ファッションに美容・健康そしてペット関連など今旬の商品を揃えるサイト♪
PROFILE
沙希
  • Author : 沙希
  • RSS1.0

  • 人気blogランキングへ

  • このサイトを登録 by BlogPeople

  • CATEGORY
    SEARCH
    RECENT TRACKBACKS
    ADVERTISEMENT
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES
    LINKS
    【--/--/-- --】 スポンサー広告
    第374回「一人部屋って持ってますか?」

    1人部屋です。

    今の家に建てかえるまでは、自分の部屋はありませんでした。

    私が小学校3年生くらいの時に親が建て変えて、そのとき自分の部屋ができました。

    妹と一緒でしたが・・。

    8畳の長方形の部屋だったので、真ん中に二段ベットを置いて仕切りの代わりにしたりなど

    色々模様替えをしました。

    兄が就職と同時に家を出たので、妹が兄の部屋に移りその時から1人部屋です。

    1人で8畳だと広いような気がしますが、たまに妹が家に帰ってきて2人になると

    やっぱり狭いです。

    慣れって恐いです;

    てっぺいを巡っての、ねこと茶葉の女同士の戦いがこれから面白くなりそうですね!

    でも結局てっぺいは新メンバーの子を好きになったりして・・それはそれでもっと面白いですが。

    その前に、仕事の関係で日本に帰ってしまうこともありえますが(^-^;)

    次週も楽しみです!


    第373回「今1番ほしい電化製品!」

    とりあえず掃除機です! 欲しいというより買わざるをえません。

    何せ・・壊れてしまったので(^-^;)


    それ以外で欲しいのは、オーブン電子レンジです。

    今使っているレンジはオーブン機能がないので、お菓子を焼いたりできません。

    以前はレンジとは別にキッチンに備え付のオーブンが使えたのですが、IHに変えてから

    オーブンも使えなくなってしまったので・・。


    今の最新のオーブンレンジは、色々な機能がついていて料理が楽しくなりそうですし。

    欲しいです♪

    第372回「使ってもなかなか減らないもの」

    これは・・粉のファンデーションです!

    リキッドは減っていくのですが、粉はなかなか減りません。

    使う量が少ないのでしょうか?

    でも粉をつけすぎると、乾燥したり化粧崩れしやすい気がしますし(^-^;)

    普通はどれくらい持つものなのでしょうか?ワンシーズン?一年?

    私が今使っている粉のファンデーションは、もう何年ももっています。

    やっぱりおかしいでしょうかね@@;
    第371回「なにか楽器を演奏できますか?」

    エレクトーンを8年間習ってきましたが、今弾けるか?と聞かれたら弾けないと答えるしか

    ありません(^-^;)

    全く弾けないというわけではないですが・・。

    でも、楽譜の読み方や記号などは忘れてしまいました。

    情けないです。


    他に演奏できる楽器となると・・・笛くらいでしょうか?

    でも、これも練習しないと無理でしょうね(^-^;)

    結局今回のトラックバックテーマの答えは、『ない』ということになってしまうようです(^_^;)

    第370回「身体あったまる飲み物、どれがお好み?」

    そうですねー。

    ココア か コーンスープ か ホットレモン といったところでしょうか!

    コーヒーは飲めませんし、紅茶はたまに飲みますが好んではそんなに飲みません。


    コーンスープは温かいままだと火傷しそうになるので、だいぶぬるくなってから飲むことになってしまい、

    体があったまる飲み物には入らないかもしれません(^-^;)

    私の中では、身体があたたまる飲み物としてはホットレモンが一番です。

    でも冷めるとものすごく甘いのがちょっとあれですが・・。


    今の時期はもう夜は寒くて、温かい飲み物が欠かせなくなってきました。

    風邪をひかない様、身体を温かくして気をつけたいです!
    第369回「あなたの親知らずに関するエピソード」

    親知らず・・・一本も生えてきません(^-^;)

    これから生えてくることもあるのでしょうかね?

    歯医者さんにあごが小さいと言われますし、このまま生えてこないような気がします。

    親知らずで痛い思いをしたことをよく聞きますし、生えてこない方がいいかなーと思います。

    逆に、生えてこないとまずいことってあるのでしょうか?

    疑問です。
    歯医者さんに行ってきました。

    もう歯の痛みもなくなり、噛み合わせの治療は終わりました。

    そして、歯茎のポケット磨き用の歯ブラシを購入し磨き方を詳しく教わりました。

    ひとつひとつのポケットに歯ブラシ45度にして先を入れ、小刻みに力を入れないように磨きます。

    一回でマスターする人はなかなかいないようで、また何回が通院する予定です。

    けっこう時間がかかり大変そうですが、大事な歯のために頑張ります!!


