ファッションに美容・健康そしてペット関連など今旬の商品を揃えるサイト♪
PROFILE
沙希
  • Author : 沙希
  • RSS1.0

  • 人気blogランキングへ

  • このサイトを登録 by BlogPeople

  • CATEGORY
    SEARCH
    RECENT TRACKBACKS
    ADVERTISEMENT
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES
    LINKS
    【--/--/-- --】 スポンサー広告
    ときどき、パソコンやテレビの画面が異様にまぶしく見えることがあります。

    まぶしいので無意識に顔が後ろに反ることになります。

    その結果、首や肩がものすごく凝ります(^_^;)

    しまいには気持ち悪くなるので、長時間パソコンの画面を見ていられません。


    目が疲れている時などに、まぶしく感じることが多いように思います。

    あんまり目を酷使しないように気をつけたいです!


    ADSLや光、ケーブルなどネット回線でも色々あります。

    どれが一番お得なんでしょうか!?

    無線LANもしたいですし、IP電話も気になります。

    会社によって少しずつサービスが違うので迷います@@;

    んー・・難しいです。

    第262回「重要なときに限って外出できない!」

    そんなに重要ってほどでもないのですが、郵便局に行く用事があります。

    でも、出かけようと思うと雷&雨が(^_^;)

    それで今度でいいっか・・・と断念してしまいどんどん延期に@@;


    まだ春なのに最近夕立が多いですね。 これも異常気象なのでしょうか!?

    第261回「ゴールデンウィークの予定は?」

    そうですねー。

    GW明けの次の週末に九十九里の方へ旅行に行くので、その準備をしようと思ってます。

    あとは、兄家族が家に遊びに来る予定です。

    今のところ、特にGWにどこかに行く予定はありません。

    この時期は、どこに行っても混んでますしね@@; 人混みは苦手なので(^_^;)

    でも、良い天気になるといいです♪

    第260回「初めてのお給料で何買いましたか?」

    初めてのお給料で何を買うか色々決めていました。

    ご褒美として、好きなアーティストのCDやDVDを買いまくる予定でした。

    でも、実際にお給料を手にしたらもったいなくて貯金しました(笑)

    ただ、親にプレゼントを贈りました。

    何をあげたのかは覚えていません(^_^;)  だいぶ前のことなので・・・。

    たぶん、洋服だったと思います。  懐かしいですね。


    第259回「愛用のモノ、道具に名前つけてますか?」

    んー特にないですね。

    ただ・・自分の物は、物の最初に自分の名前をつけることはよくあります。

    例えば、パソコンだったら「○○パソ」っていう具合です。(○○に名前が入る。)

    私の名前だけじゃなく、母親の名前や妹の名前が○○に入ります。

    ただ単に、「○○のパソコン」を「○○パソ」って言って省略しているだけですね(^_^;)

    でも、わざわざ名前を入れなくてもよい物でも名前を入れて言います。

    それが家では普通です。

    バンビのダイエット事件があったのですが、その後メンバー同士無事仲良くなって良かったです。

    今のところオガは紳士で通っていますが、本当のところどうなんでしょう?

    表の部分だけを見せているように感じるので、もっとオガの裏面も見てみたいです。

    このままバンビはオガに恋に落ちてしまうのでしょうか!?

    三ちゃんがんばれ!!




    最近お天気がなかなか安定しませんね。

    暑かったり寒かったり、雨が降ったり風が強かったり@@;

    春だから仕方ないのかもしれませんが・・。

    GWのお天気はどうなんでしょう。

    五月晴れになるといいですが。

    今のところGWの予定はありません。 でもGW後の旅行の準備をしようと思ってます。

    何を着ていこうか迷いますね。楽しみです♪

    第257回「最近ウキウキして購入した物」

    春物の洋服です♪

    ちょっと前までは、可愛い服があるとついつい予算オーバーでも買ってしまっていたのですが

    今は衝動買いの欲望も治まってきたので一安心です。


    買い物をしたい欲望って波があります。

    何か1つ買ってしまうと押さえていた感情がどっとあふれ出して、次から次へと

    欲しくなってしまいます。

    欲望をうまくコントロールできるよう頑張りたいです!

