ファッションに美容・健康そしてペット関連など今旬の商品を揃えるサイト♪
PROFILE
沙希
  • Author : 沙希
  • RSS1.0

  • 人気blogランキングへ

  • このサイトを登録 by BlogPeople

  • CATEGORY
    SEARCH
    RECENT TRACKBACKS
    ADVERTISEMENT
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES
    LINKS
    【--/--/-- --】 スポンサー広告
    大晦日です。

    兄や妹も実家に帰ってきて、なんやかんやと騒がしいですが楽しいです♪

    今年も色々ありましたが、健康で元気にやってこれたので良かったです。

    来年も、感謝の気持ちを忘れずにがんばりたいです。






    第184回「今年のありがとう」

    今年に限らず、「母親にありがとう」です。

    感謝していながらも、すぐ喧嘩しちゃったりしますが・・・。

    母親&愛犬&そして私を支えてくれるまわりの皆に感謝です。

    ありがとう。

    第183回「来年こそは、やるぞ!」

    そうですね。

    来年こそは結婚したいです!

    この一言につきます(笑)
    じつは、義姉の出産予定日が過ぎています。

    電話が鳴ると、「産まれたのかな?」ってドキっとします♪

    初産なので、予定日から遅れる可能性が多いらしいです。

    私にとって初めての姪っ子なのでドキドキです。(もう女の子とわかっているので♪)

    産婦人科の先生に「コタツでみかん食べてるだけじゃ陣痛がこないから、雑巾がけなどをして

    運動しなさい。」と言われたそうです。

    そろそろ産まれるかなー。 ドキドキドキ・・('▽'*)

    昨日は雨風がすごかったです。

    冬といってもまだ暖かかったのですが、この雨をきっかけに一気に寒くなりそうだなぁと

    思っていたらそうでもなく、むしろ今日は暖かい日でした!


    そういえばまだ年賀状をポストに入れていません@@;

    今年はせっかく早めに作ったのに、これじゃ意味がありませんね(^-^;)

    今から出しても、1月1日に間に合うのでしょうか!?



    第182回「クリスマスにこんなことがありました」

    クリスマスよりクリスマスイヴの方が盛り上がるのはどうしてでしょうか?

    以前はそんなことなかったような気がします。

    前日ではなく、クリスマス当日にクリスマスパーティーをして楽しみました。

    今では、クリスマス当日にはもうクリスマス気分が抜けています(^-^;)

    いつからこうなったのでしょうかー。

    第180回「つい口ずさんじゃう歌」

    うーん。そうですね。

    その時々で違うので難しいですね。

    今日はクリスマスにちなんだの音楽が頭の中で流れていますが♪

    ちなみに今日は、モンブランと抹茶杏仁を食べました。おいしかったです。


    あ!ありました。よく口ずさんじゃう歌!

    中学生の時に合唱で歌った『石ころの歌』という歌です。なぜかよく口ずさんじゃいます。

    家族にもそれが移って、母や妹も口ずさんでいます(笑)

    クリスマスです♪

    お昼は、クリスマスプレゼントを買いに色々なお店に行ってきました。

    洋服、靴、ニンテンドーDSのお料理ナビのソフトなどいっぱい買ってもらいました。

    夜は、家族で焼肉店に行きました!お店で焼肉を食べるのは久々です。おいしかったです。

    愛犬用として小さなタッパを持って行き、お肉を入れてお土産にしました♪

    家に帰って、いい子に留守番をしていた愛犬に肉をあげたらかなりがっついてました。

    喜んでいたのでよかったです!

    メリークリスマス♪

    韓国ドラマ『太陽に向かって』の最終回を見ました。

    わたし的にはいまいちでした(^-^;) 母はかなり感動していましたが・・。

    ソンミンが重体になったおかげで、へリンは戻ってきたわけで・・。

    そうじゃなかったらへリンが遠くに行ってしまって終わりです。

    なんだか気持ち的にあんまり盛り上がれませんでした。

    それにウジンを死に追いやったスンハは、あの後どうなったのかはっきりわからなかったことが

    一番納得できません。

    自殺する雰囲気でしたが、どうなったのでしょう@@;


    うーん。

    このドラマの後半のクオン・サウンはあんまり私の好きなキャラクターではありませんでした。

    そこも残念です。もっと白黒はっきりつけて欲しかったです。

    ピルスン!!

    第179回「大掃除のコツ!」

    こつですかー!

    思い出に浸らないってことでしょうか!

    大掃除をしていると、昔の思い出のアルバムや日記、マンガが出てきてついついそっちに

    夢中になってしまうことが多々あります。

    そうなると気がついた時には、部屋はちらかり放題で時間だけが過ぎてしまっています。

    とにかく大掃除をする時は掃除だけに力を注ぎ、思い出に浸ってはだめです。

    コツといえば、それくらいです。果たしてこれはコツといえるのでしょうかね(笑)



    亀田興毅選手やりましたねー!

    今回は、誰が見ても完全なる勝利でした。おめでとうございます。

    有言実行できる人ってかっこいいですね♪

    これからが楽しみですし、是非応援していきたいです。

    がんばってください!!



