2007年05月

ここでは、2007年05月 に関する情報を紹介しています。
藤原紀香&陣内智則の披露宴をテレビで観ました♪

感動しました~;

紀香さんの両親への手紙、その後の陣内さんの最後のあいさつ 良かったですね!

そして何より・・陣内さんから紀香さんに向けてのピアノの弾き語りのプレゼント♪

愛がこもっていました。

いつまでもお幸せに♪



第277回「部屋にあるこだわりのインテリア」

あんまりインテリアにはこだわらない方ですが、ソルトクリスタルランプは机の上の置いています。

浄化作用もありますし、明るさも丁度良い感じで癒されます。

センスがあればもう少しインテリアを考えてみるのも楽しそうですね。

でも私の場合は、ごちゃごちゃになってしまいそうです(^_^;)

今のところはシンプルが一番いいかなと思ってます。 

と言ってもけっこう物が部屋に溢れかえっていますがね(苦笑)

今回はちょこっとだけ、いつもの穏やかなオガとは違う一面が出ましたね!

でも本当に売名行為ではないのでしょうか?

オガのこれからが楽しみです。 本物の恋をすることができるといいですが・・。

それにしても宮ねえは切り替えが早いですね!

早速もう宮けんですか!?

まあ、オガに恋ができないと言われてしまったので仕方がないと思いますがね・・。

宮ねえの今後の恋にも期待♪


今日は暑かったですねー!!

窓を開けていても風がほとんど入ってこなかったので、今年初めて扇風機を回しました。

ほこりがだいぶ溜まっていたので、ほこりを取り除いてからです。


ところで、ほこりって一体何なのでしょうか?

空気中のゴミなのでしょうか?

例えば外からの空気がほとんど入ってこない閉め切った倉庫でも、ほこりってどんどん溜まりますよね。

完全に密閉されているわけではないので、空気が出たり入ったりしてほこりが溜まっていくのでしょうか?

謎です@@;


藤原紀香&陣内智則主演のドラマ『59番目のプロポーズ』を観ました。

観ていて笑ってしまうところ満載でしたが、最後は意外と感動しました。

ありのままの自分を受け入れてくれる相手がいること、そしてありのままの相手を受け入れること。

って大事ですね。


5月30日に、この2人の披露宴がテレビで流れるみたいです。

こっちはドラマではなく、本物です(笑) 楽しみですね♪



第276回「家に帰ってきてまずやることは?」

まずは、愛犬とのあいさつですね。 

一通りのあいさつを済ませた後は、PCの電源を入れて着替えます。

部屋着にならないといまいちリラックスできません。

こんなところでしょうか!?

今回は簡単にこの辺で・・。
第275回「電車・バス・病院…待ち時間って何してる?」

ありますねー。こういう待ち時間!

以前病院の待ち時間に本を持っていき読んでみたのですが、なかなか集中できずに

結局同じところを何回も読んでほとんど読み進みませんでした。

病院は独特の雰囲気がありますし、いつ呼ばれるかわからないっていうこともあって本には集中できません。

電車の中で本を読んでも酔ってしまいますし@@;

本は家でリラックスしている時に読むのが一番です。

結局・・待ち時間に何をしているかっていうと、携帯に入っている愛犬の写真を眺めたり

メールを打ったりするくらいです。

あとは、ぼ~っとしています(笑)

意外とぼ~っとするのも楽しいですよね♪


一気に暑くなってきましたねー(^_^;)

クーラーまではいかなくても、扇風機を回したいくらいです。

窓を開けると花粉が@@; でも閉めると暑いですし;

うーむ。

寒いと動くのが億劫になってしまいますが、暑いのもだるいです。

どんな気温でもテキパキ動けるよう努力しないとだめですね!



くしゃみ・鼻づまりがひどいです;

さらに今年は喉の痛み&目のかゆみが加わりました@@; でもその分は鼻水が多少減ったような・・。

どっちにしろつらいです(^_^;)

花粉症は、なかなか治りませんねー。

体質改善するにも時間がかかります。

でも、いつかきっと治ると信じて今は我慢して頑張ります!!





宮ねえもオガですか! オガはさすがにモテますね。

でも、まだまだオガの本性が出ていません。素のオガはどんな人なのか気になります。

宮ねえにオガの本性を引き出してほしいです。

次回の予告を見る限り、オガはタレント事務所に入っているのでしょうか?

確かにタレント性はありますが・・・。

あいのりに出た目的は、実は自分の売り込みだったり!?

それだったらがっかりです。 

次回も楽しみです。
愛犬と共に車に乗ってドライブする時は、大抵昼間など明るい時です。

今回初めて、夜のドライブに行ってみました。

いつもは車の窓から顔をちょこっと出して匂いを嗅ぐのが好きなのですが、

暗い&寒いせいかほとんど窓の近くには行かず、私のひざの上でいい子に座っていました。

相変わらず可愛かったです♪


愛犬は車に乗ると以前はよく酔ってしまっていましたが、今は車酔いを全くしなくなりました。

慣れってすごいですね!!


