2007年02月

ここでは、2007年02月 に関する情報を紹介しています。
第220回「ツラ~い花粉症の対策は?」

ついにきちゃいましたね・・。この時期が;

私自身は今のところ、そんなに症状は出ていません。

しかし今年から、妹が花粉症の症状が出ている模様です。くしゃみ・鼻水・目のかゆみ。

前々から、花粉症になりたいと言っていた妹が実際に花粉症になった途端に、嫌がっていました。

当たり前です!!

本人は、「花粉症じゃなく風邪だ!」と言い張っていますが、私から見れば花粉症だと思います。


閑話休題、私の花粉症の対策はレンコン汁&きつつきつんつん体操です。

今年もこれで乗り切るぞー!!!

第219回「今、ここが痛いんです」

痛いというか・・・冷たいものに歯がしみます;

検診でどっちにしろ来週歯医者さんに行かなければならないので、そのときに診てもらいます。

神経まで虫歯が達していたら神経抜かないとだめですかね?

前歯なんですよ;

色が変わったりしちゃうのは嫌です;

神経を抜かずに、無事に治療が終わりますように!!


CMの威力ってすごいですよね!!

すき家の牛丼、そしてマックの三角チョコレートパイ。CMを見て食べたくなりました!

早速、食べにいきました(笑)

両方とも予想していた味とはちょっと違いましたが、おいしくいただきました♪

次は何にしましょうか!



第218回「遊園地でよく乗るアトラクションは?」

そうですねー。乗るアトラクションは、けっこう変わってきました。

中学・高校は絶叫系が大好きでしたが、二十歳を過ぎた頃からだめになりました(^-^;)

それに加え今は、高いところもだめなので・・・(^-^;)

乗れるアトラクションが少なくなっていきます@@;

結局は、列車に乗って外を眺めるとか、ゆったりした乗り物がいいです。

夜中に、プリズンブレイク&ロストやっていますね!

でも、よくビデオと撮るのを忘れてしまいます(^-^;) 

毎週予約ができればいいのですが、できない仕様なので・・。

なので、ところどころしか見ていません。

気になります!!全部みたいです!!





5月の末ごろ、千葉の九十九里の方に旅行する事にしました。

そして、母方の祖母にも会いに行く予定です。

予定を立てるのはわくわくしますね!!

まだまだ先ですが、今から楽しみです。

お天気だといいです♪





近所にある広島風お好み焼きのお店に食べに行ってきました。

前から気になっていたのですが、なかなか行く機会がなく先延ばしになっていました。

広島風は、野菜が多いのが特徴なのでしょうか? 

モヤシ・キャベツなど野菜がたっぷり入っていたので、ボリューム満点でもとってもヘルシーでした。

一番おいしかったのが、豚玉焼きにトッピングでキムチを入れたお好み焼きです。

甘辛くて飽きがこなくおいしかったです♪

お持ち帰りもできるので、今度は家で食べてみようと思います!!


なぎさとイッシーがいい感じですね。

予告でもちょこっと出ていましたが、さっさと日本に帰ってくればいいのに!

でもホント恋ってすごいです。

なぎさをあんなにも変えることができるなんて@@

ミラクルですね。


来週は、お休みみたいです。続きが早く見たいです。


第213回「耳について離れないCM」

「わか~るわかるよ・・君の気持ち・・・」

小池徹平が出演してるアロエヨーグルトのCMです♪

気がついたら、エンドレスで頭の中を流れています。

ソロで曲を出す(出した?)みたいですね。

ホラッチョ!! 見捨てられないようにね!! (笑)



うわー切ないです;

花沢類が;;

つくしも最初からきっぱり断れば良かったのに・・・。

気を持たせるような行動をとるから!!

今回でやっとはっきりとして道明寺とつくしにとってはいいですけど・・。

切ないです。


タイトルどおり、USBフラッシュメモリを買ってみました。

今まではCDーRWに保存していたのですが、わかりにくかったり面倒くさかったりしたので

USBフラッシュメモリに変えてみることにしました。

実際使ってみると、かなり簡単でした。

もっと早くにUSBフラッシュメモリにしておけばよかったと思うほどです。

これで、PCが壊れてしまったとしても安心です。

まあ、壊れないに越した事はないですがね!!

第212回「快適な睡眠のためにちょっと工夫してること」

快適な睡眠というか・・なかなか寝付けないときは携帯でソリティアやって遊びます。

そのうち目が疲れて、眠くなります。

でも、次の日にも目の疲れが残ってしまう時がありますが(^-^;)

あとは・・愛犬が添い寝してくれる時はよく眠れます。

柔らかくて暖かいし安心するのかもしれませんね♪

第211回「お気に入りの顔文字」

顔文字も色々辞書に登録しているのですが、いつも使う顔文字って決まってしまいますよね。

(^-^;) ←この顔文字が一番多いような気がします。

もっと楽しそうな顔文字がいいですけど・・・。

お気に入りは、そうですねー。

あまり使いませんが( ´^ิ^ิ`)とか (゚,_ゝ゚) は、味があっていいですね(笑)

姪っ子の初節句をやりました~♪

雛壇の前で写真を撮って、お祝いの料理を食べてみんなで祝福して・・。

姪っ子に逢うのは一ヶ月ぶりだったので、だいぶ重くなっていました!!

ミルクをあげさせてもらったのですが、それだけで腕は痛いし肩は凝るしで大変でした@@;

子育てってほんとものすごい体力を使いますね。

子育てに奮闘しているママさんパパさん達にエールを送ります!!

がんばってください!

