ファッションに美容・健康そしてペット関連など今旬の商品を揃えるサイト♪
PROFILE
沙希
  • Author : 沙希
  • RSS1.0

  • 人気blogランキングへ

  • このサイトを登録 by BlogPeople

  • CATEGORY
    SEARCH
    RECENT TRACKBACKS
    ADVERTISEMENT
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES
    LINKS
    【--/--/-- --】 スポンサー広告
    来月うちで、姪っ子の初節句のお祝いをします♪

    それまでに、押入れに仕舞ってある雛人形を出さなければなりません。

    もう何年も出していないので、人形達がどうなっているのかもわかりません(^_^;)

    ほこりもすごそうですし・・・髪の毛が伸びてたりして・・・@@;

    そんなことはないと思いますが、飾れないくらい傷んでいたらどうしようとちょっと心配です。

    それより、今までずっと押入れに入れっぱなしにしていた人形達が可愛そうですよね。

    ほこりをきちんととって綺麗に飾ってあげようと思います。

    大変だとは思いますが、楽しみです!!


    ヤンクミだめでしたねー;

    でもすごく頑張りましたし、気持ちを伝える事ができて良かったですね。

    これで、後悔なく日本に帰れると思います!

    自分から告白するのって勇気がいることです。私も見習いたいです。


    次週ヒデが登場するみたいですね!! 好きな人ってもしかしてアヤかなって思ったんですけど

    どうなんでしょう!? 楽しみです。

    オンデマンドで映画を見れるので、母と何か見よう!と色々な映画の予告を見るのですが

    なかなか決まりません(^_^;)  2人とも優柔不断なので・・。

    そうこうしているうちに時間が過ぎてしまったり、おなかが空いてきたりして

    結局映画が見れないで休日が終わってしまうことが多いです。

    たまにはゆっくりお菓子を食べながら映画三昧の1日を送りたいです。



    第199回「寿命、何歳まで生きてみたい?」

    そうですねー。あんまり長生きしたいとは思えませんね。75歳くらいで十分です。

    長生きというより健康でありたいです。そして、お金の問題もあります。

    年金がどうなっているかわかりませんしね。

    将来、長生きしたいと思えるような明るい未来になってくれるといいですけど・・・。

    でも、なんだかんだで実際に75歳くらいになったら、もっと長生きしたいと思うかもしれません。
    第198回「常に持ち歩いていないと不安なもの」

    基本は、財布と携帯そしてミニタオルです。

    あとは化粧品ポーチも欠かせません。 

    冬は乾燥してしまうので潤いを補わないとカサカサになってしまいます。

    部分的にはオイリーなので脂取り紙も必要です。

    食事のあとは、リップもつけ直さないとだめですしね。

    なんだかんだと、荷物が多くなってしまいます(^_^;)

    本当はもっと荷物をコンパクトにしたいのですが、大き目のバッグになってしまいます。

    ドラエモンの異次元ポケットが羨ましいです!!
    第197回「もらって嬉しかったもの・困ったもの」

    嬉しかったものは・・・何かコレ!という物ではなく、突然プレゼントされるのって嬉しいです♪

    「え?びっくり!!でも、ありがとう♪」 みたいな感じですね。

    あとは、プレゼント自体に意味が込められているものは嬉しいです。

    誕生日でもクリスマスでも、自分から欲しいものを催促するのもいいですが、

    相手が選んでくれたプレゼントの方が嬉しいかもしれません。

    何が貰えるのか考えるのも楽しみですし♪


    結局は、貰えれば何でも嬉しいです。困ったものは・・・今のところありません!(笑)


    第196回「サラダには何をかけますか?」

    マヨネーズにちょこっと醤油をたらして・・! これはおいしいですね♪

    さっぱり食べたい時は、ニンニクドレッシングです!!

    ニンニクは欠かせません。おいしすぎます♪


    おなかが空いてきました・・。今日はから揚げです

    ニンニクとしょうがと醤油をたっぷり染み込ませてから揚げましょうかね!!

    第一回目の放送を見逃してしまったので、「見なくていいかー・・・。でも、視聴率高かったみたいだし

    気になるな~。」思っていたら再放送をしていました!

    早速見たところ、なかなか面白い!!

    孫なんだから、お爺さんに似ていてもおかしくないですよね。

    それなのに父親は気にしすぎ&疑りすぎです。

    でも、母親の行動を見ているとそうでもなく、やはり祖父と何かがあった模様ですね。

    これからの展開が楽しみです!!

    横みー・・・リタイヤですか!!

    タイムリミットがあるのなら仕方ないですね。

    でも、時間がないのであればなおさらチャキに告白した方が良かったのではないか?

    と思ってしまいます。

    横みー自身は残り少ない時間で、新しい恋ができると思ったのでしょうかね?

    リタイヤとなるとヤンクミとバンビが可哀相ですね・・。

    でも、来週はヤンクミが動き出しそうな気配です。がんばれー♪

    第195回「会ってみたい有名人!」



    何かと世間を騒がせている「綾小路 翔」こと翔やんに逢いたいです!!

