2006年08月

ここでは、2006年08月 に関する情報を紹介しています。
兄の結婚式まで、あと一ヶ月ちょっととなりました。

結婚式の時に着ていく母と祖母のフォーマルドレスを買いに行きました。

ちなみに私はもうネットで購入したので、今回は付き添いです。

いや~・・・やっぱりフォーマルとなると値段が張りますねー!!

特に母は、留袖と同格になるドレスにしたのでかなりお高いです@@;

でも今回だけではなく、これから親戚の子達が結婚した時にも使えるので良しとするみたいです。


朝から晩まで沢山のお店をまわってさすがに疲れましたー。 

その分、母も祖母も納得のいくドレスを買うことができたので良かったです。

結婚式が、楽しみです♪

最近、暑さもおさまってきてだいぶ涼しくなってきたなぁと思っていたら

また暑さがぶり返してきました。

まだまだ秋にはほど遠いようです。でも、夜には鈴虫の声が聞こえ始め、秋の訪れを感じさせてくれます。

秋は私が一番好きな季節なので、これからが楽しみです。

今年の夏は、夏バテをしたものの食欲が落ちることはありませんでした。

なので、今年の秋は「食欲の秋」になりそうです!

おいしくて身体に良いものをいっぱい食べて健康を維持していきたいです♪


残念ながら、総理だめでしたね;

でも、総理にとっては今回の失恋は良い経験だと思います。今後の恋愛に生かしていって欲しいです。

総理のことはだいたい予想がついていましたが、ひさよんがリタイヤしてしまうとは!?

せっかくチャキともお互いが理解しあって仲良くなってきたというのに・・。

ひさよんの新しい恋が見たかったので、ものすごく残念です。

ひさよんは田上君がリタイヤした時に、自分もリタイヤすると決めていたのですね。

田上君には、今回のことも含めて改めて反省してほしいです。

あいのりではもうひさよんを見れないですが、日本に帰国してからのひさよんも応援したいです。

がんばれひさよん♪


親戚がきて、お墓参りに行きました。

親戚の叔母さんや従姉妹に、色々なお話しを聞かせてもらい楽しい時間を過ごすことができました。

この二人はお話をするのが上手で、うらやましい限りです。

私は基本的に聞き手にまわることが多いです。

話し手の方のトークのうまさに感心すると共に、自分の話下手加減に落ち込むこともしばしば;

物事の説明をしたりするにも苦手です。話上手になるには、どうすればいいのでしょうか?

まずは、日本語の勉強から始めないとだめですかね! 


アクセス解析をしてみたところ、サーチワードのナンバー1が「自由研究 りんごの変色」でした!

以前、トラックバークテーマで書いた内容です。

夏休みも終わりが近づいてきて、学生さんが焦って自由研究の検索を始めたのでしょうか!?

残りわずかしかありません。がんばってください!
第99回「これが理想の私」

理想ですか~・・。

日々生活している中で、私のここが足りないしだめだなぁと思うことはしばしばありますが

「理想の私」をじっくり考えた事は最近ないということに気がつきました。

「理想の私」を確立できれば、それに向かって成長していくことができますね。

自分のマイナス面を直しつつ理想に向かって精進していきたいものです。

今回のトラックバックテーマをきっかけにして、具体的に「理想の私」を考えそれを実行していくよう

努力していこうと思います!!

第98回「カラオケ十八番!」

カラオケですかー! 最近行ってないです。

元々、自分から率先してカラオケに行こうとも思わないので(^-^;)

もちろん歌がうまければ、カラオケもいいでしょうけれど。

私は声が低いので、女性歌手が歌っている曲はほとんど声が出ません;

なので、カラオケでも男性歌手の曲を歌うことが多いです。

でも、最近は新しい曲についていけてないですね(^_^;)

知らない歌手や名前が覚えられない曲も多くなってきました。 歳なのでしょうか@@;


