ファッションに美容・健康そしてペット関連など今旬の商品を揃えるサイト♪
PROFILE
沙希
  • Author : 沙希
  • RSS1.0

  • 人気blogランキングへ

  • このサイトを登録 by BlogPeople

  • CATEGORY
    SEARCH
    RECENT TRACKBACKS
    ADVERTISEMENT
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES
    LINKS
    【--/--/-- --】 スポンサー広告
    妹が友達を連れて実家に泊まりにくるというので、大掃除をしなくていけません!!

    あるものでいいから友達の分のパジャマを用意しといてと言われ、そういうわけにもかず

    パジャマを新しく購入しました。

    会社の後輩らしいですが、どんな子がくるか楽しみです。

    愛犬と仲良くしてもらえたら嬉しいですね。

    第297回「あなたの人生を漢字1文字で表現すると?」

    これ難しいですねー@@;

    ネガティブな時とポジティブな時のどちらの精神状態かによって答えが変わってきます。

    ネガティブな私が答えるなら『虚』

    ポジティブな私が答えるなら『楽』

    でしょうか・・・・。

    『楽』と言っても・・・「楽しい」ではなく「らく」ですが!


    基本的に、マイナス思考なので@@;

    プラス思考でいかなければ!!!


    第296回「限定品・期間限定と言われて買っちゃった…」

    ん~・・やっぱり期間限定のお菓子なんかはついつい買っちゃいますね!

    今しか食べられないってことに惹かれてしまいます。

    あとは・・期間限定セールも!!

    特別欲しくないものでも、セールという響きに負けて買ってしまうことも(^_^;)

    いくらセール品でもいらないものには手を出さないよう気をつけたいです!!

    第294回「夏の大敵!ゴキブリをどう退治しますか?」

    とりあえず母を呼んで、退治をまかせます(笑)

    母がいない時は、自分でスプレーして退治しますね。

    ゴキブリとはいえ、1つの生命なのでなるべく殺したくはないですが・・・。

    以前、ゴキブリを殺していいものなのかどうか妹に聞いてみたことがあります。

    そうしたら「ゴキブリを放置しておけば繁殖しすぎて生態系が崩れるから、殺すのは仕方がない。」

    という答えが返ってきました。

    なので、今はその考えに賛同してゴキブリを殺す罪悪感をぬぐいながら退治してます。


    ひでりんこが好きになったのは、ねこでしたね!

    両思いじゃないですか!!

    もう2人で仲良くさっさと日本に帰ってきちゃえばいいですね。


    グラさんは・・・・。もうねこへの気持ちは冷めたのでしょうか?

    ベネズエラのサエリを好きになったようですが!

    うーん。グラさんはよくわかりません。

    来週の放送はお休みみたいです。残念。

    次回が気になります。
    第293回「雨の日にあえて出かけるとしたら?」

    やっぱり、雨が降ってもいても関係ない場所ですね。

    美術館や博物館など。

    でも、元々予定を立てていた場合なら雨でも出かけますが、そうではないなら雨が降っている日に

    わざわざ外出はしません。

    家で雨の音を聞きながらのんびり過ごします♪

    お昼寝するのも気持ちがいいですね!

    一体梅雨はどこへやら・・・!

    暑いですねー(^_^;)

    こう暑いとやっぱりアイスが食べたくなりますね!

    ゼリーやフルーツの缶詰を凍らしてシャーベットにして食べています。

    おいしいです♪

    でも、冷たいものを食べ過ぎておなかを壊さないように気をつけたいです。


    それと・・・まだまだクーラーはつけずに扇風機でがんばります!!
    定期的に歯医者に通っています。

    最近なんだか左側の歯のあちこちが痛いので、そのことを先生に話してみました。

    歯磨きの仕方で変わってくると言うので、新しい歯ブラシを買い2週間様子をみることになりました。

    2週間後、なんともないといいですが・・!

    歯医者に通院するのは気が滅入りますね;




    夏至の日の夜8時~10時の間は、電気を消してロウソクの明かりだけで過ごそう!

    キャンドルナイトというイベント。

    このようなイベントが世界中で行われていることを今年初めて知りました!

    早速今年は、このイベントに参加しようと思います。

    きっと知らない方もたくさんいるのではないでしょうか?

    キャンドルナイト! 参加してみませんか?

    第291回「とっておきのリラックス方法は何ですか?」

    半身浴は気持ちがいいです。

    長時間湯船に浸かりすぎて、ふやけてしまうほどです。

    まあ、最近は暑いのでシャワーが多いですが@@;

    あとは、お香を焚くのもいいですね♪

    でも家で焚くと、ただ単に焦げ臭い匂いがするのはなぜでしょう?お香自体はいい香りなのに!

