2007年03月

ここでは、2007年03月 に関する情報を紹介しています。
第240回「ブログのプロフィール画像を紹介して!」

海です。

そのまんまですね(笑)

母親の実家の近くにある海です。

今年は、愛犬とともに遊びに行く予定です。

暑くなる前なので海には入りませんが、景色を見て散歩して愛犬と戯れてきたいと思います。

楽しみです♪



前回神経を抜いた歯の消毒をしにいきました。

神経がないので麻酔なしで歯の治療をしたのですが、微妙に痛かったです;

また来週、歯医者さんに行ってきます。

歯って次々と悪いところが出てきますね。

一箇所治ったと思ったら、また次に痛みがあったりしみたりなどして治療しなければならない歯が

出てきます(^-^;)

しばらく通院することになるかもしれません;

早く完治するといいです。

急に、初夏?と思わせるほどの暖かいお天気になりました。

愛犬の散歩の途中で、汗が出てきそうになるくらい暑くなりびっくりしました!

でも、気持ちが良いお天気でした。


次の日曜日にお花見の予定なので、それまでに満開になってくれると嬉しいです。

金曜土曜の天気予報は雨なので、それが日曜日にずれこまないといいですが・・。

お花見、楽しみです♪


前回の治療ではまだ完全に歯の沁みが治ったわけでなかったので、今回はレントゲンをとりました。

神経に炎症が起こっているということで、神経を抜きました。

なるべく神経は抜きたくなかったので、残念です;

もしかしたら腫れる&痛みが出るかもしれないということで、薬をもらってきました。

二日後には、また消毒に行ってきます。

これで、完璧に治るといいです。歯は大切にしないといけませんね!



最近、洋服買いすぎです@@;

買わない時期は一切買わないのですが、ある時に1着でも買ってしまうと次々と欲しい洋服が

出てきてついつい買ってしまいます(^-^;)

といっても、セール品などの安い洋服しか買いませんが(笑)

流行って、自分の好みの流行とそうじゃない流行がありますが、今の流行は私好みなので

お店には欲しい洋服がたくさんあります。

ワンピ可愛いですよねー♪

でも、買いすぎもだめなのでしばらくは自重します!!

第237回「こんな不思議な夢を見ました」

夢って楽しいですよね♪

基本的には毎日見ます。でも、最近はすぐに忘れてしまいます@@;

夢をあまり意識していないせいかもしれません。

朝起きた時に毎日夢日記をつけたり、夢を意識する訓練をすると見たい夢が見られるようになるそうです。

明日から、どんな夢を見たか忘れないようにしてみようと思います!

そして見たい夢が見られるようになりたいです。


今回のテーマは「不思議な夢」ですねー。なんでしょうか・・。すぐ忘れてしまうので(^-^;)

夢の中だと、自分が違う人間になってたりします。若くて美人だったり(笑)

あるいは、夢の中の自分を上の方から見てたりすることもありますね。

なんだか不思議です。

今日はどんな夢が見られるでしょうか!? 楽しみです。

安藤美姫選手やりましたね~! 金メダルおめでとうございます♪

最終滑走でものすごいプレッシャーがあったと思いますが、ノーミスで演技を終え素晴らしかったです。

浅田真央選手は惜しくも銀でした。ショートプラグラムのジャンプのミスが痛かったですね;

今回のミスをバネにこれからもがんばってほしいです。

そして中野友加里選手も5位に入り、健闘しました!

日本人が金・銀・銅のすべてをとれる日が現実になる日も近いですね。

感動をありがとうございました♪



高橋選手!!

銀メダル取りましたねー♪ おめでとうございます!!

そして感動をありがとうございます。

フリーだけの成績を見ると、なんと1位なんです。素晴らしいですね。

フィギュアスケートもシンクロも日本人の活躍が目立ちます。

同じ日本人として、とても嬉しく思います。


そして女子フィギュアも楽しみです♪ 

金・銀・銅のメダル全部を日本人が独占なんてこともありえるかもしれませんね!!

