2006年11月

ここでは、2006年11月 に関する情報を紹介しています。
第164回「思い出のクリスマスプレゼント」

あと一ヶ月もしないうちにクリスマスですね! 

クリスマス独特の楽しい雰囲気をもっと味わいたいです。

思い出のクリスマスプレゼントですかー。なんでしょう・・。

何かひとつコレだ!というものが思いつきません。

小さい頃は、何が入っているのか!?と包装紙を開けるのがものすごくワクワクした記憶があります。

でも小学生の頃から自分で欲しいものを言って、それをプレゼントをしてもらっていたので

ドキドキ感はあまりなかったですね。 もちろん、嬉しかったですけど。

今年は、中身がわからないプレゼント交換をしたいです♪

第163回「わたしの心の名作ゲーム」

これはやっぱりなんといっても、ドラゴンクエストです!!

元々は兄がゲームをしているのを隣で見ていたのですが、自分でもやりたくなって始めてみました。

初めて自分でドラクエをしたのが、中学生だったと思います。行き詰まった時に友達に攻略方法を

聞いたのを思い出します。懐かしいです。

ほとんどのシーリーズを攻略して、ドラクエ8は一年ほど前にクリアしました。

早く9がやりたいです!! まだまだ先ですかね。 

私の場合はソフトが中古になってからゲームするのでさらに遅くなってしまいますが(笑)

第162回「授業中・会議中の眠気対策」

これは難しいですねー。

眠いのを我慢するのって、つらいですよね(^-^;)

強いて挙げるとしたら、指のつぼ押しでしょうか!

中途半端に押すと気持ちよくなって余計に眠くなるので、眠気対策としては強めに押します。

身体にもいいですし。一石二鳥です(笑)
最近、保険について色々検討しているのですが迷いまくりです@@;

どの保険が一番自分にあっているのか難しいですね。

調べれば調べるほどたくさんの情報が増え、選ぶのが困難になっていきます。

医療保険は終身がいいと思うのすが、がん保険は定期でもいいかな?とか・・。

入院費用は1日1万くらいでいいのですが、がん診断給付金や先進医療給付金が200万~300万

あった方がいいのに・・・とか。

悩みます@@;

先週、「チャングムの誓い」が最終回を迎えました。

最後チャングムは女の人を助けますが、あの時代にはまだしてはいけない治療を施したことによって

また追われることになってしまうのでしょうか?

その辺が、ちょっと疑問です。

宮中で精進してもっと上の位に就いて、「どんな治療でもしてもよい」というように

チャングムが変えていけば良いのに!と思いました。

一年以上見続けていたドラマだったので、終わってしまうのが淋しかったです。


次回からは、「チェオクの剣」というドラマが始まります。前から見たいと気になっていたドラマ

だったので、楽しみです♪

第160回「ブログを続けるためのヒケツ」

そうですね。「肩の力を抜く」ということでしょうか!

しなければいけないという強制を感じると続かなくなるような気がします。

ガチガチにならずに、その日に感じた事などをさらっと綴っていけばいいのだと思います。

まったりのんびりしていけば知らず知らずに時間が経って、その結果ブログも続けていける

のだと思います。
第159回「本気出せばこれくらいのことは楽勝!…と思っています」

難しいお題です。

本気って、どの程度のことを言うのでしょうか?

「本気を出せば何でもできるのに何で本気でしないの?」とよく母親や友人に言われます。

確かに自分でもあんまり本気を出していない気がします。

なるべく本気を出さないで生活していきたいと思っているところがあります。

本気を出しても結果が出なかったときの悔しさに対する防御本能みたいなものかもしれません。

それかただ単に、本気を出すと肉体的にも精神的にも疲れるからでしょうか・・。

本気にならないといけない時に、いつものクセで本気を出せなくなると困るので

その時のために日常でもたまには本気を出す事も必要ですね。

がんばってみます!

地元に新しくららぽーとがオープンしたので、早速遊びに行ってきました。

電車とバスを利用して行ったのですが、大変でした@@;

まずバスの本数が少なすぎます(^-^;) 特に帰りは、一時間に一本の割合です。

これから本数が増えてくれるのなら良いのですが、そうでなければ車で行かない限り、不便です。

しかも、バス内がすごい混んでいて駅に着くまで30分以上かかりました。

次に行くときは、車じゃないとちょっときついなぁと感じました。


ららぽーとには映画館や屋上庭園もあってかなり広いです。全部回りきれませんでした。

ワンコと一緒に入れるお店もあったのですが今回はチェックできず・・。

次回は、ゆっくりと隅々まで楽しみたいです!