    気のせいでしょうか?

    お香を焚いているお店はいい香りが漂っています。それなのにどうして家で焚くとこげ臭いのか?

    不思議です。

    結局お香を焚くのではなく、お香そのものの香りを嗅いでリラックスしています。

    第290回「使っている目覚ましはこんな音」

    目覚まし時計は使っていません。携帯のアラーム機能を使っています。

    曲は、キンキの『薄荷キャンディ』です。

    以前、普通に目覚まし時計を使っていたときは、目覚まし時計の音にびっくりして

    心臓をバクバクさせながら目を覚ますことがよくありました。

    今では、音楽なのでそういったことはありません。

    でも、たまにアラームの音楽が鳴っていても気がつかず寝坊してしまうという危険があります!

    それと、メールだと勘違いして放置してしまうこともあります(^_^;)


    どうしても夜更かししてしまうことが多くなってしまいがちですが、寝坊しない為にも健康の為にも

    早寝することが大事ですね!!




    あいのりで年金問題が出てくるとは・・・!

    でも、ネコの気持ちはわかります。 グラサン残念!!

    新しくひでりんこがメンバーに加わりましたね。

    でも、早々に恋が始まったようです。相手は突発的に参加することになった外人さん!?

    予告を見る限りそのような展開になりそうな予感ですが・・。

    どうなのでしょう?

    次回も楽しみです♪

    ユニクロに行ってきました!

    ユニクロって安いイメージがありますが、意外と高くないですか?

    それともやっぱり安い分類に入るのでしょうか??

    私はユニクロの商品を買いますが、定価ではほとんど買いません。

    セール品であったり、土日だけ安くなっている限定商品を買うことが多いです。

    ユニクロって頻繁にセール商品が出ますよね? だからわざわざ定価で買う気になりません。

    でもその場合、私のサイズがいつも売り切れになっていることが多いのが難点です。

    セール品なので仕方がないですが、すぐに補充してくれると嬉しいです!!


    結局、今回は2時間ぐらい悩んでトップス1点&ボトムス2点を購入しました。

    満足です♪
    梅雨入りしたばかりだというのに、雨は降らず暑いです(^_^;)

    どうにかまだ扇風機で凌いでいますが、昼間はクーラーをつけたいくらいです。

    今年は猛暑になるらしいですが、今からこんなに暑いとなると先が思いやられます@@;

    猛暑の次の年は花粉も多く飛びますし、踏んだり蹴ったりです。


    地球温暖化を防ぐために少しでも省エネしなければいけませんが、今現在のこの暑さに耐えられず

    クーラーをつけてしまいそうです。

    難しい問題です・・。


    時間って不思議ですね。

    時が経つと、嫌なこと・怒っていること・悲しいこと・辛いことって薄らいでいきます。

    すべてが思い出になって、許せなかったことも許せるようになる。

    だからといって、時間がすべてを解決してくれるわけでもなく・・・。

    ただ単に時の流れに身を任せていたら、大事なものを失ってしまったりもする。

    気がついた時にはもう遅く、時間を元に戻す事はできない。

    なかなか自分の思い通りにはいかず、難しいですね。

    でも、そういうものです。

    時間を有効に使いたいですね!!

    第289回「大人になったら出来るようになると思っていたのに…」

    これはたくさんありますね!

    大人になれば、今できないことでも何でもできると思っていました。

    でも、実際には逆でした。

    体力が落ちて暑いのが苦手になりましたし、高い所も狭い場所もだめになってしまいました。

    行動を起こす前に色々考えすぎて、結局できずに終わってしまうことが多くなりました。

    子供の頃は何でもできると思っていたのに、大人になってできないことが増えていって

    その度にショックを受けました。

    恐いことや苦手なことが増えてきてしまい、子供の時より今のほうが生き辛いかもしれません。

    でも、それに怯えていては何もできません!

    苦手なものを克服できるようがんばらなければ!!




    最近、眼が疲れます。

    そんなに眼を酷使しているつもりはないのですが、眼の周りの筋肉が痛いし

    光に対する反応が敏感になってしまっています。


    そういえば最近夜寝る前に、携帯でソリティアをやっているのがいけないのかもしれません。

    眠れない時についついやってしまいます。

    自然と頭と眼が疲れて寝られるので、丁度良いのです。

    でもこれじゃ寝られても、眼が疲れちゃうのでだめですね!!

    しばらくソリティアは控えたいと思います!