    第178回「今年初めて体験したことは?」

    そうですねー。

    本格的に編み物を始めたことです!

    今は2枚目のストールを編んでいます。 

    三角ストールなので端っこの編み目を減らす部分のバランスがちょっと難しいですが、それ以外は

    同じことの繰り返しなので簡単です。

    今編んでいるストールが終わったら、愛犬用のフード付きセーターを編んでみようと思っています。

    難しそうですが、頑張ります♪

    なぎさすごいですねー!

    アーティスト目指してるのに、テレビであんなに本性出しまくっちゃっていいのでしょうか@@;

    それにしてもバンビに対する態度と男性陣に対する態度があまりにも違いすぎて笑えます。

    我侭言いたい放題で、さすがにイッシーに言われちゃいましたね。

    ちょっと胸がすっきりしました!

    これからいい方向に変われるのでしょうか・・。


    なんだか今のメンバーはまとまりがありません。

    横みーはマイペースですし、バンビはちょっとうるさすぎです。

    やんくみは可愛いですが♪


    来週はついに三ちゃんの恋宣言があるみたいですし、楽しみです。

    今流行り?の長方形のこたつが欲しいです。

    ただ長方形といっても、サイズが色々あります。

    105、120、135、150といった具合です。

    基本は120ってところでしょうか。 ちょっと大きめの135でもいいかな!?と考えています。

    でも、こたつが大きめだとコタツの掛け布団やら敷きマットも大きいのを揃えないといけません。

    それがやっぱりお値段が高くなってしまいます@@;

    一番困るのは、布団カバーです。 

    コタツ布団はセールやら何やらで安くなっているのですが、カバーが高い(^-^;)

    下手すると布団よりも高いです。カバーは必要なので買わないわけにもいかず・・。

    そんなことを考えていると、ちょっと大き目のコタツではなくて普通のサイズのコタツがいいように感じます。

    でも、大きい方がいいんです・・。悩みます@@

    第176回「クリスマスイルミネーション、見せてください」

    家では、クリスマスイルミネーションしません(^-^;)

    ちょこっとクリスマスの雑貨を飾るくらいです。

    家全体に電飾を飾ったりするところもありますよね!すごいです。

    街でも、いたるところにクリスマスイルミネーションが!

    この前、写メを撮ったのですが削除してしまったようで、画像が残っていませんでした(^-^;)

    今度綺麗なクリスマスイルミネーション探してきます。

    第175回「クリスマスに食べたいケーキ」

    クリスマスにはずせないものといったら、やっぱりケーキですね!

    小さい頃、わざとクリスマスを1日遅らせて、安くなったケーキを食べていた記憶がありますが(笑)

    クリスマスケーキといったら、苺のケーキです!! 私の中では、そういうイメージです。

    白いクリームの上に、苺に並んでサンタさんが乗っていると可愛いですよね♪

    あ~・・・ケーキが食べたくなってきました。クリスマスが待ちどうしいです。
    第174回「わたしの選ぶクリスマスソング」

    クリスマスソングはたくさんあるので、その中から一曲選ぶのは難しいですね。

    その時の気分によって変わってきますし。

    うーん。そうですね。

    今頭の中に一曲浮かんだのですが、タイトルがわかりません(^-^;)

    「さーいれんな~い。ほーりんな~い。ほ~しは~ひ~かり~。」

    歌詞は曖昧ですが、こういう感じの曲です♪

    クリスマスは、明るくポップな曲よりも落ち着いた雰囲気のあるちょっと淋しい感じがいいです。

    今年のクリスマスはどうしましょうか・・・。
    編み物にはまっているわけですが、今はストールを編んでいます。

    編み物楽しいです!

    本格的に編んでみたいので、本も購入してやる気まんまんです♪

    毛糸がなくなるとテレビを見ていてもせっかくの時間がもったいないと感じてしまうくらいです。

    とにかく暇な時間は、編み物をしていたいのです。

    毛糸の安いお店ないでしょうかね? 毛糸って意外と高いので。

    さてさて、今日も編み物しようっと♪

    年賀状も作り終わり、ほっと一息です。

    今年はいつもより早めに出来上がりました。 

    毎年、ぎりぎりにならないとやる気が出ないのですが(笑)

    まだポストに入れるには早いでしょうか? それとも、もう大丈夫なのでしょうか?

    祖父が昔、年賀状を早く出しすぎて年が明ける前にそれぞれのお宅に着いてしまった!ということが

    ありました(笑)

    来年、誰からどんな年賀状が届くのか楽しみです♪


    早速、新メンバーが入ってきましたね!

    ついに三ちゃんが恋をするみたいです。相手は新メンバーのバンビ!?

    バンビは明るいというか・・・うるさそうです。

    でも、三ちゃんにはそれくらいが丁度良いのかもしれませんね!

    どうなるのか、ものすごく気になります。

    そして次週、なぎさとバンビにすったもんだありそうです。これも楽しみです(笑)

    グラサンは・・・・どんなキャラなんでしょう。ちょっとヤンクミとかぶります(笑) これからですね!