がんばってください!

前歯がしみるのが気になって歯医者さんに相談してみました。

前回は、噛み合わせが原因で沁みる場合もあるということで、噛み合わせのチェックをしました。

それでもまだ沁みるので、もっと丹念に調べてもらったところ「ヒビがある」と言われました。

今回はそのヒビを埋める治療をしてもらいました。

さらに、もう一箇所あやしい箇所があるので次回はそこを治療することになりました。



ヒビの治療の後からは、キーンと歯が沁みることはなくなりました。

でも多少は、まだじわじわ沁みるような違和感があります・・。

その違和感は治療の際の傷?だとしたら、1週間もすればきっとなくなると思います。

歯の沁みの原因がヒビであったことを願います。

違う原因ならば、また次々と治療していかなければいけませんし・・。


今感じている沁みが、治療の際のもので他の原因でないことを祈ります。

とにもかくにも、早く治って欲しいです。



兄夫婦と姪っ子が家に遊びにきました♪

今回は姪っ子と愛犬を30センチくらいの距離まで近づけて反応を楽しみました~。

愛犬は、姪っ子の匂いを嗅いだあとは姪っ子の方を見ずにわざと違うところを見ていました。

大きい犬に会った時も、そういう態度をとります。まだ、未知の世界で姪っ子のことが怖いのでしょうか!?

逆に姪っ子は、愛犬を見てものすごい笑顔になりました♪

ワンコ好きの予感!!

もう少し大きくなれば、一緒に散歩に行ったりして遊べます。楽しみです♪



なぎさとイッシー。告白するタイミングも一緒になるとは!?

イッシーの挙動不審な態度がおもしろかったです(笑)


それにしても、ラブワゴンはもう地球2週もしたんですねー。

昔の映像が流れて、懐かしい顔ぶれでした。

結婚したカップルが7組とは、本当にすごいです。これからも、増えていくのでしょうね♪


来週、再来週と2週間連続でお休みみたいです;

でも、次回はイケメンが新メンバーとして入ってくるらしいので楽しみです♪



地元にできた温泉にふらっと行ってみました。

施設の外に備えついている足湯は無料だからです♪

早速試したところ、気持ちがよかったです!

でも、ぬるく感じました。

場所によって熱さが違うのですが、一番熱いところ(温泉が出てくるところ)でも

私にとっては、ぬるかったです。

まあ、外が寒かったせいもあると思いますが! 何しろ、雪が降ったので@@;

足湯に浸かりながら、雪を見られるとは思っていませんでした。 綺麗でした♪



結局、足以外の体が寒くてなかなか足湯から出られず、1時間以上も足湯に浸かっていました。

足がふやけたせいか、その後ブーツを履いたらきつかったです(笑)

もう少し、暖かくなればあの温度で丁度良いかもしれません。

足湯って気持ちがいいですね。また行きたいです♪


第233回「つい気になる異性のタイプ」

気になる異性のタイプと実際に好きになるタイプって違いますよね!

元々の自分の理想なタイプとは全く違うタイプを好きになることが多いです。

なんとも言えません(笑)

でも、やっぱり好きなタイプはあります。

まず、犬好きであることは基本です。最初は違っても好きになってくれれば良しとします。

あとは、頼れる人。そして思いやりがある人でしょうか。


細かいことを言うと、きりがないのでこの辺で(笑)

結局は・・・・好きになった人が、その時の理想のタイプともいえますね。

最近、くしゃみ鼻水が・・@@;

花粉症の症状がちょこっとだけ、出始めました; でも、まだまだ大丈夫です。

今の時期は杉ですが、私は秋のブタクサが開花する時期もけっこうきついです。

そこでブタクサについて調べていたら、重大なことに気がつきました。

今まで私は、秋に咲く黄色い花?をブタクサだと思っていたのですが、その花は

セイタカアワダチソウと言って、ほとんど無害だそうです。

本当のブタクサは、緑色でものすごく地味なのでその辺に咲いていても気がつかないと思います。

今まで散々黄色い花に近づかないようにして悪者扱いしてきたわけですが・・・。

セイタカアワダチソウにしてみれば、いい迷惑ですね!