    第287回「旅行先で食べた忘れられない味」

    かれこれ8年ぐらい前に行った京都の旅館で食べた生湯葉が忘れられません。

    他にも何箇所か別のお食事処で湯葉を食べたのですが、全然違うのです。

    旅館で食べた生湯葉は濃厚でクリーミーで、デザートを食べている感覚でした。

    この旅館で食べた夕飯は湯葉の他にも、本当にすべてがおいしかったです。

    テレビでよくコメンテーターが『おいしい~!』と絶賛していることがありますが、

    そんなにおいしいものなんてあるのか?といつも疑問に思っていました。

    でも、この旅館での食事は本当においしくてびっくりしました。

    他の旅館とはちょっとお高めだったので、やっぱり高いだけあるな!とつくづく思いました。

    また是非行ってみたいのですが・・肝心な名前を忘れてしまいました(^_^;)

    んー・・どこでしょうか!?

    昔からある老舗で、文化人がよく泊まっていたという旅館です。確か川端康成とか。

    部屋自体は狭いんですが、檜の家族風呂がありました。

    探し出して、またいつか行きたいです!!

    三ちゃんリタイヤですか!?

    残念ですが、本人が決めたことですし仕方ないです。

    あいのりに参加した当初に比べれると別人だと思えるくらい成長しましたよね。

    おつかれさまでした。そして日本に帰ってから素敵な彼女ができるといいですね!



    次回は、ネコとグラサンに何か起こりそうですねー!

    楽しみです♪


    『ミッションインポッシブル 3』を観ました。

    面白かったのですが、やっぱりシリーズものって一番最初の映画をなかなか超えられませんよね。

    元々一番最初の映画がヒットしたからこそ続編ができ、シリーズ化されるので

    当然なのかもしれませんが・・・。

    規模もアクションも最初に比べるとグレードアップしているのでしょうが、

    なんかこう・・インパクトに欠けます。

    どうしても前作と比べてしまいますし、前作以上のものを求めてしまうので

    ちょっとがっかりしてしまうのかもしれません。

    もっとドキドキしたいです!!

    次回に期待!!


    第286回「血液型、××型っぽいねと言われます」

    ん~・・そうですね。

    A型が多いですかね。

    もう10年以上前からの友達にも、最近までA型だと思われていました。

    実際はO型なのですが、自分でもあんまりO型っぽくないなと思います。

    神経質なところはA型で、自己中なところはB型かな?って。

    こういうと、A型とB型に失礼ですね(^_^;)

    でも、私にはO型の特徴であるおおらかさとか社交的な部分ってあんまりないので・・。

    血液型の特徴が色濃く出ている人とそうでない人がいるみたいです。

    私は、あんまり出ていない方だと思います。

    典型的なO型に憧れます!!


    第285回「こんな有名人に似ています」

    有名人に似ていると言われた事はほとんどありません。

    友達に似ているとか、元彼女に似ているとか、知り合いのお姉さんに似ているっていうのは

    しょちゅうあります。

    電車に乗っている3人の同世代の女の子達に、思いっきり手を振られたこともあります。

    幼稚園児に、『この前お会いしましたよね?』と話しかけられたこともあります。

    友達に、『昨日どこどこにいなかった?』と言われたこともあります。


    私はきっとどこにでもいる顔なんだと思います。だからよく間違えられるんでしょうね(^_^;)

    自分でも、時々『あ!この人私に似てるかも!』っていう人を見かけますしね@@;


    ちなみに似ていると言われたことがある有名人は、いしだ一成・常盤貴子・石川亜沙美・アグネスチャン

    あとは・・有名人ではないですがモナリザ!

    ん~・・・どの人もあんまり似ていないと思います。(笑)

    第284回「小さいときにやっていた習い事は?」

    まずは、幼稚園から小学校を卒業するまでエレクトーンを習っていました。

    小学校低学年の時は器械体操、そして3年生の頃から剣道、スイミング、

    高学年でミニバスケットをしてました。

    中学生になると部活や塾が忙しくなって習い事はしていません。


    一番長く続けた習い事は、8年間続けたエレクトーンです。

    でもレッスンの時以外、自宅ではほとんど練習していませんでした。

    あの頃、真面目に練習していたらもっと上達していたかもしれません(^_^;)

    今では『猫踏んじゃった』を弾くのもままならない状態です。

    なんであんなに練習しなくても平気だったのか過去の自分に聞いてみたいです。

    今の自分では考えられません。


    年に一回発表会があるのですが、私が小学校6年生の時の発表会では右手だけの演奏でした。

    5年生までの発表会では両手&足を使っての演奏を余裕でしてきましたし、

    発表会に向けての練習時間もたっぷりあるのに何故か右手だけの演奏でした。

    発表会当日は、家族がびっくりしていました。どうして右手だけなのか!?・・と。

    発表会が近づくにつれ、何故右手だけの練習しかさせてくれないのか私自身も疑問に思っていましたが、
    先生にはその理由を聞くことができないまま、そして親にもそのことを言えないまま

    発表会当日になってしまったからです。

    発表会が終わって、家族もどうして右手だけだったのかと先生に対して疑問を持っていました。

    何か理由があって、先生が敢えて右手だけの演奏にさせたのかもしれません。

    毎回ほとんど練習をしてこなかった私への戒めだったのでしょうか?