ちなみに窓から顔を出しているって言っても、助手席に座ってる私に抱かれながらです。

そうじゃないと危なくてできません(^_^;)


また愛犬と一緒にドライブに行きたいです♪

バラが見ごろになってきました。

車で30分くらいの所にある公園のバラ園に行ってきました。

一言でバラと言っても、色んな種類のバラがあるんですねー。

大きいバラから小さなバラ。色の薄いバラ濃いバラ。

色も赤だけではありません。ピンク・白・紫・黄色など。


家に咲いているバラも満開になりました。こんなに見事なバラははじめてじゃないか?と

いうぐらいの大輪のバラになりました!

お花っていいですね♪

鑑賞するだけでなく、一度はかかえきれないくらいの花束をもらってみたいものです!!


今年はあまり花粉症の症状も出なく、治ったのかな?と思っていたのですがだめでした;

私の場合、毎年他の人よりもちょっと遅めに症状がでます(^_^;)

案の定GWのあたりから、くしゃみ鼻水がひどくなってきました。

今日も朝から・・・@@;

この症状も5月いっぱいだと思うので、どうにかそれまでは我慢です。

へっくし!!


第272回「好きなアーティストと出会った一曲」

CDなどを買うくらい好きになったアーティストは今まででaccess Gackt 氣志團の3組です。

10年くらい前にaccessの『Moonshine Dance』という曲と出会い、初めてアーティストにはまりました。

私にとって衝撃的なビジュアル&音楽で一気に惹きつけられました。

本当に大好きでラジオ・テレビ番組・雑誌を毎日チェックしていました。

解散してしまった時は、号泣したことを覚えています。


Gacktさんの『mizerable』という曲も大好きで、切なくて悲しいけれど心地よい音楽で

何回もリピートして聴いてしまいます。


氣志團はあのパフォーマンスが大好きです。CDで聴くよりもDVDを観て一緒に踊るのが楽しいです♪



なんだか久しぶりに懐かしい曲を聴いてみたくなりました。早速聴いてきます!


なかなか自分の思い通りにならないことが多いです。

そうであっても、それを受け入れ前向きにがんばっていかなければいけません。

難しいですね。

私の場合、あるがままの自分を受け入れる所から始めねばなりません。

少しずつでも前に進んで頑張っていきたいです!!




第270回「あなたの周り、暑い?寒い?」

今の時期は、暑くもなく寒くもなく丁度良いです。

昼間は半袖で過ごせますし、夜はそれに一枚羽織ればいい感じです。

うちの地域は、冬に大雪が降る事はありませんし、夏も他の地域と比べて異様に暑いということも

ありません。

意外と過ごしやすい地域なのかもしれません。


例えば、北海道に住むことは私にとってきついと思います。

夏は涼しくて良いと思いますが、冬の暖房がかなり高い温度設定にするらしいですし。

暖房が苦手な私には過酷な環境だと思います。毎日、のぼせちゃうかもしれません@@;


日本の中で、夏涼しく冬暖かい一番過ごしやすい地域ってどこなんでしょうかね!?

第269回「大好きなお母さんの手作り料理」

そうですねー!  からあげです。

家族が揃う時は、食卓にはいつもからあげが並びます。

3分弱い温度で揚げて、2分出して、さらに1分強い温度で揚げるのがポイントらしいです。

揚げたてのからあげを皆で食べるのは最高です♪

ちなみにからあげは、うちの愛犬も大好きです。 真ん中の所をちょこっとしかやりませんが(笑)

今日は1日眠気に襲われてました。

とにかく眠いです。

一泊二日の旅行でもけっこう疲れます。これが二泊三日になるともっと大変ですねー@@;

でもその分楽しいとは思いますが。


今日は、早めに寝ます。

おやすみなさい。


朝食の前に、もう一度海に行って散歩をしてきました。気持ちよかったです♪

10時にチェックアウトし、ハーブガーデンに行きハーブの苗やおみやげを買い、テラスで昼食を食べました。

その後は、今回の旅の目的である母の実家に遊びに行きました。

私は祖母に会うのは3年ぶりなので楽しみにしていました。

想像していたよりも老け込んでしまってびっくりしましたが、愛犬のことを覚えていてくれて

喜んでくれたので良かったです。

私もひさしぶりに逢えて嬉しかったです。


渋滞のことも考え、3時過ぎには帰りの出発をしました。

時間的に早かったので渋滞を避けることができ、順調に帰路に着くことができました。


旅行はあまりしないので、今回の家族旅行でたくさんの思い出ができて良かったです。

また次回の旅行の計画を立てようかなと思います。



待ちに待った旅行の日がやってまいりました。

お天気は快晴で風もなく暑いわけでもなくかなり快適でした。

8時に出発し、ほとんど渋滞に巻き込まれずに済んだので予定より1時間以上も早くに

目的地に到着することができました。

まずは蓮沼海浜公園のミニ遊園地で遊びました。この遊園地は愛犬と一緒に入場することができます。

ミニトレイン、トロッコには愛犬を抱っこしながら乗ることができとても楽しかったです♪

愛犬がキョロキョロ不思議そうに景色を見ていました(笑)