    えー!?

    くぅは、絶対モリケンの告白を断ると思ってました@@;

    びっくりです。

    あの歌がくぅの心に響いたのでしょうね・・。

    まだまだ2人とも若いので、日本に帰ってから力を合わせて頑張っていって欲しいです。


    それと・・・ぽちは残念です;

    ぽちがこれからどんな恋愛をするのか楽しみにしていたのに!

    でも、あの手じゃ仕方ないですね;

    日本に帰って早く治るといいです。

    来週はイケメンとお嬢様が合流するらしいので、それも楽しみです♪

    昼間は暖かくても、朝夜はめっきり寒くなってきましたね。

    私の周りにも咳をコンコンしている人が増えています。

    今のところ私は大丈夫ですが!

    風邪をひかないよう気をつけたいです。

    妹が作ったお弁当を持って、愛犬と妹と3人で近くの公園までピクニックに行きました♪

    愛犬がずっと歩くのは疲れてしまうので、カートに乗せてのピクニックです。

    公園に行く途中で、ペットショップで愛犬のおやつも買いました。

    10月中旬だというのに、ぽかぽか陽気で暑いくらいでした。

    ピクニックには良いお天気ですが、こんなに暖かくていいのか!?と心配になります@@;


    でも、気持ちが良かったのでまた行きたいです!
    チョコボール(いちご)を食べたら・・なっなんと銀のエンゼルマークが!!

    でも、金のエンゼルと違って銀のエンゼルは5枚集めないといけません@@;

    これは、なかなか難しいですよね;

    でもきちんと保管しといて、いつかは5枚揃えてキョロ缶を当ててみたいです!

    第368回「お風呂の入浴剤、オススメは?」

    入浴剤とはちょっと違いますが、『にがり』をよく入れてました。

    岩塩やにがりなどは、発汗作用があったり体が心から温まって良い!と聞いて

    入浴剤代わりに使用していました。

    でも、最近は使ってません(^-^;)

    にがりブームが終わり、飽きたということもあるかもしれません。

    また新しい入浴剤があれば使ってみたいです!
    第367回「おにぎりの中身何が好き?」

    焼きたらこです!

    めんたいこではなく、普通のたらこ♪

    おにぎりっておいしいですよね~。

    今日の夕飯はおにぎりにして食べましょうかね!


    第365回「秋と言えばきのこ!きのこのおいしいレシピ!」

    レシピと言えるかどうかわかりませんが・・。

    しいたけの裏?にマヨネーズとしょうゆをちょこっと垂らし、蒸す。

    これおいしいです♪

    父が作ってくれたものですが(笑)

    是非お試しあれ!!
    第364回「寒い日においしいあったかメニュー!」

    やっぱり・・なんと言っても『鍋』ですね~!

    寒い日に、フーフーしながら皆で食べる鍋は最高です♪

    特にキムチ鍋は食欲をそそり身体も温かくなって大好きです。

    今日はキムチはなかったので白菜鍋にしましたが、それもおいしかったです。

    今度はキムチ鍋にします♪ 楽しみです。



    愛犬の体調も良くなってきたので、愛犬と一緒に行ける旅行の計画を立ててみようと思います。

    そんなに遠出はできないので場所は限られてしまいますが・・。

    今の時期は、紅葉を見に行くのもいいですね!

    でも、これから計画を立てるので実際に行く頃にはもう見れなかったりして(^_^;)

    とにかく家族みんなが楽しめそうなところを探してみます!



    朝夕はだいぶ涼しくなってきて、編み物を編みたくなってきました!

    まずは、愛犬のセーターから編み始めようと思います。

    しばらく編んでいなかったので、編み方を忘れていないか心配です(^-^;)

    ちょっとずつ思い出しながら頑張ります♪
    愛犬のおしりと背中にできたいぼの様子をみていたわけですが、

    背中にできたいぼは見つからないので、なくなったようです。

    おしりの方もだいぶ小さくなってきました。

    この分だと、病院には行かなくてもいいようです。

    良かったです。このままおしりのいぼも綺麗になくなりますように!!
    第363回「夜寝るときの電気、真っ暗派?薄暗い派?」

    以前は、真っ暗な部屋じゃないと眠れませんでした。

    でもソルトクリスタルランプを置いてからは、明かりがある方に慣れてしまい

    今では真っ暗では眠りにくいかもしれません。


    まあ、一番眠りやすいのは愛犬が隣で寝てくれる時ですが♪
    第362回「普段、健康の為に気をつけていること」

    今一番気をつけているのは、1日4回の歯磨きを欠かさず毎日続ける事です。

    歯は大事です!!


