか感情が入ってなかったような気がしました(^_^;)

ヤンクミかっこいいです。惚れちゃいますね!!

今日は海の日です。

海開き&プール開きのところも多かったのではないでしょうか?

でも、ここ数日に比べ気温が低かったのでちょっと肌寒い海開きになってしまったかもしれませんね。


私は、お台場冒険王に行ってきました!

色々なイベントをやっていたのですが、子供向けのものが多かったです。

子供連れの家族は楽しめるとおもいます。

ちょこっと歩いて、ペットシティにも行ってきました。

ワンコがたくさんいて可愛かったです。最近、ワンコ用のカートが流行っているみたいです♪

うちの愛犬もカートに入れて、ペットシティに行きたいです。 

でも、地元ではカートにのせているワンコを見たことがないのでちょっと恥ずかしい気もします(笑)

カート・・購入しようかどうか悩み中です!

昨日の夜、体が疲れているということで母親と栄養ドリンクを飲みました。

夜飲んじゃだめですねー(^_^;)  目が冴えちゃって、眠れませんでした。

仕方がないので朝まで、2人でしゃべっていました(笑) 

朝6時ごろに、近所におばあさんが家の庭まで侵入してきたというハプニングがあったり、

愛犬が家の外に逃亡して猫にやられそうになったりと大変でした。

朝ごはんを食べ終わり、一息ついたところですが・・・今になって眠くなってきました。

おやすみなさい・・・。

いやぁ・・・。暑いです(^_^;)

7月中旬でこの暑さ!! たまりませんね。地球温暖化現象のひとつなんでしょうか!?

昨日は、エアコンをつけていても暑いくらいでした。 

こんなに暑いんじゃ、休みの日に外に出て歩けません。

車の中もエアコンが効いていても日差しがきついと暑いですし・・。

どうにかならないんでしょうか。


前にテレビでエアコンつきの洋服?がある!とやっていました。 

宇宙服みたいな感じで、空気と涼しい風を送りこむようです。 

地球温暖化が進むにつれ必須になるらしいですが・・。

それもちょっと嫌ですね。

あと洋服のなかに水が入ったホースが通っていて、ひんやりして気持ちいいという洋服もあったような・・。

もっと実用的なものが開発されればいいですね!!

第75回「暑い…の瞬間」

ありますねー!

なんといっても外に駐車してあたった車に乗り込んだ瞬間!!

暑いってものじゃありません。蒸し風呂?いやそれ以上・・地獄の暑さですよ。

クーラーが効いてくるまでにすでにのぼせて気持ち悪くなるくらいです(^_^;)

あれ。どうにかなりませんかね。

暑いのは大の苦手です@@; 今年ももう夏バテぎみです。

ふらふらします。 鉄分摂らないと!!

第74回「あなたの夏の一曲」



夏の一曲ですかー!

夏と言えば・・・サザンやTubeですね♪

んー、でも私の頭のなかに今パッと浮かんだ一曲は

accessの「NAKED DESIRE」です。

だいぶ前の曲、確か10年以上も前です。なので、知らない方もいるかもしれませんね。

学生の頃accessが大好きでした。友達から雑誌の切り抜きをたくさんもらってましたねー。

でも、解散してしまった時はものすごくショックで大泣きしました;

今は、再結成されて活動していますが。

私の青春はaccessだといっても過言でないくらい大好きでした。懐かしいです(笑)

accessの「NAKED DESIRE」という曲は私がaccessを知ったきっかけの曲です。

テンポ良く、キーンと突き抜ける曲で夏っぽいと思います。

久々に聴いてみたくなりました!!  早速・・・♪

義理の姉が、家にきました。

10月に行う兄との結婚式についての打ち合わせです。

籍は4月に入れたのですが、結婚式の準備を始めるのが遅かったので今になって大騒ぎです。

いやー・・やっぱり大変です。


今度一緒に式場を見に行く事になりました。

もう場所は決まっているのですが、式の前に一度見て欲しいそうです。

衣装や引き出物はまだ決めていないので、その辺も考えていかないといけませんし。

細かいところも全然決まってません。

私にできることは、手伝っていこうと思います。いい結婚式になるといいです♪

田上くんヽ(`Д´*)ノ

今度はチャキに狙いを定め、チャキはまんまとそれに騙されているようですね(^_^;)

そして、ひさよんがついに壊れてしまいました。可愛そうです。もうぼろぼろですね。

なんだか少しづつ田上くんの本性が表れてきた気もします。


次回は、真実があきらかになるのでしょうか!?

最後まで、田上くんは嘘を突き通すかもしれませんが・・。

とにもかくにも次週が楽しみです!!

かなーり久々に渋谷に行ってきました。

渋谷は中学高校の時にはよく行っていましたが、それ以降行っていませんでした。

懐かしかったです。 でも、久々すぎて迷いました(^_^;)

やっぱり若者が多いですね。私が渋谷をうろついても浮いている気がします(笑)

人が多いせいか、外も店の中も暑かったです。

渋谷駅から離れ、隣の駅についたら涼しくてびっくりしました。

一駅でこんなにも違うものでしょうかね@@;


渋谷は・・・またしばらく行かないと思います(苦笑)


上野にあるディスカウントストアに行ってきました。

ロンドンハーツという番組で多慶屋が紹介されていて、あまりの安さにびっくりしたので実際に行ってみました。

ちょうど大創業祭をやっていたので、さらに値引きされかなり安くなっていました。

気になっていたドラム型洗濯乾燥機が他店に比べて4万も安かったです。

ヘルシオも1万は安いですし。

お得ですねー!