他にもゴーカートや変わり種自転車など一通り楽しんだ後、宿に一旦チェックインし海に行きました。

愛犬にとって海は2回目なのですが、やっぱり恐いみたいでプルプル震えていました。

足だけ海に浸かってみたのですが、やっぱりまだ冷たかったです。

しばらく海の景色を楽しんだ後は、宿に戻り夕飯を食べまったりして就寝しました。


続きは明日・・・。

明日から楽しみにしていた旅行です。

準備はほとんど終わり、あとは明日の朝愛犬のえさ&おやつ&水&トイレトレイの用意をすれば

完璧です。

7時半頃出発するので、6時前には起きないといけません。

今夜は早くに就寝する予定ですが、きっと興奮して眠れないと思います。

でも、少しでも睡眠をとって明日に備えようと思います。


それでは、行って来ます♪

パーマをかけてから3週間くらいが経ちました。

水で濡らさないと、もうふわふわ感がありません;

なので、朝一度水を髪全体にスプレーしてパーマを出してからムースをつけるのですが、

夕方頃になるとパーマが取れてきたり髪がパサパサになってしまいます。

一日中パーマがとれず、べたつかないのに潤いのあるムースありませんかね?

前はジェルを使っていていい感じでしたが、最近はワックスやムースしか売っていません。

特にワックスは髪が短い人には向いていると思いますが、長い髪だとあまり効果が出ないような気が

するのですがどうなんでしょう?

使い方を間違っているのでしょうか・・。


色々種類があって迷います@@; ベストな整髪料が見つかるといいです!!

今日は、暑かったですね~;

今週末の旅行に着ていく洋服、そして持参するパジャマなどの準備が大体終わりました。

土日とも雨が降らず、丁度良いお天気みたいです。

良かったです♪

きっと愛犬の日頃の行いが良いからだと思います。

楽しみです♪




バンビは告白失敗に終わってしまいましたね;

でも、リタイヤせずにきちんと告白できて良かったと思います。

頑張りました!! ダイエットも成功しましたし^^

バンビおつかれさまでした。

オガの今後が楽しみです。どんな恋をするのでしょうか!?





GW終わってしまいましたねー;

でも、今週末には旅行に行くので楽しみです♪

愛犬の荷物はカバンに詰め込んで大体の準備ができました。

あとは自分の荷物の準備をしなければいけません。

天気予報だと、曇り時々晴れで気温は22度くらいらしいです。

丁度良いお天気ですね!!

この天気予報が当たるといいです!!




GWの最後の日は、家でゆっくりしようということになりました。

『ジグソー』というホラー映画と『ラッキーガール』というラブコメディを観ました。


『ジグソー』は思ったより恐くなかったです。予告では相当恐そうでしたが・・。

『ラッキーガール』はリンジー・ローハンが主演で可愛かったです♪

ほのぼのとして良かったです。

本当はハリウッド版の『南極物語』が観たかったのですが、オンデマンドではやっていませんでした。

以前はあったのですが、もう期限切れのようです。

いつか観たいです!!

今年のGWも残りわずかですね。

愛犬を散歩するのに丁度良いお天気が続いています。

でも、散歩していると毛虫が出るようになってきました(^_^;)

愛犬と毛虫が接触しないように、細心の注意を払いながらの散歩なので疲れます@@;

私自身も青虫・毛虫系はどうしても苦手です。

野菜に虫がついているともうその野菜に触れなくなってしまいます。

虫がついているくらいの方が新鮮でおいしい野菜って思いますが、やっぱりだめです;

どうにか克服できないものでしょうかね!?

母の日のプレゼントを妹と買いに行きました。

洋服にしようかと思って色々なお店を見てまわったのですが、いまいちこれ!というものが

ありませんでした。

ふらっとアクセサリーを見ていたら、なかなか良いネックレスを見つけたので

結局それにしました。

母は今までアクセサリーをあまり身につけていなかったので、つけてくれるか心配でしたが

でも家に帰って渡したら、とても喜んでくれたので良かったです。

お出掛けの時は、つけてくれると嬉しいですね♪


寒かったり暑かったり、相変わらず不安定な天気が続いていますね。

洋服選びに困ります。


最近、パソコンの調子が悪くやっかいです。どうにか持ち堪えてくれるといいですが。

ウィルスにやられている訳ではないので、寿命なのでしょうか!?

んー・・・このPCは購入してからは4・5年ってところです。

まだまだ大丈夫ですよね。

あと5年はこのPCでやっていきたいです!!

兄家族が遊びにきました♪

めいっこがだいぶ大きくなって重くなったのですが、少し首が座るようになってきたので

抱っこしても腕がそんなに疲れませんでした。

そして、とても表情が豊かになり可愛かったです。

特に兄が大好きらしく、兄がそばにいるとものすごい笑顔になります♪

兄以外はなかなかあの笑顔を引き出せません(笑)

もう少ししたら、ちょこっとだけでも話せるようになりそうです。

楽しみですね♪

SEO対策:コスメ SEO対策:ダイエット SEO対策:美容 SEO対策:口コミ