それにしても・・・姪っ子は相変わらず可愛かったです♪

今度はお泊りで遊びに行かせてもらう予定です。楽しみです♪

第209回「本やテレビ、架空の世界に入るなら?」

悩みますねー@@;

でもこのお題を考えるだけで、わくわくしてしまいます♪

んーなんといっても私はサイキックパワーに憧れるので、特殊能力を持つ事ができる世界に入りたいです。

ゲームの世界に入って、仲間と協力しながら成長していくのもいいかもしれません。

職業は、皆を癒すことができる僧侶がいいです。

具体的には、どのゲームでしょうかねー。やっぱり、一番好きなドラクエですかね!!

第208回「外食でつい頼んじゃう定番のもの」

それぞれのお店によって毎回頼んでしまうものってありますよね!

私の定番は、和風ハンバーグ、できたてパン、ナポリタンです。

たまには他のものを頼んでみようかと思うのですが、やっぱりいつもの定番を頼んでしまいます。

新しいものに挑戦するよりも、おいしいとわかっているいつもの方が安心するからだと思います。

まあ、元々は自分が好きな味なので定番になっているわけですしね!

いつものナポリタン・・食べたくなってきました♪


つくしもはっきりしませんね!!

道明寺にも滋にも花沢類にも失礼です。

色々な障害やしがらみがあるのはわかりますが、道明寺が好きなことを変えられるはずもないのに。

それに道明寺とはもう終わったと決めたならば、中途半端に道明寺の近くにいるのではなく、

さっさと振って(諦めて)花沢類のところにいけばいいのに!!と思っちゃいます。

どうして、道明寺のところに戻ってきたのでしょうかね。

「私が応えられる、精一杯の気持ち」らしいですが、ちょっと意味不明です@@;

結局は、付き合うのは無理だけど道明寺のそばにいたいってことですか? 

よくわかりません。はっきりしてほしいです!!

最近、編み物していません(^_^;)

飽きたというわけではないのですが・・・。

輪編みをしようと思って4本セットの編み棒を探したら一本足りないことに気がつきました。

どこかになくしてしまったようです。

隅々まで探したのですが見つからず、それからやる気がなくなってしまいました(^_^;)

新たに4本棒を購入して、また編み始めたいです!!

そろそろバレンタインに向けてのチョコを準備しないといけませんね♪

去年は、ブランデーがたっぷり入ったトリュフにしたのですが、

今年はチョコフレークをさらにチョコで固めて、一口サイズのチョコをつくろうかと思います。

上手くいくといいですが!!

今年も、母に味見してもらわないと・・・♪


姪っ子の初節句のための雛壇を飾りました!!

20年近くクローゼットに仕舞いっぱなしでだったのですが、意外と綺麗でした。

ただ、箱のほこりがすごかったですが(^_^;)

設置するのはけっこう大変でした。

人形ひとつひとつの小道具の飾りつけでは、どの小道具がどの人形のものなのかわかりづらいし

それぞれの人形を何段目に置けばいいのかも、難しかったです。

とにかく説明書が古くて読みづらく、何故か絵がものすごく小さいのでわかりづらかった・・。

肩は凝るし腰は痛いしで大変でしたが、飾り終わったひな壇を見たら素敵だったので

嬉しかったです♪

予想間違えました!

あやではなく、かよでしたね!!びっくりです。

元々は、両思いの仲なのでありえるといえばありえますね。

でもあやはヒデの新しい恋をテレビで見ていたと思うのですが、その辺はどうなのでしょうかね?

何はともあれ良かったです。お幸せに♪



おもしろくなってきましたねー!

道明寺そして花沢類の2人に愛されるつくし・・。

うらやましいですね♪

元々つくしは花沢類が好きだったわけですし花沢類の方がやさしいので、花沢類を選んだ方が

いいんじゃないかと思いますが、やっぱりつくしは道明寺の方が好きなのでしょうね!!


それにしても、どうして道明寺はつくしに冷たくしていた理由を言わないのでしょうか?

理由がわかればつくしも納得がいくと思うのですが・・。


今後が楽しみです♪



第204回「突撃!うちの晩ご飯」

今日はカレーうどんでした!

といってもカレーはレトルトなので暖めるだけの簡単なものです(笑)

カレーライスはあまり好きではないのですが、カレーうどんやかつカレーは好きです♪

後者二つはルーが甘めなので好きなんだと思います。

あ~・・・かつカレーが食べたくなってきました~♪

モンキッキーと山川恵里佳さんがご結婚なさるそうですね♪

おめでとうございます。

「おさる」から「モンキッキー」に改名してもいまいち人気が出なかったなぁと(^_^;)

と思っていた矢先の出来事でした。

結婚が改名と関係しているのかどうかはわかりませんが、でも喜ばしいことですね。

おめでたいです。お幸せに~♪

最近、食欲がものすごいんです!!

特に寝る前になるとお腹が空いて、何かを食べてからじゃないと眠れないような状態です@@;

こんなに食欲が出ることはめずらしいです。 

食べる事に楽しみを感じられるので、ある意味嬉しいことでもあります。

でも、この食欲はちょっと異常な気もします(^_^;)

食欲の秋はもうとっくに過ぎているはずなのに・・。

あ~・・・お腹すいた・・・。

年が明けたと思ったら、もうあっという間に2月に突入です。

今月は何かと忙しくなりそうです。ただでさえ2月は短いのに!!

風邪をひかないように、がんばります!


SEO対策:コスメ SEO対策:ダイエット SEO対策:美容 SEO対策:口コミ
