2006年09月

ここでは、2006年09月 に関する情報を紹介しています。
早いもので、明日からもう10月に入ります。

今年も残すところあと3ヶ月となりました!

今年の目標は何だったでしょうか・・・。

学生の頃は毎年、年の初めや学年が変わる時に 今年一年の目標を掲げたような気がします。

それが達成できなくても、目標に向かって精進することは目標がないのに比べ全然違ってくると思います。

日々の生活に追われる毎日ですが、そんな中にもきちんと目標を持ち少しずつでも成長していきたいです!
第123回「できるなら…こんな贅沢!」

贅沢ですかー!

衣食住に困らず、健康体であればもうそれだけで幸せですね。

贅沢しなくても良いので、不安を抱えずに安定した生活を送りたいです。

贅沢・・。

3ヶ月に一回くらい、うに丼が食べられればそれで十分です!!


何より、心身共に健康でいられることが一番の贅沢です。



第122回「先延ばしにしてるやらなきゃいけないこと」

来月に行われる兄の結婚式の二次会でのスピーチを考えないといけません。

正式に頼まれたわけでないのですが、兄が「二次会の司会者に臨時にスピーチを指名するよう

言っとくから覚悟しといてね。」とのこと。

冗談なのか本気なのかわかりませんが、本当にスピーチを指名されるかもしれないので

内容を考えとかなければいいけません。

真面目な内容がいいのか、ふざけた内容がいいのか難しいですね。その場の雰囲気にもよりますし。

それに、原稿を書いてそれを読む形にしないと緊張して内容を忘れちゃうと思います。

でも、急にスピーチを指名されたのに原稿を読むのも変ですよね(^-^;)

悩みます@@;

第121回「地方特有のことば」

地方特有のことばですかー!

私の住んでいる地域は、あまり方言がないと思うので難しいですね。

ただ、語尾に「~じゃん」というのはよく使います。 

でもこれってあまり綺麗な言葉のイメージがありませんよね。

なるべく使わないように努力していますが、なかなかぬけません。

「~じゃん!」に変わる言葉といったら、「~じゃない?」「~と思うよ」といったところでしょうか。

気をつけます!!

チャキは正義感が強いのですね。今までちょっと誤解していた部分がありました。反省。

三ちゃんもチャキがいれば、安心です。

それにしても、卓球上手かったですね。さすが三ちゃん!

タチもいよいよ告白ですか!? まだじゅん子は恋が始まっていないようなのに・・・。

たぶん無理だとは思いますが、頑張って欲しいです。

次回のあいのりは10月16日らしいです。2回もお休みです;

早く続きが見たいですね!


浅草の浅草寺&花やしきに行ってきました!

久々に行ったので、懐かしかったです。

花やしきは、コンビニで割引券を買ったのでかなりお得に遊べました。

ちなみに、入場券プラス乗り物10回券で2000円です。

ローラーコースター! 侮れません!!  意外とスリルがありました。 でも、気持ちよかったです♪

BEEタワー恐かったです。地上45メートルの高さから外の景色を眺められるのですが、高所恐怖症の

私にとっては恐すぎました; なかなか治りません;

スペースショットは、見ているだけでガクガクブルブルです@@; 乗れませんでした。

ザ・ニューヨークはなくなってしまうようです。

小さい頃初めて乗った絶叫系マシンだったのでちょっと淋しい気持ちになりました。

10個の乗り物に乗って、十分満足できました。 楽しかったです。

花やしきは、子供連れの家族が多かったです。 今度は、私もその仲間に加われればいいですけど♪


第118回「私が動物になるなら…」

そうですね。もちろんワンコになりたいです!

そして、愛犬と戯れて見たいですね♪ 仲良く遊べるでしょうか?w


前に、友達に動きが鳩っぽいと言われたことがあります(^-^;)

鳥にもなってみたいですが、高所恐怖症なのでちょっと空を飛ぶのが恐いです。

でも、自由に飛べたら気持ちがいいでしょうね!