でも、まだ買う段階にはいたっていないので購入しませんでしたが、購入する時は多慶屋だな!と

思いました。次のセールが楽しみです♪


それにしても、家電って日が経つに連れあっという間に安くなりますね。

新しい商品がどんどん出てくるので、あたりまえかもしれませんが。

一ヶ月前近所の電気店で売っていたドラム型洗濯乾燥機は、多慶屋の値段の倍近くしました@@

かなりの額です。

一ヶ月で半額になるのならぎりぎりまで安くなるのを待った方がいいですねー。

その見極めが大事になってきます。

でも欲しい商品が安くなった頃には、今度は新しい商品に目移りしてしまったりもしますがね(笑)

第71回「初恋の思い出」

おう!初恋の思い出ですか~。懐かしいですね♪

たぶん小学校3年生くらいだと思います。それ以前は記憶が曖昧で(^_^;)

男女が背の順に2列に並んで遠足に行ったのですが、その時に隣の男の子と手をつないで歩くわけです。

その手を繋いだ相手が、初恋です。

手を繋いだから好きになったわけではありません。(でも、もしかしたらそれも関係してるかも?w)

その遠足で初めて、男の子と仲良くなったように思います。

なぜかおじいちゃんおばあちゃんと呼び合っていました(笑)

でもその子は遠足が終わってすぐに転校してしまい名前も覚えていません;

元々転入してきた子だったので小学校のアルバムを見てもどこにも載っていません。

一緒に同じ学校を過ごしたのは短い期間だったと思います。

なんだか切ないです。せめて名前だけでも・・・・。

甘ずっぱい初恋の思い出です♪
第70回「トラックバックで星にお願い!」

七夕ですねー!

早いもので今年ももう半年が終わってしまったんですね。

七夕は、残り半年をどう過ごしていくか考えるイベントでもあります。

昨年は、短冊に願い事を書いたのですが、残念ながら叶いませんでした。

叶わなかったということは、きっと私の努力不足なのでしょうね(^_^;)

今年は、短冊に願い事はしていません。

これじゃ、トラックバックテーマに答えられませんね^^;


うーん。でわ・・

『何事もどうにか乗り越えられますように!! 』

ちょっと抽象的すぎますけど。



今宵は、織姫と彦星は逢えるのでしょうか。今夜、星空が見えるといいです♪

久々に美容院に行ってきました。

自分よりも愛犬を美容院に連れて行く回数の方が多いような(^_^;)

カットとトリートメントをしてもらいました。

ばっさりと切りたかったのですが、夏は髪がまとめられないと暑いので

ひとつにまとめられるぎりぎりの長さまで切ってもらいました。

床に落ちた髪の量がすごかったです!

すっきりしました♪

せっかくブローもしてもらったのですが、外は湿気が多くてクセが出てしまいます;;

この季節、クセ毛は辛いです;

第68回「テストでありがちなこと」

今ちょうどテストシーズンですね。懐かしいです。

テスト期間中は午前中で帰れるのがいいですよね。

でも、次の日のテストの勉強をしなければいけませんが・・。


テストでありがちなこと。というか静かな教室でありがちなことは

「おなかが鳴る」ことです。

しかも静かであればあるほど大きな音が鳴るような気がします。

1時間目のテストなら大丈夫ですが、3時間目となるとおなかが空いてしまいます。

テスト中おなかの音が鳴らないように必死で耐えていたことを思い出します。

どうしも鳴ってしまった場合は、机や椅子を動かしてどうにかごまかしていたような(笑)

シーンとした教室でグルルルルーとおなかが鳴ってしまうのは、けっこう恥ずかしいものですよね!

新メンバーが加わり7人になったラブワゴン。

あんまりパッとしない新メンバーのような・・。でも、個性が出てくるのはこれからですね。

それにしても・・・・田上君。ひさよんの言ったことが本当なら最悪です。

今までの発言や行動もすべて計算上だったということです。

純情ぶってたわけですね。恐いです(^_^;)


梅ちゃんや、ゴキそして田上君。ルールが守られていません。

あいのりのスタッフはもうちょっと厳しく審査をして、そしてきちんとルールを守るように徹底して欲しいものです。

そうしないと、見ている側として番組を信用できません。

大好きな番組なのに残念です。

第66回「あつ~い…クーラー使ってる?」


今こうやってパソコンの前に座ってキーボードを叩いているわけですが・・・暑いです(^_^;)

私の部屋のエアコンの調子が去年の冬から悪いので、エアコンは使ってません。

どうにか扇風機で凌いでいます。

でも、暑いものは暑いです。

今年にはいってリビングに新しくエアコンを設置したのでそちらで涼んでいます。

ノートパソコンなら移動できるのですが、あいにく・・。

暑い~(^_^;)

久々に動物園に行きたくなったので、市川にある動植物園に行ってきました。

出発する前は雨が降っていなかったのですが、途中で降り出してしまい残念(^_^;)

でも、動物園で傘を借りて園内を回りました。

ブタがすごく大きくてびっくりしました(;゚ロ゚)!?  

隣にミニブタもいたのですが、ミニブタっていう割には大きかったです。

ちょっと前に流行った!?レッサーパンダも間近で見ることができました。

口を開けてハァハァして寝てました。レッサーパンダも暑かったみたいです。

ミーアキャットが可愛かったです♪ 私が動くたびにキョロキョロと頭と目を動かしこっちが

観察されているようでした。

オランウータンは目つきが恐かったです。でも、動きがおやじっぽくておもしろかったです(笑)

オラウータンだと思っていたのですが、正確にはオランウータンなのですね!

動物のほかにも、植物園があり自然に囲まれとても癒されました♪

SEO対策:コスメ SEO対策:ダイエット SEO対策:美容 SEO対策:口コミ