    結局、それが最後の発表会になってしまったことが心残りです。
    第283回「持ってる傘はどんな傘?」

    折り畳式の雨晴兼用の傘&ちょっと短めの雨晴兼用の傘&雨専用の橙色の傘の3本です。

    後者2本は、最近買ったのでまだ使っていません。

    雨晴兼用の傘は、折り畳式とそうでない傘どっちが使い勝手がいいのでしょうか?

    折り畳式の方は建物を出たり入ったりする機会が多い時、傘を出したり閉まったりするのが面倒ですし。

    折り畳式でない傘は、バッグには入らないので使わない時でも常に手で持っていないといけません。

    うーん。

    結局・・・・時と場合によるってことでしょうか!?


    兄夫婦が来て、祖父のお墓参りに行ってきました。

    車で5分くらいのところなのですが、そのたった5分間、車内にいるだけで

    暑くてのぼせそうになりました@@;

    クーラーが効く前に、目的地に着いてしまったっていうのもあると思いますが・・。

    でも、車の中ってなんであんなに暑いのでしょうか?

    真夏なんて蒸し風呂状態で、クーラーが効く前に気持ち悪くなってしまうこともあります。

    どうにかなりませんかね?@@;


    今日は、姪っ子と愛犬と共に散歩をしました♪

    ベビーカー&ワンコ用のカートで(笑)

    風が強かったのですぐ家に帰ってきてしまいましたが、楽しかったです。

    今度は、ピクニックにでも行きたいですね!
    第282回「洋菓子・和菓子、どっちがイイ?」

    もちろん洋菓子です♪

    食べられない事もないですが、あんこが苦手なので(^_^;)  

    でも、もち入りのドラ焼きなら好きです! あんこの分量が少ないですし。


    洋菓子なら、何でも好きです♪

    チーズケーキ・シュークリーム・パフェ・スイートポテト・・・。

    ん?スイートポテトって洋菓子ですか?和菓子ですか? 名前的には洋菓子っぽいですが。

    いも羊羹なら和菓子ですが、スイートポテトは洋菓子ですよね。

    あ~・・・おなかが空いてきました。

    ケーキが食べたいです♪



    ケーブルテレビのオンデマンドで『君を守りたい』というたぶん台湾映画?を観ました。

    ちょっと古臭い感じがしたのですが、純粋な思いに感動しました。

    でも、最後のオチが・・・。なんとなく予想はしていましたが!

    あれってどこからが○○なんでしょうかね?

    イェンが登場した時から?それとも海からもう一度シンが戻ってきた時から?

    ちょっと謎です。私は、イェン自体が○○の中の存在だと解釈しましたが。


    ん~・・・シンって見方をかえるとちょっとストーカーみたいで恐いですね。

    まあ、お互いの愛があればOKってところでしょうか!



    第281回「結婚式のときにかけたい曲」

    そうですねー!

    やっぱり映画タイタニックのテーマ曲でしょうか♪

    でも、兄の結婚式でも流れていたのでかぶってしまいます@@;

    安室さんの「キャンユーセレブレイト」もいいですけど、歌ってる本人が離婚してしまったし・・。

    キンキキッズの「アニバーサリー」がいいかもしれません。

    うーん。迷いますね。


    第280回「タイピング、キーを見ないで打てる?」

    うーん・・。見ちゃいますね(^_^;)

    全く見ないで打つと、誤字だらけになってしまいます。

    チャットをよくやっていた頃は、今よりはできていた気がしますが、それでもやっぱり焦ると

    誤字が多くなってしまいます@@;

    タイピングをゲーム感覚で練習するソフトがあるので、練習しようとは思うのですが

    なかなか続きません。

    でも、もう一度頑張ってみましょうかね・・!


    第279回「こんなあだ名をつけた・つけられた」

    『のりこ』です。

    普通に名前っぽいんですが、そのあだ名の理由はすぐに調子にのるから『調子のり子』

    それで『のりこ』っていうあだ名に(^_^;)

    仲の良い友達からにしか呼ばれていませんでしたが。

    他のクラスメイトによく「何でのりこって呼ばれてるの?」と聞かれましたが、

    理由はあまり答えたくありませんでしたね(笑)

    笑ってごまかしてた記憶が!

    懐かしいです♪

    // HOME // 



    copyright © 2005 旬の生活~ショップ~ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