    第255回「ヒマなときの時間のつぶしかた」

    ヒマなときは、とりあえずパソコンの電源をつけます。

    ネットサーフィンをしているうちに、色々と調べたいことが出てきてむしろ時間が

    足りなくなってしまうことが多々あります。


    ネットも飽きて、あまりにも暇なときは・・・寝るに限ります(笑)


    美容院に行き、久しぶりにパーマをかけてみました。

    ゆるめのパーマにしたので、あんまり長く持たないかもしれません。

    長く持たせることを考えて、きつめのパーマにしてしまうとボリュームが出すぎてしまいます。

    難しいですね。


    いつも駅前で配っている半額券を持って美容院に行くんですが、その券がないと

    高くて行く気になりません。

    行きつけの美容院が母と一緒なので、半額券を手に入れた時はお互い取り合いになります。

    もう少し安くなりませんかねー!!

    第253回「朝スッキリ起きる裏ワザ!」

    そのような裏ワザがあるのなら、教えて欲しいです!!

    朝は弱いです。なかなか布団から出られません(^_^;)

    愛犬の方が早く起きて手や鼻でつんつんされて起こされます♪

    可愛いです♪

    でも寒い日は、愛犬も寝たままなので一緒にずっと寝たくなります。

    スパッとすっきり起きたいものです!!


    ユン・ソクホ監督の四季シリーズ最後のドラマ「春のワルツ」がNHKで放送が始まりました。

    でも、第一話を見逃してしまいました(^_^;)

    気がついたらもう二話でした@@; 残念です;

    最近はあんまり韓国ドラマを見ていなかったのですが、久々にまたはまりそうです。

    母もお気に入りのようでした(笑)

    スホって大人になってから名前が変わるのでしょうか?

    チェハって誰でしょう? 勝手にスホだと思っているのですが・・。

    これからが楽しみです♪

    ここ最近、暑くなったり寒くなったり急に雨が降ってきたりと天気の移り変わりが激しいです。

    体がその変化についていけず、体調が悪いです@@;

    忙しいながらも、体調管理だけはきちんとしなければいけませんね。

    気温に適した格好ができるように、昼間は暑くても夕方寒くなった時のために

    ジャケットやコートを持ち歩こうと思います。

    風邪をひかないようしっかりと寒さ対策をしたいです!!



    第252回「理系?文系?あなたはどっち?」

    理科は得意ですが、数学は苦手です。

    どちらかというと文系でしょうか?でも、社会が一番苦手です(^_^;)

    元々理科もそんなに得意な方ではありませんでしたが、中学2年生でのあることがきっかけで

    得意な科目になりました。

    中学2年の二学期の学期末テストで72点をとりました。

    しかし、先生が72点を12点と見間違えてたらしく順位がものすごく下がり

    成績も2になってしまいました。

    苦情を言いに先生のところに言ったところ、ものすごく謝られ正しい順位に直し

    成績も3に訂正してもらいました。

    先生の態度がとても反省していて、見てるこっちが可愛そうになるくらいでした。

    それに誰にでも間違いはあるし、仕方がないと思います。

    でも、くやしかったことも確かです。

    それがきっかけで、理科を今まで以上に勉強するようになりました。

    中学2年の3学期以降、そして高校を卒業するまで理科系はオール5でした。

    実力テストでも偏差値が70を超え、科学の子という称号をいただきました!