    最近、翔やんがすっごい夢に出てくるんです♪

    夢に出てくるとその人のことを好きになってしまうんです(笑)

    元々翔やんのことは好きでしたが、さらに好きになりつつあります。

    現実に逢えれば最高ですが、夢の中だけでもいいです。今夜も出てきてくれるでしょうか・・・♪

    第194回「受験生に贈るエール」

    受験に勝つためのお菓子をよく見かけるようになりましたね!もうそんな季節です。

    私がエールを送るとすれば 『体調管理をしっかりして、がんばって!』

    この一言だと思います。

    せっかく一生懸命勉強してきても、受験日当日に体調を崩してしまって自分の実力を出せないほど

    残念なことはないと思うからです。

    でもいくら自分で体調を整えても、緊張しすぎておなかが痛くなってしまったり

    するんですよね@@;わたしがそうでした(^_^;) これってどうすれば治るのでしょうかね・・。


    えー・・とにかく今までやってきたことに自信を持って、頑張ってください!


    柏の葉に新しくオープンしたららぽーとに行ってきました!(2回目ですが)

    ワンコが通れるスペースが増えて嬉しいのですが、顔が出ないタイプのカート&キャリーバックじゃないと

    通行できないスペースが大半でした;

    うちの愛犬はカート&バックの中でいい子にしていますが、どこかしら開いていないと

    たぶん「出してくれ」と吠えてしまうと思います。

    それを考えると完全に顔を納めることは無理なので、連れて行っても一緒に通行できるスペースは

    少ないです;

    ちょこっと顔が出るくらいいいじゃないか!とも思うのですが・・。

    でも他のお客さんのことも考えないといけませんしね。

    愛犬と共に柏の葉ららぽーとに行く日はなさそうです;




    ポンチョ・ストールなども編めるようになり、順調に編み物をマスターしています。

    まだ輪編みをしたことがないので、次は輪編みに挑戦です。

    編み終わったものは全て愛犬&人にプレゼントしているので、喜んで貰えるのは嬉しいのですが

    まだ自分のものがありません。

    自分用の手袋&マフラー&帽子でも編んでみましょうか!!

    でも、自分用に編むよりプレゼントを意識して編んだ方がやる気が出るんですよね~♪

    もっと上達できるようにがんばります!

    いのししの被害が多くなっているようですね@@;

    出没する地域も拡大していて、私が住んでいる地域にもいのししが出没し他人事ではなくなりました。

    いのししは犬が天敵なので、犬の散歩中は特に注意が必要とのことでした。

    もし散歩中にいのししに出くわしたら、犬のリードを放して逃げないと人間も一緒に襲われてしまうから

    危険らしいです。

    でもそれって、いのししが犬に襲い掛かっている間に人間が逃げて人間だけが助かる方法ですよね。

    そんなことできそうもありません。

    でも、いざっていう時にはできちゃうのでしょうか? それも嫌ですね@@;

    とにかく、いのししには要注意です!!


    第192回「私のブログ、ここにこだわってます!」

    そうですね!どんなに短い文章でもいいので、日記を毎日続けるってことです。

    頑張ってます!!

    色んな方のブログを見ていると、皆さん文章がお上手ですね。

    ワンコ関係のブログを見ることが多いのですが、ワンコの写真と文章がものすごくマッチしてるし

    ワンコの気持ちが上手く表現されていて、ほんわかした気分になってしまいます。

    癒されます♪

    癒しを与えられるブログってすごいですよね。 頑張ります!!
    バンビの好きな人は横みーですか!? さすが横みー!もてますね。

    でも、せっかく三ちゃんの恋が始まったのに残念です。

    それに横みーもまだチャキが忘れられないみたいですし・・・。

    ヤンクミもぼろぼろです。

    恋愛って、なかなかうまくいかないものですね。

    来週の予告を見る限り、また一波乱ありそうですね!楽しみです♪

    ちょっと遅い・・・いやだいぶ遅くなってしまいましたが初詣に行ってきました。

    おみくじを引いたら、なんと大吉でした!! 

    『福かえる』ということで、カエルのストラップつきです。

    去年は福がどこかに散歩に出てしまっていたのかもしれませんね(笑)

    今年は何か良いことがありそうです♪

    何より健康で楽しく過ごせますように!!





    第189回「ウィンターソング!雪が降った時に聴きたい曲は?」

    まだ私が住んでる地域では雪は降っていません。

    今年は暖かいので、降らないかもしれませんね。

    降ったとしたら、「ゆ~きやこんこんあられやこんこん・・・」という曲が聴きたいです。

    タイトルは何でしたっけ? 忘れてしまいました(^_^;)


    大雪も困りますが、ちょっとくらいは降ってほしいものです!

    そしたら、愛犬と戯れたいです♪
    第188回「今年の手帳、初めに何書いた?」

    手帳は持ち歩かないので、携帯のスケジュール機能に最初に書き込んだことはめいっこのことです♪

    誕生日。初対面。初節句などなど・・。

    可愛いです♪

    早くまた逢いたいなぁ!



    年賀状のお返しに、友達から手紙が届きました!!