高所恐怖症どうにかならないものでしょうか;
第117回「僕の・私の得意料理!」

得意料理ですか! 自分で選ぶのは、難しいですね。

家族においしいと言われた料理は、きんぴらごぼうですかね。あとはこんにゃくの甘辛煮とかです。

私は基本的には薄味で味付けをします。なので、上記のような濃い味付けの料理はおいしいと

思えるのかもしれませんね。

でも、健康のことを考えると濃い味付けのものは毎日出せませんし、量を少なめにして控えないといけません。

難しいところです。


DSのお料理ができるソフトが欲しいです♪

台風の影響か、最近また暑くなってきましたね!

夏物の洋服を仕舞って、冬物に衣替えしようと思っていたのですがまだ早いようです。

でも、今年の夏は猛暑というほど暑くもなく過ごしやすかったですね。

台風が近づくと気圧の変動のせいか身体がだるーくなります。

だるさに負けないよう元気にがんばっていきたいです!

第115回「ケータイ着メロ、私はコレ!」

着メロですかー! 電話もメールも誰からくるかによって変えています。

その人の好きな曲やその人の持つイメージで選んでいます。

カトゥーン、キンキ、あやや、スマップ、氣志團、ガクト、平原綾香、冬ソナなどなど・・。

着信音が鳴った時に、「あ!誰さんだ!」とわかります。

でも、たまに頭の中でごっちゃになってわからなくなりますが(笑)
第116回「寝るときはこんな格好」

Tシャツと綿のズボン(笑)   普通です。

室内着はユニクロが大活躍です♪ 楽でいいですね。

でも本来寝るときの正しい格好は、首周りが開いたボタン式のパジャマがいいらしいです。

空気の出し入れがうまくいき体温調節がしっかりできて、熟睡できるみたいです。

最近、パジャマ着てないです。

眠れない時には、パジャマに着替えて寝てみましょうか!!

タチは一直線で前向きなのはいいですが、ちょっと勘違いしているところがありますね(^-^;)

もう少し周りを見渡せる余裕があればいいのですが。

じゅんこもまだ、タチが好きなのはチャキだと思っていますし。

タチはこの国でじゅんこの勘違いを解くことができるのでしょうかね!?


そして植っきは、チャキですか!!なるほど。チャキもてますねー。

チャキは色んな人から好きになってもらえるのに、チャキが好きな人からは好きになってもらえない。

という勝手なイメージがあります。

チャキは恋しているのでしょうか? それともまだ、田上くんのことを引きずっているのでしょうか?

これからの恋の展開が楽しみです♪

シンクロナイズド・スイミングのワールドカップが行われました。

日本は、4種目すべてのメダルを獲得しました!

チーム戦では、宿敵スペインを上回り堂々の銀メダル!!

得点が出たときにメンバーが涙を流して喜ぶ姿を見て、感動しました♪

もちろん演技も素晴らしかったです。

水中にいてどうしてあんなに揃えることができるのか不思議です@@


それにしてもロシアは強いですね。素人が見てもロシアがダントツで金メダルを獲る とわかります。

ミスが全く見受けられないほどでした。すごいですね。

でも、日本もロシアに負けないくらい綺麗でした!


来年の世界水泳も楽しみです♪


大学の時の友達が恵比寿でフラダンスショーをやるというので、見に行ってきました。

思っていたよりも、本格的でびっくりしました!

私がイメージしていたものとはだいぶ違い、かなり激しいダンスもあって驚きです。

何より友達がものすごく楽しそうな表情でフラを踊っていたのが印象的でした。

好きなことに打ち込む姿って素敵です。

今回はランチショーだったので、バイキング形式でランチを食べたのですが、取りに行くのが遅く

ほとんど残っていませんでした(^-^;)

追加されると思って待っていたのですが、結局追加されず・・。

バイキングは早く取りに行かないとだめですね@@;


また、見に行きたいです♪

第113回「無人島に何か1つ持っていくなら?」

もち愛犬です♪

獲物を獲るのに愛犬に頑張ってもらわないと!! でも、うちの愛犬は狩りできるのでしょうか!?