このことは、勘違いされている方もたくさんいらっしゃるようです。

皆さん・・どうですか?


第232回「いつもの運動時間、どれくらい?」

掃除したり散歩したり自転車に乗ったりというのはありますが、わざわざマラソンしたりなどの

運動はしていません@@;

まずいです(^-^;)


暑いのも寒いのも嫌ですが、今の季節は運動するには丁度良い気温ですね!

でも、花粉が!!花粉症さえなければ!!

と花粉症にせいにして逃げます・・。


地元に、日帰り温泉がオープンしました。

基本的に私自身は温泉は苦手なのですが、母や祖母がとても喜んでいます。

入館料をとられずに食事ができるのなら、私も行ってみたいです。

どうなのでしょうかね?

母達は、月に最低2回は行くとはりきっています。

まぁ、楽しみです♪




第231回「甘いもの・辛いもの。好きなのはどっち?」



両方好きですね♪

どちらもほどほどに・・がいいですけど。

辛口のカレーは苦手ですが、わさびや唐辛子系の辛さは好きです。

なので、カラムーチョやワサビーフは大好きですね。

辛いだけではなく、甘辛いものがおいしいですね。


やっぱり甘いものばかり食べていると辛いものが欲しくなりますし、辛いものばかり食べていると

甘いものが・・・!!



結局どっちか選べと言われれば・・・う~ん・・・・甘いものですかね(笑)


第230回「ホワイトデーにもらったもの・あげたもの」

手作りケーキをいただきました♪

オーブンが家にないため、私はケーキを作れないので嬉しかったです。

まぁ、オーブンがあったとしてもはたして自分で作るかどうかは疑問ですが(笑)

シフォンケーキだったのですが、ふわっふわでおいしかったです。

卵の白身を泡立てるのは大変だったろうなぁ・・・。

ありがとうございました♪

予告では、なぎさがすごいことをしてしまうような感じでしたが、そんなに

大したことではなかったですね。

あれくらいなら、ちょくちょくしてしまうと思います。

むしろイッシーの方が、恐かったです@@;


来週は、なぎさからイッシーに告白します!! なんだか展開が早いですね。

楽しみです♪



PS なぎさが登山を諦めた時に、イッシーがなぎさ1人じゃ可愛そうだってことで

一緒に登山を諦めました。でも、宮ねぇも登ってませんでした。

なぎさが1人になるわけではないので、イッシーは登れば良かったのに・・・。

とか思ったのですが・・。どうなのでしょう。


お昼にたまたまランチをしたお店のテラスにワンコを発見!!

お店の人に、ワンコも一緒にランチできるのですか?と尋ねたところテラスだったらOKとのこと♪

地元では、なかなかワンコと一緒に食べられるお店がなかったので嬉しい発見でした!


すべて注文してから手作りをするみたいなので、待ち時間がけっこう長かったのですが

おいしかったです♪

今度は、愛犬と一緒に行きたいです。

第227回「期待してる・観てる新番組!」

CMでちらっと観たのですが、深田恭子と及川光博の「私の頭の中の消しゴム」が気になります。

2時間ドラマなのか、連続ドラマなのかわかりませんが・・。

チョン・ウソン&ソン・イエジン主演の韓国の映画は、かなり感動しました!

チョン・ウソンがめっちゃかっこよかったです♪ それに、手紙の場面では泣いちゃいました;


確か映画の前に、日本でも永作博美主演でのドラマをやっていました。

深田恭子と及川光博では、どのようなドラマになるのか楽しみです!!

母が、前から欲しかったデジタルビデオカメラを購入しました。

姪っ子を撮ったり、愛犬を撮って観ています。

DVDやビデオにも保存したり、編集などもできるので楽しいです。

何より画像が綺麗です!