    あとは・・・愛犬の健康管理には気をつけています。

    着色料や保存料などの化学合成添加物を一切排除した無添加のドライフードをやっています。

    それとジャーキーなどのおやつは、極力減らしました。

    とにかく愛犬には元気で長生きして欲しいので!

    人間より健康に良い食べ物を食べているかもしれません(笑)

    私自身ももっと身体に気をつけていきたいと思います。
    今日は時間ができたので、また24の続きを見ます!

    なんだかんだと最終回でクロエが悪者だったと発覚すると睨んでいますが、

    全く見当ハズレかもしれません(笑)

    どうなんでしょうか!?

    楽しみです♪
    15時くらいに、家族が旅行から帰ってきました。

    せっかくの旅行なので、もっと観光してくればいいのにと思いますが、まだまだ小さい子がいるし

    雨が降ったのでどこにも寄らずに帰ってきたそうです。

    お土産のバームクーヘンを頂きながら、お土産話を聞かせてもらいました。

    足湯をしたり、露天風呂には3回も入って満足した様子でした。

    今度は、愛犬と共に皆で旅行に行きたいです!
    今日は朝から兄夫婦が実家に来ました。

    お昼前には、母と父と祖母と共に6人で旅行に出発しました。

    私と愛犬は、今回は留守番です。

    姪っ子は相変わらず可愛くて、姪っ子だけ置いていって欲しかったくらいです(笑)

    明日には帰ってくるので、お土産話を聞くのが楽しみです。

    溜まっていた24シーズンⅤのビデオを見始めました。

    第1話から衝撃的な事件が!!

    あの2人は好きなキャラクターだったので、もう見られないのかと思うと残念です。

    また復活しないでしょうか!?

    やはり一度見始めるとなかなか止まりません。

    でわでわ続きをまた見てきます!
    週末に妹が実家に帰ってきた時は、愛犬は妹にぺっとりです。

    普段は母と寝ているのですが、妹と寄り添って寝ます。

    兄が帰ってきたときも喜ぶのですが、一緒に寝ませんし妹ほどぺっとりしません。

    兄は太っているので、つぶされると思うのかもしれませんが(笑)

    いつも愛犬と妹で仲良くぺっとりとくっついているので可愛いです♪

    歯が痛くなって歯医者さんに通っています。

    噛み合わせが悪いらしく、少しずつ削って様子をみています。

    痛みはだいぶやわらいできたので良かったです。 まだちょっと響きますが・・。

    早く治るといいです!!

    明日も行ってきます。
    2日前に、愛犬のおしりにおできのようなものを見つけました。

    どうしたんだろう?と思っていたら今度は背中にも同じようなおできができました。

    今までできたことがなかったのに、突然も二箇所もできるのはおかしいです。

    もう少し様子をみて、また病院に行く事になりそうです;

    8歳を過ぎてから、次々と病気が出てきました。

    頭のどこかで、うちの子は大丈夫だと思っていたわけですが、現実は甘くはないですね。

    おでき・・・これ以上増えないといいですが!

    なかなか心配の種はつきません;
    今日は、今まで行ったことがなかった方面に散歩に出かけました。

    住宅街をうろうろ散歩していたらガレージの中にいるワンコに吠えられ、逆側に逃げたら

    今度はリードに繋がれている大きなワンコに吠えられました@@;

    それがきっかけとなり、その周辺のたくさんのワンコ達が一斉に吠え始めました;

    びっくりして急いで逃げ帰ってきました。

    愛犬も恐かったようで、逃げ足がとても速かったです(笑)

    やはり犬どうしのテリトリーがあるので、見知らぬ土地にはむやみに行かない方が

    いいのかもしれませんね!

    家に着いてからは、なんだか愛犬がしょんぼりしているように感じました。

    たくさん吠えられた事がショックだったのかも!?
    24 シーズンⅤが始まりました!!

    また寝不足の日々が続きそうです。 楽しみです!


    それにしても急に寒くなってきましたね。 布団を冬用に変えました。

    でも、よく考えたらもう10月なので寒くてあたりまえなのかもしれません。

    今までが暑すぎたのでしょうね・・。

    寒くなると愛犬が布団の中に入ってくるので、可愛いです。  しかもとっても暖かいです♪

    2人で布団の中で仲良く寝るのが、心地よくって幸せです!
    // HOME //  NEXT



    copyright © 2005 旬の生活~ショップ~ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