    今思うと先生が間違えてくれたおかげです。

    何がどう転ぶかわかりませんね。


    でも、いまの理科の成績はどうか?っていうともうだめでしょうね(笑)

    ほとんど覚えていません_| ̄|○|||


    第251回「メガネ・コンタクト、どちらがお好き?」

    最近特に目が悪くなってきたものの、まだ眼鏡をかけるほどではありません。

    でも、どちらかを選ぶとしたら眼鏡ですね。

    かける眼鏡によっておしゃれにもなりますし♪

    でもちょっと前に、眼鏡からコンタクトに変えた妹は、コンタクトの素晴らしさに驚いていました。

    世界が変わったと!!

    眼鏡のわずらわしさもないし視界がはっきりしてものすごく喜んでいました。

    私は一時眼鏡に憧れた時期もありましたが、実際に眼鏡をかけると鼻の上がムズムズしたり

    汗が溜まったり大変なんでしょうね。


    眼鏡をかける必要がないように、目を酷使させないよう気をつけたいです。

    今日は妹とショッピングに行ってきました。

    お目当てのものは見つかりませんでしたが、お買い得商品を何点か購入しました。

    ショッピングは楽しかったのですが、外がものすごく暑かったです。

    一気に夏になった気分でした。

    ジャケットも着ていったのですが、半そででもよかったくらいです。

    今日だけ特別に暑かったみたいで、明日からは平年並みの気温に戻るようです。

    でも、今年の夏はかなり暑いという噂です。

    嫌ですねー(^_^;)


    年に一回の狂犬病予防注射を打ちに愛犬を動物病院に連れて行きました。

    採血、身体測定、爪きり、耳掃除、逆さまつげ抜き、肛門線絞り、予防注射など一通り済ませ

    いい子だねと褒められました♪

    もうすぐ8歳になるのに、歯がものすごく綺麗ですね!とさらに褒められました♪

    小さい頃から、歯のケアをしてきて良かったです。


    診察中はいい子にしていたのですが、その後他のワンコが気になって急に大きな声で吠えて暴れ

    褒められた直後だったので恥ずかしかったです(笑)


    血液検査の結果は、異常があった時にだけ自宅に電話があるのですが、今回も電話がこなかったので

    安心しました。電話が鳴るとドキドキしてしまいます@@;


    今日明日は安静にさせたないといけないので、目を離さないように見守ります。



    第250回「ランドセルの色…どれにする?」

    最近は、いろんな色のランドセルが出ていますね!!

    私が小学生の頃は、男の子が黒 女の子は赤と決まっていたので時代の流れを感じます。

    色だけではなく、豹柄のランドセルやふわふわした毛がついたランドセルもあってびっくりです。

    ゴールドのランドセルもあり軽く10万超えていました@@;

    そんなランドセルを使う小学生ってどんな子なんでしょうかね!?


    色々なランドセルが出ていますが、私が今買うとしても赤だと思います。

    定番が一番です。


    若い頃は、赤はあんまり好きではなく青系や黒の方が好きでした。

    でも最近、赤とかピンクが好きになってきました。歳を考えると逆行している感じがします。

    今さら乙女系に走っても・・・@@;という気がしますが。

    まぁ、がんばります!!  (笑)


    第247回「お花見の写真見せてください」

    2005040912470010.jpg


    この写真は、私が行ったお花見の写真ではありません(^_^;)

    手元になかったので、妹から送られてきた写メールを公開しました。

    先日母が買ったビデオカメラにはたくさんのお花見の動画があるのですが、

    まだパソコンに繋いだこともなくやり方がよくわかりません@@;

    いつか公開できるといいですが!


    新メンバーが入ってきましたね!

    オガ!!!

    女性メンバーにとっては嬉しい新入りさんです。

    でも、三ちゃんにとっては強敵なライバル出現です!!