科学技術の進歩ってすごいですね@@

撮られるのは嫌いですが、撮るのは好きなので私専用のデジタルビデオカメラも

欲しくなってきました(笑)




第226回「引っ越すならどこに住みたい?」

なんとな~く横浜に憧れているわけですが・・(笑)

浜っ子っていいですよね♪

引っ越すなら、都会すぎでもなく田舎すぎでもない生活しやすい場所がいいですね。

そして暑すぎず寒すぎず、花粉が少ないところがいいです。

さらに駅から徒歩10分くらいで、スーパーや病院が近くにあるとベストです。

それに加えてとにかく物価が安いところがいいです。

どこかありますか!?


第225回「鼻血がでちゃった話」

最近は、鼻血は出しませんが小さい頃はよく鼻血を出していました(^-^;)

お風呂でのぼせたり、真夏の暑い日にも鼻血を出しました。

鼻血がなかなか止まらなくて、学校を遅刻したこともあります。

あとは中学生の時ソフトボール部だったのですが、隣でキャッチボールをしていた球が

顔面にあたり、両方の鼻から大量の血が出ました@@;

体操服が血まみれでものすごく恥ずかしかったのを思い出します。

何日間か痛かったですし、アザもできました。

今思うとあの時、病院に行ったほうが良かったと思います。

もしかしたら、あの衝撃で鼻の骨が曲がったかもしれません。

左の鼻だけがいつも詰まるのは、それが原因ではないか?とか最近思い始めました。

今さら言ってもしかたありませんが@@;


それにしても、ここ何年は鼻血出してません。

やっぱり子供の頃は、鼻血って出やすいのでしょうかね!


なぎさとイッシーいい感じです♪

しかし、なぎさが不安に陥ってますねー@@;

過去の出来事などを思い出して、イッシーに対する疑惑が浮かんでしまったようです。

次回、イッシーを試すようなことをしてしまうみたいです。

何をしてしまうのか・・。

気になります!!


Unowお試し。

上手くできるでしょうか!?

3月に入ったばかりだというのに、昼間はもう初夏か?と思わせるほど暖かかったです@@;

暖かいのはいいですが、暑いのは嫌なのでこれから夏がくるのか!?と思うとちょっと憂鬱に

なってしまいます・・・(^-^;)

でも、この考え方自体がだめなんだと思います。

暑いのは苦手だからって憂鬱になるのではなく、暑いなりに楽しめるようにしなけれないけませんね。

そすれば、自然と夏も好きになれると思うのですが。

どうなのでしょう・・。

夏を好きになりたいです!!!

第223回「卒業式に歌った歌」

定番だとは思いますが、「蛍の光」です。

あとは卒業式の前の予餞会などで、「春よこい」「乾杯」を歌いました。

懐かしいです。

最近では、どの歌が歌われているのでしょうか?

森山 直太郎の「さくら」はもう古いのでしょうかね(^-^;)

年代によって歌う歌が違うのは面白いですね!歳がばれそうですが(笑)

ディズニーランドのおみやげを持って、姪っ子のところに行って来ます。

この前会った時からだいたい半月ぶりです。いっそう大きくなってるんでしょうね!

笑顔を見せてくれるといいですが。

楽しみです♪





ひさびさにディズニーランドに行って来ます。

一昨年にシーに行ったのですが、ランドはもう何年も行っていません。

楽しみです。

平日に行くので、空いているかな!とは思うのですが、もう私立の学校は卒業式を済ませたみたいなので

もしかしたら卒業生でいっぱいかもしれません;

あと修学旅行シーズンなので、学生が多いかもしれませんね。

まあ、ディズニーランドはいつ行っても混むのは仕方がないです。

とにかく、楽しんできます♪

SEO対策:コスメ SEO対策:ダイエット SEO対策:美容 SEO対策:口コミ