十八番・・。なんでしょう。森山直太郎の「さくら」かなぁ♪




歯医者さんに行ってきました。

欠けた奥の歯にセルマージュをかぶせ、違和感もなく治療は無事終わりました。

でも、また一ヵ月後に様子を見せにいかなくてはいけないようです。

その時に、今歯医者さん本人が使っている歯ブラシを紹介してくれるそうです。

その歯ブラシはかなり使い心地がいいとのことですが、まだ使い始めたばかりなので今の時点では

紹介できないとおっしゃっていました。

どんな歯ブラシなのか興味がありますね! お高くないといいですが^^

第97回「自由研究の思い出」

自由研究懐かしいですねー。毎年何をするか考えるのが大変でした。

りんごの変色実験、野鳥の観察など・・。

私は兄と妹の3人兄妹なのですが、私がやった自由研究が次の年に必ず兄か妹の自由研究として

提出されていたことが思い出されます(笑)

ばれずに済んだので良かったですがw


「今年、自由研究をやりなさい!」と、もし言われたら困っちゃいますね。

かなり悩んじゃいます。 学生の皆様。頑張ってください┏○

総理やっちゃいましたね@@;  告白失敗なんてありえません(^-^;)

チャキが話したくないと言った時点で、聞き出すことをあきらめれば良かったのに・・。

チャキも頑固なので、自分が言ったことを覆すことはしないと思います。

嫌だと言ったら嫌。

総理はその辺をわかっていなかったのでしょうかね。


それにしても、せっかくチャキと仲良くなってきたのに勿体ないです。

というか・・告白自体早すぎますよね。

来週、何が起こるのか楽しみです♪


昨日はしゃぎすぎて疲れが出たみたいで、今日は愛犬はずっと寝ていました。

でも、食欲もあって元気なので問題はないです。

夏は昼間は暑過ぎて散歩ができないので、夜に母と私と愛犬で夕涼みをします。

いつもは涼しくて気持ちがいいのですが、今日は風もなく暑くて涼めませんでした(^-^;)

早く涼しくなるといいですね。

暑いのが苦手な私にとって、夏が大好きな人が羨ましいです!


愛犬の誕生日は先月だったのですが、なかなか日程が合わずパーティーが延期になっていました。

でも、今日やっと誕生日パーティーをすることができました。

前回下見をした船橋ララポート&vivitに愛犬と一緒に行ってきました。

そして、念願のカートをプレゼントとして買いました♪

色々なカートに愛犬を乗せてどれにしようかかなり悩みましたが、最後には愛犬に合ったベストな

カートを購入することができて良かったです。

早速、カートに乗ってのショッピングをしました。 愛犬も気に入ったようで良かったです♪

ドッグカフェで食事をして、初めてワンコ用の食事も頼んでみました。

おいしいらしく、すっごいがっついていて可愛かったです。

また、カートの他にもぬいぐるみも買って帰りました。

帰りの車の中でぐっすり寝て、その後家でぬいぐるみがぼろぼろになるまで遊んでました。

楽しい誕生日パーティーができて、良かったです。これからもずっとずっと元気でいて欲しいです!


最近の朝は、暑さで目が覚めます。 なので、冬より早起きができます。

暑くて二度寝どころではありません。 とりあえず、朝ごはんを食べます。

早寝早起きをして、健康には良い生活です。

しかし、気持ちの良い二度寝ができないのがちょっと残念ですが・・。

まぁ、昼間はクーラーをつけないと我慢できないので、クーラーをつけた涼しい部屋で昼寝という

手もありますが(笑)

んー・・でもクーラーの風にあたり過ぎてると体がほてったりだるくなります。

自然の風が一番ですね。



残暑厳しい日が続いていますね。

クーラーがないと生きていけません(^-^;)

こんな時は、やっぱりアイスクリーム&カキ氷が食べたくなります♪

昨日今日と連続で食べてしまいました。おいしかったです。

でも、糖分の摂りすぎには注意ですね!

甘いものはほどほどに気をつけたいです。

愛犬を動物病院に連れて行きました。 検便の異常もなく良かったです。

耳が汚れているということなので、耳洗浄をしてもらい点耳薬をもらいました。

この時期は、耳が汚れる事が多いようです。こまめに掃除してあげないとだめですね!