きっと、いざとなったらやってくれるでしょう♪

期待してます。

ミニチュアダックスフントって、もともと穴熊猟犬ですから!

それに泳ぐのも得意な犬種だそうですし。 うちのワンコはまだ泳いだ事ないですけど(笑)

最近、めっきり寒くなってきましたね。

今年の夏は猛暑でもなく冷夏でもなくちょうど良い夏でした。

場所によっては豪雨が多かったですけど・・。


土曜日に出掛ける予定があって半袖にしようと思っていたのですが、もう長袖じゃないときついですね。

何を着ていくかまた考え直さないと!!

着ていく服って、けっこう悩んじゃいます@@; どうしましょう。


第111回「こんな時、素直になれない」

私は基本的に常に素直じゃないかもしれません(^-^;)

天邪鬼なんだと思います。

特に、親しい人だと素直になれません。 だめですねー@@;

褒められても素直にそれを受け入れられないし、謝られても素直に赦してあげられません。

素直になることって大事ですよね。

何事も素直に受けいられるように努力していきたいです!!


海外ドラマ「トゥルーコーリング」にはまっています。

死体安置所に勤務するトゥルーは死体に助けを求められると、その日の朝から1日をやり直す 

という物語です。

今日26話を見たのですが、テレビ番組表を見ると最終話になっていました。

最終話らしからぬ終わり方だったし、続きが気になるのでネットで調べてみたら

アメリカで中途半端なところで放送打ち切りになったようです(^-^;)

ショックです。さらにおもしろくなってきたところだったので!!

続きが見たいですが、仕方ないですね。残念です;


じゅんこ勘違いしてますねー!

タチが好きなのは、チャキじゃなくてじゅんこなのに。

まあ、タチとチャキの絡みを見てたら、じゅんこがそう勘違いするのもわかるような気がします。

タチにはもうちょっと大人になってもらいたいですね。


そして・・何げに植っきとチャキの関係も気になります。

確か以前、チャキが吐いた時にナレーションで「この事件をきっかけに恋が発展する」みたいなことを

言っていたような気がしたのですが・・。

楽しみです♪


今日からFOXチャンネルで24のフォースシーズンが始まります。

ファーストから観ていますが、あのドキドキ感はたまりませんね!!

24を観ている期間は、夢のなかでもスリルを味わっております(笑)

トニーはフォースシーズンからどうなるのか!?ミッシェルとの関係も気になりますし!!

とにかく楽しみです♪

見逃さないようにビデオの録画を忘れないようにしないと!



追記

勘違いしていたようです。

せっかく録画したのですが、放映されていたのはフォースシーズンではなく、ファーストでした(^-^;)

残念です;

車で30分くらいの場所に新しくできたイオンに行ってきました。

比較的手頃なお値段の品揃えは、主婦にはもってこいですね! もちろん独身者にも♪

Pet Cityもあって、そこはペット同伴OKでした。でも、そこ意外はやっぱりNGです。

もう少しペットとショッピングできる範囲が広がれば、愛犬と一緒に遊びにいこうと思うのですが。

なかなかそうもいかないですよね。

食品関係は無理なのはわかります。洋服もだめですかね?毛がついちゃいますか?

愛犬とともに、自分の洋服も選べたら最高に楽しいのになぁ♪


第110回「イライラ解消方法!あなたはどうしてる?」

イライラ解消法があったら知りたいです!!

ちょっとしたきっかけでイライラが始まるともう止まらないです;

寝ようと思っても、さらにイライラすることが思い出されてなかなか寝られませんし^^;

あ!イライラ解消法ひとつありました! お風呂に入るとけっこうすっきりします。

でも、お風呂に入れる状況にない時のイライラ解消法が知りたいですねー。

いつでもどこでも簡単にできるイライラ解消法! あったらいいのに・・・!!
第109回「ブログ、どれくらいやってる?」

今、調べてみました!

昨年の5月25日からでした。ということは、1年と3ヶ月ちょっとですね!