    その方からはひさびさの連絡なのでびっくりしたのと同時にとても嬉しかったです。

    メールと違って、やっぱりハガキや手紙っていいですね♪

    なんだか今年は、色々な方との再会の年になりそうです!!

    楽しみです。



    最近洋ナシにはまっています!

    中学生の頃も、ジュースを買うときは必ず洋ナシソーダを買うほど洋ナシが大好きでした。

    でも、あの頃はフルーツの洋ナシは食べた事がありませんでした。

    本物を食べた事がないのに洋ナシジュースはおいしくてはまっていました。

    今になって実際にフルーツの洋ナシを食べてみると、想像していたとおりの味でした。

    そう考えると、洋ナシソーダって本物の味を忠実に再現していたのですね!!

    すごいです!!

    今、ネットを接続するのに色々な方法があります。

    昔はプロバイダを選ぶぐらいで接続方法はあまり種類がありませんでした。

    これほどたくさんの接続方法があると、どれがいいのか迷ってしまいます。

    住んでいる場所によって、そして料金と相談しながら決めないといけません。

    基本料金のほかに、様々なオプションサービスを含めるとけっこう高くなってしまいます。

    やはり速度&サービスが良いとその分利用料金が・・。悩みます@@;

    ヤンクミがんばっていますね!!でも横ミーは、チャキの事が忘れられないようです。

    横ミーはヤンクミの気持ちをわかっていて、わざと自分から遠ざけるためにあのような発言を

    したのでしょうか? ちょっと冷たいです。

    ヤンクミを好きになる事ができなくても、気持ちを受け止めてあげて欲しいです。

    自分のことを諦めて欲しいと思う気持ちもわかりますが、あれではヤンクミが可愛そうです。

    ヤンクミには、負けずに頑張って欲しいです!!


    逢いに行ってきました。姪っ子に♪

    初対面です。思っていたより小さくて軽くて可愛かったです♪

    写真だと妹似でしたが、実際に見たら兄にそっくりでした(笑)

    あと手足の指が長くて、びっくりしました!

    いやぁ~・・ほんと可愛かったです。

    いつまでたっても見飽きませんし、持って帰りたいくらいでした♪

    自分の子だと何かと大変ですし、姪っ子だからこそ純粋に可愛いと感じるのかもしれませんね。

    また次逢う時が、楽しみです♪


    第186回「年賀状はハガキ派?メール派?」



    一時はメール派だったのですが、一昨年からまたハガキ派に戻しました。

    郵便ポストを見に行くのが楽しみですし、やっぱりメールでは伝えきれないものもハガキの方が

    多く伝わるような気がします。

    年賀状を書く数もそんなに多くないので大変じゃないです。

    それに、パソコンで愛犬の写真入りの年賀状を簡単に作れますし!

    友達から送られてくる手書きの文字は、メールより味があっていいですよね♪



    お正月に出たゴミや布団の後片付けなどで大掃除をしました。

    人数が多いと、ゴミやほこりも多くなってしまいますね(^-^;)

    今日は、一通り片付けてホッと一息つきました。

    また、いつもの日常がやってきます。

    なんてことない毎日を大切に、そして感謝の気持ちを忘れずに過ごしていきたいです!

    ついに姪っこが誕生しました♪

    予定日から一週間以上遅れていたので、ちょっと心配していましたが母子ともに健康で良かったです。

    赤ちゃんは兄似らしいです。写真を見た限りでは、なぜか妹に似ているような気がしますが(笑)

    早く姪っこに逢いに行きたいです。楽しみです♪

    お正月休みも今日までという方が多いのではないでしょうか。

    私の家族もそれぞれの自宅に戻り、淋しくなってきました。

    あ!私の目の前のカレンダーが去年のままです(^-^;)

    すぐに今年のカレンダーに変えないと!!

    今年もブログを続けられるようがんばりたいです。

    よろしくお願いします。




    様々なお正月番組がやっていますね。

    今年はかくし芸大会を見逃しました@@; でも、じきに再放送をすると思うので

    その時には見てみたいです。

    紅白歌合戦はビデオに撮っていたので、昼間に見てみました!!

    DJオズマにはびっくりしましたね。 

    ネットで何かをやらかしたっていうのは先に知っていましたが、それでもびっくりです!!

    さすが翔やん(笑)

    今年に紅白に出られるのでしょうかね?wもう二度と出られない可能性もありますね!

    でも、楽しませていただきました♪

    ありがとうございました♪

    暖かくて良いお天気が続いていますね!

    早速愛犬を、初散歩に連れて行きました♪

    手編みのセーターを着せてみました。

    家では嫌がるのですが、外ではいつも通り歩いてくれたので良かったです。

    お散歩中に出逢った方に、「手作りのセーター着て可愛いね♪」と褒めていただき嬉しかったのですが

    やっぱり一瞬見ただけで、手作りってわかっちゃうみたいです(笑)

    もっと腕を磨いて、手作りに見えないセーターを作れるようにがんばりたいです!!

    // HOME //  NEXT



    copyright © 2005 旬の生活~ショップ~ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