爪きりもしてもらったのですが、血管まで切られてしまい血が出てしまいました;

すぐに血は止まりましたが、痛そうで可愛そうでした;


愛犬を自転車のかごに乗せて、病院に行ったのですが暑くて大変でした@@;

早く涼しくなるといいですね♪
今日は送り盆をしました。

そして兄や妹も自分の家に帰っていったので、なんだかガランとして淋しいです。

愛犬もつまらなそうに窓から外を眺めていました。

次回家族が集合するのは、兄の結婚式になりそうです♪


今年のお盆は、1人じゃなかなか作らない料理に妹と挑戦して料理教室みたいで面白かったです。

なかでも、じゃがいものニョッキは好評だったのでまた作りたいです。


まだまだ暑い季節が続きますが、栄養と水分をしっかり補給して乗り越えたいです!!


ひさよんとチャキは和解したようですね。 

あれだけもめてたのに、仲直りはなんだかあっけなかったです。

でも、結果オーライですかね。


総理の恋はどうなるのでしょう。 

残念ながら、総理とチャキが一緒に日本に帰ってくるという想像がつきません。

来週には、総理がチケットを取りに行くみたいですが・・。まだ早いような気がします。

もう少し総理を見ていたかったのになぁ。 とにかく総理がんばれ!!

お盆ですね。 昨日、お迎えに行ってきました。

夕飯は、天ぷらとエビフライに!!

背ワタをとったりなど、エビフライの下ごしらえが大変でした@@; 

でも、とってもおいしくできたので良かったです。

まだ、体調は万全ではありませんが気合で頑張りたいと思います!!

水分を補給しないと~!!

夏バテなのか疲れが溜まっていたのか、ダウンしてしまいました(^-^;)

頭痛・のどの痛み・熱・胃のむかつき。

1日ゆっくり休ませてもらったのでだいぶよくなってきましたが、まだちょっと気分が悪いです。


昨日テレビでやっていたのですが、オキシトシンといホルモンが多く出ていると

いつも穏やかでいられてストレスもあまり溜まらないそうです。

そのオキシトシンを出すにはマッサージがいいということです。

手にオイルを塗って、20分くらい力を入れないでマッサージするのがベストらしいですが

ワンコを撫でたりかいたりするのもオキシトシンが出るみたいです。

早速、今日から愛犬にマッサージをしたいと思います♪

いつも穏やかでいることが、幸せへの近道ですね^^


夏はやっぱりホラーだねってことで、「蝋人形の館」というホラー映画をオンデマンドで見ました!

24のジャックの娘役キムが主人公です。

夢に出てきそうな、恐ろしい場面がありましたねー。

キャーっと叫ぶより、ゾクっとする感じです。

昔はホラー映画大好きでしたが、最近は苦手です。

なんだかリアルに感じてしまって気分が悪くなってしまいます@@;

大人になってからの方が感受性が豊かになったっていうことでしょうか!?

嬉しい&楽しいことならいいのですが、悲しい&恐いことにものすごく敏感になってきたような気がします。

それって・・・淋しいですね_| ̄|○|||

ポジティブシンキングで頑張りましょう!!



兄夫婦と妹が実家に帰ってきました。

愛犬は、あっちにいったりこっちにきたりと大忙しです(笑)

夜 皆が寝ている間も、うろうろしていたので寝不足かもしれません。

でも、人がいっぱいで嬉しそうでした。

夕方にお墓参りをした後、兄夫婦は帰るようです。

人数が多いと料理の支度など大変ですが、にぎやかで楽しいのでいいですね♪
台風は直撃することなく通過したので良かったです。

それにしても、暑いですねー(^-^;)

こうやってキーボードを叩いている間にも汗が噴き出します。

先ほど兄から電話があり、今夜兄夫婦が泊まりに来るとのこと。

急いで掃除しなくてはー!

夕飯や朝食の材料もないような・・・@@;

とにかく急げ~   |彡さっ



房総半島付近に台風7号が近づいている模様です。

今のところ、雨も降っていないし風もありません。

嵐の前の静けさなのでしょうか。 これから雨 風ともに強くなってくるかもしれません。

台風に備えて十分注意しないといけませんね。

台風7号が去ったとしても、まだ8号9号も近づいているようなので警戒が必要です。

これからお盆に向けて外出することも多くなってきますので、天気予報をしっかりチェックして

台風対策しましょう!