    それにしても、三ちゃんは最初に比べてだいぶ話せるようになってきましたね。

    すごいです。もっと三ちゃんの良いところを出してバンビと一緒に日本に帰ってこれるよう

    頑張って欲しいです。

    応援しています♪


    新しくオープンした東京ミッドタウンに行ってきました。

    周辺には緑がいっぱいなので、散歩は気持ち良かったです。

    愛犬も連れて行けたらもっと楽しかったと思います♪

    店内は和がテーマらしく竹や藁があったり、水の演出もあって高級感が出てました。

    商品はセレブ価格なので、手が出せませんでしたが(^_^;)

    レストランはどこも混んでいたので、ちょこっと歩いて六本木ヒルズで食べました。

    六本木ヒルズの中って迷路みたいで行きたいところになかなか辿りつきません。

    でもどうにか見つけたお店で食べたスープはおいしかったです♪


    いつかは、セレブの仲間入りしたいですね!!



    今の季節、お出掛けする時に何を着ていこうかと迷います。

    基本はチュニックかワンピースです♪

    でも昼間は暖かいのですが、夕方を過ぎるとまだまだ寒いです。

    コートを持っていくのもけっこう邪魔になりますしね。

    そうなるとストールが丁度良いかもしれません。


    あと毎回迷うのがチュニックやワンピースの下にデニムのスキニーパンツをはくか

    レギンスにするか迷います@@;

    もう春なので、薄手のレギンスがいいかも・・・!と思いつつデニムもいいですし。


    そういって色々迷うのも楽しみの一つですね♪

    さてさて、今日は何を着ましょうか・・・。

    愛犬の耳毛をおかっぱにしてから、ものすごく太って見えるようになりました。

    目の錯覚でそう見えるのかな?と思っていたのですが、抱っこするとやっぱりいつもより

    重い気が・・(^-^;)

    今月は、狂犬病の予防注射をするために動物病院に行くので、その時に「太りましたね!」

    と注意されそうです@@;

    特に最近は食欲旺盛なので(^_^;)  

    与えすぎに気をつけたいと思います!!

    第246回「今年から、○○1年生!」

    学生を卒業してからは、あまり新学期を意識しなくなりました。

    今の時期は入学式や、新しい学年に進級する時期なのですね!

    私も何か新しい事を始めた方がいいかもしれません。

    日々の生活に追われ時間がないとしていては何もできませんし。

    もっと税金のことについて勉強したいです。

    頑張ります!

    第245回「ウフフの臨時収入」

    あればいいですねー!!

    ないです_| ̄|○ ガクッ・・・

    むしろ臨時支出の方が・・・・。

    けっこう歯医者さん代ってバカにできませんよね(^-^;)

    積もり積もって@@;

    そろそろ美容院に行きたいのですが、悩みどころです;



    神経を抜いた歯の治療が終わりました。

    3週間後にまた診てもらいますが、痛みも沁みもなくなったので問題ないと思います。

    ただ、今度はまた違うところが沁みるような気がします。

    以前のようにツーンとは沁みませんが、なんだかシクシク沁みる感じがします(^-^;)

    もう少し様子を見てみます;

    なんともないといいですが・・・!

    愛犬の耳の飾り毛がだいぶ伸びてきたので、思い切ってばっさり切りました!

    左右対称に切るのって難しいですね。 どんどん短くなっていきました
    (笑)

    最後にはおかっぱみたいで、ものすごく可愛くなりました♪


    夏前には、一回体全体をスムースみたいに短く切ってみたいです。

    きっととっても可愛くなると思います♪

    本人も涼しくなると思いますしね。

    楽しみです♪

    行ってきました~♪

    お天気もよく風もなかったので、お花見日和でした!

    桜の花の色が去年よりなんだか白っぽく感じました。

    満開でとっても綺麗でした。

    愛犬も楽しそうにしていて、可愛かったです♪



    ただ、車の事故が多発してました。

    桜に気をとられすぎて事故を起こしてしまったのでしょうか!?

    ドライバーのみなさんは、車の運転には十分に注意してくださいね!!



    お花見を予定していた場所が満開ということなので、早速行ってきます♪

    雨が降ることなく無事にお花見ができればいいです。

    お弁当を持って、そして愛犬も一緒です!!

    楽しみです♪






    // HOME // 



    copyright © 2005 旬の生活~ショップ~ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