一応、毎日日記を更新しています。短いものが多いですが(^-^;)

でも、辞めずにこれまで続けてこられたので良かったです。

これからも、毎日更新がんばっていきたいです♪


紀子さまが男児をご出産されましたね。

おめでとうございます。

皇位継承順位が第三位になるようです。

これから皇室典範がどう改正されるのか気になるところですね。

しばらくは改正は見送られるそうですが。


とにもかくにも、元気なお子さまが誕生して喜ばしいことです。

おめでとうございます。

紀子さまのお体も早く回復なさると良いですね。


第108回「苦労させられた夏休みの宿題」

一番大変だったのは、自由研究ですが。それについては前のトラックバックで書いたので違うものを・・・。

(´-`) ンー 苦労させられた宿題と言えば、読書感想文ですかね。

まずは何を読むのかを決め、その上での感想をまとめる。

感想文というよりその本の要約文になってしまうことが多くて、何回も書き直した記憶があります。

英語や数学のドリルはこつこつやれば普通にできますが、自由研究や読書感想文など自分で

創造しなければいけない宿題が一番大変でした。

今もそうです。決まっているものをやることは簡単ですが、自ら考え創造していくことは大変です。

でも、その創造する力って大事です。頑張って想像力を鍛えないといけませんね!

新メンバーきましたね!

じゅんこは、綺麗でしっかりしたお姉さん。三ちゃんは、なんとも内気でマイペースです。

タチはじゅんこ一直線で、ポーランドでもう告白して帰る勢いです。

あいのりメンバーの中で歳はタチが一番上ですけど、ものすごい子供のような気がします@@;

じゅんこ的にはどうなんでしょう・・。旅が好きだし、一カ国で帰る事にはならなそうですが!

それにしても、三ちゃんがこれからどう変わっていくのか見ものですね!!





クォン・サウン氏主演の韓国ドラマ「太陽に向かって」に、はまっています。

5話目まで見終わりました。

チャンネルを適当に変えていたら、たまたま「太陽に向かって」がやっていました。

ケーブルテレビなので、たくさんのチャンネルがあります。

そのチャンネルは私が見ているのとは違うチャンネルなので、5話でなくもう最終話まで進んでいました。

ちょうどいい場面・・・たぶんラストシーンを、見てしまいました@@;

最後がわかってしまったので、この先ちょっとつまらないです(^-^;)

でも、クォン・サウン氏が可愛いのでそれだけでいいです♪



やっと残り10話くらいになりました。

一時あまり面白くないと感じられた話もありましたが、ラストスパートなのか

また面白い展開になってきました。

今度こそは、チャングムがチェ一族に復讐を果たせるチャンスだと思うのですが!!

それともまだ二転三転と話が転がり、チャングムが危機にさらされたりチェ一族の逆襲があるのでしょうか!?

チャングムとミンジョンホ氏は結ばれない運命なのでしょうかね・・。

今後の展開が楽しみです。

第106回「今年の秋は、○○の秋!」

もちろん 食欲の秋です(笑)

毎年夏になると食欲低下するのですが、今年は違いました!!

だるーい頭痛い貧血ぎみだーということはありましたが、食欲は落ちませんでした。

まだまだ秋というにはまだ早いこの時期から、もう食欲旺盛です♪

脚とかおなかなどの下半身ではなく、上半身に肉がついてほしいです・・・。

おなかにばっかり余分な肉が@@; なかなかうまくいかないものですねー!


んー。 おなか空いてきました。何を食べましょうか(笑)
学生の皆様は、夏休みも終わり新学期です!

大学生はまだもうちょっとありますね♪

休みって終わってしまうとあっという間で、悲しいような切ないような気持ちになります。

いつもの生活が始まってから、休みのありがたみがわかるような気がします。

終わってから・・失くしてから気がつくことって多いです。

それじゃ遅すぎるんです。

もっと早くに気がつかなければいけませんね。そして、今の時間を大切にしていきたいです!

SEO対策:コスメ SEO対策:ダイエット SEO対策:美容 SEO対策:口コミ