編み物セットを買ってきました!!

編み棒、かぎ棒、かぎ針、毛糸、編み物の本など・・。

棒も色々なサイズがあるので、悩みました@@

本を見ながらやってみたのですが、全くわかりませんでした(^-^;)

母に教えてもらって、やっと編み始めることができました♪

編み物って、本だけではなくやっぱり実際に教えてもらわないと難しいものですね。

早速マフラーを編んでいますが、編み目が知らないうちに増えていたりと悪戦苦闘中です。

人にプレゼントするものになるまでには時間がかかりそうです。

でも、がんばります!!

植っきは、また同じ過ちを犯しましたね(^-^;)

いくら投げやりになったとはいえ、一度反省したはずの過ちを繰り返すとなると

その人をちょっと信じられなくなります。

反省の意味がありませんし。

植っきが挽回するのは至難の業だと思います。


それにしても、三ちゃんがんばりましたねー! すごい成長しました。びっくりです@@

来週はヤンクミがキーパーソンですね! ヤンクミの総長ぶりが楽しみです♪



第157回「この色のものを集めてます」

そうですねー。ここ2年ほどは、赤やピンク系が好きです。

それまでは、黒ばっかりでした。

三輪さんは、黒は魔界の色なので部屋には黒い物を置かずに、淡い色を増やした方がいい

とおっしゃっていました。

特にピンクは愛情運が上がり、自分が嫌いな人からも好かれるようになるそうです(笑)

そういえば、私の部屋のカーテンはピンクです! 愛情運はどうなんでしょうか!?

お部屋は、やっぱり淡い色でまとめて、ほわっとした明るさがいいですね!

どこかのお店のちらしで毛糸が販売されているのを見てから、無性に編み物がやりたくて

仕方ありません。

でも、編み物は小学生の頃にちょろっとやっただけで知識もなく全くの初心者です。

ネットで超初心者でもできるわかりやすいサイトを探しています。

最近寒くなってきたせいか肩がすごく懲ります。編み物を始めたらきっともっと凝るのでしょうね(^-^;)

でも、頑張ります!

やっぱり最初は、マフラーから編むのが基本でしょうか!

なんだか楽しみです♪
第155回「手に入れてその時点で満足しちゃったもの」

ありますねー!たくさん(笑)

まず本がそうです。野菜の本が欲しくて本屋さんを探し回って、やっと思っていた通りの本を

見つけて購入したのですが、それで満足しちゃってあまり熟読してません(^-^;)

欲しいという欲求や目的が達成されると満足しちゃうんですよね。

それ自体を使いこなせてないわけです。

手に入ったからといって満足せず、きちんと使いこなしていきたいです!
芸能界では、今結婚ラッシュですねー!

藤原紀香さん、矢田亜希子さん、神田うのさん、吉岡美穂さん・・♪

おめでたいです&うらやましいかぎりです。

暗い話題が多い世の中、明るい話題はいいですね。

おめでとうございます。

私も頑張らなければ!!
第154回「好きな食べ物、先に食べる派?最後まで取っておく派?」

先に食べる派です!

以前は、最後までとっておく派だったような気がしますが、今は先に食べちゃいますね。

おなかが空いている時に食べた方が、おいしいからです。

好きなものを食べちゃえば、あとは落ち着いて残りの食べ物も食べれますしね。

最後までとっておくのも楽しみがあっていいですが、それを食べ終わるまでそわそわしてしまいます(笑)

やはり大好きなものは、先に食べる派です!

第153回「今年はどんな手帳を使ってますか?」

手帳はここ何年も使ってません。

今手帳代わりになっているのが、携帯電話のスケジュール機能です。

普段メモ帳やペンを持ち歩いていないので、いざという時にも携帯に打ち込みます。

でも、漢字や数字など変換が多いときは面倒くさいです。

手帳の方が楽かもしれませんね。

久々に来年から手帳を持ち歩きましょうか!!
やんくみ可愛いですね♪ 女性は恋をすると変わります。

横みーがどんな人なのかまだよくわかりませんが、やんくみとうまくいってくれると嬉しいです。

チャキと植っきもいい感じですね。

三ちゃんは、まだ恋していないみたいですねー。 チャキを好きになるんじゃないかと思ってましたが

どうなんでしょう?