あいのりでの女の戦い!! ちゃきの目が恐かったですね。

んー・・ちゃきの言ってる事はやっぱり矛盾していると思います。

「人の気持ちを考えたことがある?」ってひさよんに聞いてましたけど

それをそっくりそのままちゃきに返したいですね。

自分の気持ちをひさよんに押し付けてばっかりで、ひさよんの話を聞こうともせず

「理解できない」と言っていますが、鼻から理解しようとしてないように思えます。

人の話は、きちんと最後まで聞いてあげないとだめだと思いますし、決め付ける事はよくないです。


2人がお互いを認め合って納得して欲しいものですね。 そのために・・・やんくみガンバレー!!

奥歯が欠けた後何回か歯医者さんに通院して、結局は神経を抜かずにすむことになりました。

良かったです。

そして、セラマージュというものをかぶせることになり、今日は型をとってきました。

自費診療なので保険が利かないのが痛いですが・・。 でも、抜歯に比べれば!!

そのセラマージュができあがるのが再来週です。お盆でお休みに入るので時間がかかってしまうようです。

仕方ないですね。 それまで仮歯が取れないといいです♪


レシピを見ながら、キーマカレーを作ってみました!

でも、辛いばっかりでカレーの味がほとんどしません(^_^;)

キーマカレーってそういうものなのでしょうか? 実際にお店で食べた事がないのでわかりません。

結局、ターメリックなどカレーの味に近づくように調味料を色々加えて完成させました。

最後はなんとかカレーらしき味になりましたがいまいち・・・・。

今度、本物のキーマカレーを食べてどんな味なのか試食してみたいです。



地元の花火大会に行ってきました。

お天気も良く、風もあって気持ちが良かったです。

シートを敷いてお弁当を食べながら家族でワイワイと花火を見ました。

楽しかったのですが、なんだか今年は花火がしょぼかった気がします(^_^;)

終了予定の時間がきて、いよいよこれからクライマックスかな?と思っていたら

それもなくあっさり終わってしまいました。

資金不足なのでしょうか!?

ちょっと淋しいですね^^;


でも、規模は小さくても綺麗でした♪

第87回「夏祭りといえばこれ!」

夏祭りと言えば、やっぱり花火大会です!!

花火があがる公園には屋台も並び、移動できないほどの人であふれかえります。

私は人ごみは苦手なので、メインの公園とはちょっと離れたもうひとつの公園から花火を見ます。

実は、明日がその花火大会です。

愛犬も一緒に連れて行く予定です。いい子にしてくれれば良いですが!

そして、いいお天気になるといいです♪





第86回「私の暑さ撃退方法!」

暑さ撃退方法ですかー!

それは、クーラ・・・・・。 いやこれじゃだめですよね(^_^;)

暑さの我慢の限界がきたら仕方ないのでクーラーつけますが、それまでは扇風機です。

うーん。これも普通ですね(^_^;)

そうですね~。

ひとつ挙げるとしたら、直にフローリングの上で寝ることぐらいですかね。

意外と冷たくて気持ちがいいです。

長時間寝ると腰やら背中やら痛くなってきますが、ちょこっとの間寝るのは涼しくていいですよ。

暑さ撃退方法とは言えないかもしれませんが・・。 何かいい撃退方法があれば私も知りたいくらいです!






ここ2,3日涼しいですねー!

涼しいのは嬉しいのですが、8月とは思えませんね(^_^;)

温度差が激しいせいで風邪をひいたのか、くしゃみ・鼻水・鼻づまりが@@;

今年は冷夏なのでしょうか?

それとも今だけ涼しく猛暑&残暑がきびしい夏になるのでしょうかね?

夏といえども、最高気温が30度くらいがちょうど良い気がします。それ以上暑いとだれます^^;

冷夏ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪





SEO対策:コスメ SEO対策:ダイエット SEO対策:美容 SEO対策:口コミ