    お天気が良かったので、溜まっていた洗濯物を一気に片付ける事ができました!

    最近、ほんと寒くて何をするにも億劫です(^-^;)

    昼間の一時の暖かさに幸せを感じますね。

    早く春がこないかな・・と思いつつこれからが冬本番です。

    ノロウイルスがものすごい流行しているようなので、うがい手洗いをこまめにして

    気をつけないといけませんね。

    気合で冬を乗り切りましょう!
    第171回「クリスマスにもらいたいもの」

    そうですねー。

    去年は、黒のトレンチコートをもらいました♪ 

    今年は・・・茶系のトレンチコートか、ダウンコートが欲しいですね!

    最近、寒さが一段と体に堪えます。歳のせいでしょか(^-^;)

    暖かいセーターも欲しいです。とにかくこの寒さを凌げるものが欲しいです!!

    暑いのも苦手ですが・・寒いのもつらいですね@@;

    第170回「マック?マクド?なんて略す?」

    今回は簡単なお題ですね(笑)

    ・マクドナルド → マック
    ・ケンタッキーフライドチキン → ケンタ
    ・ミスタードーナツ → ミスド
    ・ローソン → ローソン
    ・ファミリーマート → ファミマ
    ・セブンイレブン → セブン

    っていったところでしょうか!

    ローソンはそのままですね(笑) 地方によって略し方が違うみたいですね。

    おもしろいです。


    第169回「自分の好きなところ、嫌なところ」

    好きなところ「何でもやり始めると、こつこつと地道に続けていけること。同じ事の繰り返しが苦ではない。」

    嫌いなところ「考えすぎて、なかなか行動に移せない。」

    もっと行動力を身につけないとだめだと思います。

    『思い立ったらすぐ行動しないと!!』 と自分に言い聞かせているのですが難しいです。

    私自身に行動力がないので、行動力がある人に魅力を感じます♪
    そろそろ年賀状を作り始めないといけませんね!

    来年の干支はいのししです。愛犬の画像をどうにか加工していのししにしてみましょうか!

    うまくできるといいですけどね。


    家中の窓拭きもしたいところなんですが、風邪気味&寒いっていうことを理由にできていません(^-^;)

    気合でやらねば!!


    第168回「冬のチョコ出揃い!あなたのオススメは?」

    なんと言っても、秋冬限定のお酒入りのチョコです♪

    バッカス&ラミーどちらもおいしいですね。 その時の気分によってどちらを食べたいかが変わります。

    新発売の芋焼酎入りのチョコもなかなかです!

    バッカスはブランデーですが、芋焼酎も渋くていいですよね。

    味は似ているのですが、微妙に芋っぽさがあっておいしかったです。

    チョコがおいしい季節ですが、食べすぎには注意したいです。

    植っきやりましたねー!おめでとうございます♪

    チャキもいい返事でした。可愛いですね。

    いくら好きとは言え、さすがにプロポーズは受けられませんよね(笑)

    これから交際を続け、うまくいくといいですね!


    なんだか横ミーが何かやらかしそうですけど、どうなんでしょう?

    そして来週から、また新メンバーが加わります。楽しみです。
    ニトリに行ってきました!

    こたつ機能つきのがっしりした長方形のローテーブルが気に入りました。

    キッチンに置くテーブル&椅子は食事の時しか使わない&場所をとるのでいらないなぁという

    結論にいたり、その代わりリビングに大き目のローテーブル&ローソファを置いて

    食事をしたりくつろげる空間を作った方が、場所も広く使えるしいいかなと思います。

    でも、なかなか気に入ったローソファが見つかりませんでした。

    ネット通販で、色々調べてみたいと思います!

    第166回「占いから見た自分の性格」

    占いといっても、色々ありますね。

    血液型はO型なのですが、自分ではあまりO型とは思いません(^-^;)

    O型の特徴である「おおらか」でもなく、「社交的」でもないので・・。

    10年来の友達に、最近になって初めて私がO型であると知ってびっくりされました。

    ずっと、A型だと思っていたそうです!

    私自身も、A型っぽいなあと思う時があったりB型だなと思う時がありますが

    あまりO型だなと思うことがありません。

    あ・・・でも、おおざっぱなところはO型です(笑)

    占いは、当たっているときもあればそうでないときもありますよね。

    それが占いですから♪

    編み物にはまっているわけですが、マフラー&帽子を編み終わり今度は犬用のセーターに

    挑戦中です。

    でも編み図がないので、人間用のベストの編み図を見ながらそれをちょっと改良して

    作っています。

    自分の頭の中では、出来上がりの犬用のセーターが想像できるのですが、実際に作ってみると

    想像通りにならなくて悪戦苦闘中です。

    やっぱり編み図がないと難しいですね(^-^;)

    初心者には無謀な挑戦だったのかもしれません。

    でも、頑張ります♪
    // HOME //  NEXT



    copyright © 2005 旬の生活~ショップ~ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