なぎさは、相変わらず・・・。

次回は無人島に行くみたいですね。楽しみです♪

第152回「ごめん…!遅れたときの言い訳」

「バスが遅れてさ~。最悪;」と言った風に、私自身も被害者だということを前面に出しますね。

自分の非を認め、素直に謝ればいいのに・・・(^-^;)と自分でも思います。

謝る事が苦手なので、基本的には約束の時間より早く着いて相手を待っている方が多いです。

元々他人に借りを作るのが嫌で、謝ったり何かを頼んだりすることをしたくありません。

強情だと思います(^-^;)

もっと素直にならないといけませんねー!
第151回「おでんの具、これは外せない!」

これは、3つあります!

だいこん、たまご、はんぺんです。

おでんといったら、この3つは欠かせません。 

この3つにおでんの汁をたっぷりとしみこませて食べたら、もうたまりませんね♪

寒くなってきた今の季節にぴったりです。

あー・・おでんが食べたくなってきました!!

第150回「生活のお供に。こだわりのお茶」

基本的にはあまりお茶は飲みません。飲み物は、水が多いので!!

飲むとしたら、おーいお茶などの緑茶が好きです。なんだかほっと落ち好きますね。

あと番茶も好きです。必ず梅干を入れてつぶして飲みます。

ほうじ茶系の飲んだ後に口に残る渋い感じはちょっと苦手です(^-^;)

一時、花粉症に効くということでなたまめ茶も飲んでいましたが、途中で飲まなくなってしまいました。

お水以外の飲み物って、毎日同じものを飲んでいると飽きてしまいます。

でも、お茶って身体にいいんですよね。 

これからの季節、身体を温めるためにもお茶を飲もうかと思います。
第149回「こんな部活やってました!やってます!」

部活ですか!懐かしいですね。

小学校の時はミニバスケ。中学校の時はソフトボール。高校の時はバドミントン部に入っていました。

こう見ると、スポーツ少女でしたね!!

でも、スポーツは苦手でしたが(笑)

真夏の蒸し暑い体育館や炎天下のグラウンドでスポーツをしていたわけです。

今では本当に信じられません。 自分のことなのに別人ではないかと思ってしまいます(^_^;)

暑いところが大の苦手になってしまいました(^-^;) 

体力つけないとだめですね!!

いらない洋服を処分することにしました。

洋服っていつかまた着るかもしれないと思ってなかなか捨てられません。

でも、今回は思い切って処分しました。

捨てようか残そうか迷ったら、まず着てみます。そうするといらない洋服だとすぐわかります。

やっぱり昔の洋服って形が変なんです。流行がありますから。

ほんのちょっと前の服でも今着るとださいんです(^_^;)

今じゃもう着れないとわかって処分決定です。

流行は繰り返されるので、またいつかは着られるようになるかもしれませんが、そこまで

とってはおけませんし。

結局Tシャツからコートまでたくさんのいらない衣類を分別し、それが山のように積み上げられました。

そして、処分しました。

だいぶ減りましたが、でももうちょっと減らしたいところです。

なんだかんだで、なかなか捨てられない洋服がまだまだあります。次回こそは!!

第148回「お風呂で体はどこから洗う?」

まずは髪の毛から洗います。シャンプーをして、トリートメントをつけたまましばらく放置します。

その間に、顔を洗ったりします。

放置した後に、トーリーメントを洗い流します。

そして最後に身体を洗って終了です。

ちなみに身体は左腕から洗います。

たぶん普通だと思いますがどうなんでしょうね!


先週予告で流れた映像がなかったような気がしましたが、気のせいでしょうか?

マチャミ達のリアクションを見て何か一波乱あるなと思っていたのですが@@;

そのリアクション自体放映されなかったような(^_^;)

期待していたのでちょっと残念です。


やんくみとチャキの恋が動き始めたようですね。

今後、その恋がどうなるのか楽しみです♪
連休の最終日、家族で近所のガストへモーニングを食べに行ってきました。

安いし栄養満点で朝から大満足です。お昼と夜は粗食にしときました。

モーニングのあとは愛犬を連れて散歩に行ったのですが、たまたま友達と会いました。

その友達は、もう3歳になる娘さんを連れていました。

この前生まれたばっかりだと思っていたのに、成長が早くてびっくりです。

友達もママになっていました!やっぱり変わるものですね。

わたしもそろそろ・・・・・・・!!!!


第147回「わたしの連休の過ごし方」

船橋にあるイケアに行ってきましたー!

めちゃくちゃ広くてびっくりでした@@ しかも、ものすごい人の数でした!!

人気なのでしょうね。

イケア(船橋限定)は、カバンやカートに入っていれば小型犬は同伴OKなのです!

事前にネットで情報をつかんでいたので、早速愛犬をカートに入れて連れていきました♪

しかしそれがあまり知られていないせいか、ワンコはうちの愛犬以外一匹も見かけませんでした(^_^;)

それともただ単に、家具屋に行くのにワンコは連れていかないだけなのでしょうか?

でも、近くにはららぽーとやVIVITがあってワンコ連れの人も多いですし、ホームセンターでも

ワンコを連れてる人をよくみかけます。

それなのにイケアには、一匹もいなく・・・。

やっぱり小さなワンコは同伴OKだということが知られていないのかもしれませんね。

船橋に行かれた方は、是非愛犬と共にイケアへ♪


第146回「秋の夜長、何をしていますか?」

秋の夜長といいますが、私的には秋だからと言って夜が長いとはあんまり感じません(^_^;)

結局一年中やることは一緒で、ネットをしています。

最近は、ネットで家具や電化製品を色々見ています。 

あとは、実際に商品を使っている人の感想を参考にしたりしてます。クチコミって重要ですよね!

それにしても、たくさんありすぎて迷います@@;

でも、見ているだけでも楽しいです♪

第145回「冬の準備、はじめました」

もうお店には、クリスマス商品が並んでいます。早いですねー。

クリスマス商品を見るだけで、なんだか暖かい気分になれます♪

今年はどんなクリスマスにしようかなって考えるとウキウキしますね。

 
今回のテーマは、冬の準備! 

去年からエアコンの暖房機能の調子がおかしいので、それが一番の問題です。

冷房は故障していなかったので良かったのですが・・。

エアコンを買い換えることは難しいので、足元に置けるヒーターでも購入しようか検討中です。

でも、電気代がかかりそうですね。

暖房でも色々な種類の機器がありますが、どれが一番光熱費がかからないのでしょうか!?

迷います@@;


第144回「自分流お風呂の楽しみ方」

前にも、同じようなお題に答えたような・・・。まぁ、いいいでしょう(笑)

さすがに、シャワーだけじゃ寒い季節になってきましたね。

私の場合は、ちょっと熱めの半身浴が好きです。

そして湯船にはトルマリンとゲルマニウムを入れています。

額から汗がどっと出てきて気持ちが良いです。

以前は、ラジオを聴きながら湯船に浸かっていましたが、どうしても途中までしか聴けないので

それがストレスとなりやめました。今はただぼーっと考え事をしています。

お風呂って本当に気持ちがいいですよね♪

韓国ドラマ「ごめん、愛してる」を最後まで見終わりました。

韓国らしいエンディングでした。 嫌~な気分です。

ハッピーエンドまでいかなくても、もう少しましなエンディングにはならないのでしょうかね。

切ないを通り越して、虚しいです。

でも、これが涙を誘うとも言えますが・・・。

韓国ドラマは、複雑な人物関係・身分格差による叶わぬ恋・病気事故など展開が激しく、

とても惹きつけられますがエンディングが納得できないことが多いです。


日本のドラマだったら、「ムヒョクは手術を受け成功しウンチェと幸せになり、ユンも運良く

心臓移植を受けることができ芸能界復活」という展開になりそうですがどうでしょう。


まあなんだかんだ言っても、また新しい韓国ドラマが始まれば見てしまいますが・・(笑)

SEO対策:コスメ SEO対策:ダイエット SEO対策:美容 SEO対策:口コミ
