ファッションに美容・健康そしてペット関連など今旬の商品を揃えるサイト♪
PROFILE
沙希
  • Author : 沙希
  • RSS1.0

  • 人気blogランキングへ

  • このサイトを登録 by BlogPeople

  • CATEGORY
    SEARCH
    RECENT TRACKBACKS
    ADVERTISEMENT
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES
    LINKS
    【--/--/-- --】 スポンサー広告
    鍋の季節ですねー!

    今日は寄せ鍋にしました。

    牡蠣がおいしかったです♪

    一度でいいので、牡蠣だけをおなかいっぱいになるまで食べてみたいです!!

    でも、あたってしまったら!?と考えると恐いですけど(^-^;)


    今日の鍋の最後の仕上げにはうどんを入れて食べました。 汁がしみておいしかったです。

    また明日も・・・!

    第392回「お好きなキャラクターはなんですか?」

    スヌーピーと一緒に出てくる、黄色い子がお気に入りです。

    あれってどんなキャラクターなのでしょうか?

    今CMで流れているのですが、なんとなくうちの愛犬っぽくて可愛いので好きです。


    あと、プーさんと一緒にいるピンクの子も好きです。

    小さくてちょこまかとくっついているキャラクターが好きなのかもしれません(笑)
    第391回「1週間旅行に行けるとすればどこに行く?」

    とりあえず最低限の条件として、常に愛犬同伴がOKなところです。

    ペット可の旅館でも、「朝食時は、ペットは部屋のケージに入れ待機」とかありますし。

    そういうところはNGです。

    泊まる場所以外でも、ペット同伴で遊べるテーマパークやらペットカフェがある所じゃないとだめですね。

    欲を言えば、美術館とか博物館、ショッピングセンターなど室内で楽しめる所がいいですね。

    箱根や伊豆にはそういう場所がけっこうあるようです。

    でも、家から車で行くには遠すぎます(^-^;)

    もっと近くにあれば!!!!

    ねこが鉄平に告白しましたが、やっぱりだめでしたね。

    そして鉄平のリタイヤ、茶葉のドクターストップと続き3人ともいなくなってしまいました。

    茶葉は結局、ねこと張り合っているだけで本当に鉄平のことは好きじゃなかったのかも

    しれませんね。

    そういう経験を踏まえて、今度は日本でいい恋愛ができるといいです。


    次週は新しいメンバーが4人一気に増えるということなので楽しみです♪

    ちゃら男はちょっとアレですが・・・・(笑)
    今週末は、私は歯が痛いし愛犬も調子が悪かったのでどこにも出かけませんでした。

    家で映画を何本か観ましたが、歯がずきずきしてあまり集中できませんでした;

    2人とも早く治ればいいです!





    奥の歯のヒビがまた悪さをしだしました。

    痛くて夜も眠れず、歯医者に行き治療をしてもらいました。

    根本治療ができないので抗生剤などを飲んで凌いでいますが、今回は前回の時よりも痛いです。

    痛み止めもあまり効きません;

    明日になれば、もう少し痛みがひくとは思いますが・・。

    早く治るといいです!
    昼間はぽかぽかと暖かいのですが、朝夜はめっきり寒くなってきましたね。

    厚着しても我慢ができなくなって、ついにストーブや電気毛布など使い始めました。

    寒いと動くことがどうしても億劫になってしまいます。

    怠けるのもほどほどにして、なるべく身体を動かすようがんばりたいです。




    第389回「兄弟、姉妹はいますか?」

    兄と妹がいます。

    子供の頃は、無いものねだりなのか姉と弟が欲しかったですね。

    逆に、一人っ子にも憧れました!

    3人いると食事の時は、必ずもめてました。こっちの皿の方が多いとかで(笑)

    何をするにもじゃんけんやら喧嘩やらですし・・。

    でもいまとなっては、そういうのも良い思い出ですね。

    懐かしいです。
    第388回「増刷記念!公式ガイドプレゼント!ブログ歴はどれくらい?」

    2005年5月からなので、ブログ歴は2年半ですね!

    どうにか続けられているので良かったです。

    日記を書くネタがない時もトラックバックテーマのおかげで何とか更新できています。

    これからも続けていけられるようがんばります!
    第387回「賞味期限を切らせちゃった食べ物」

    2日3日くらいならよくあります(^-^;)

    食べ物にもよりますが、もともとの賞味期限が一年くらいあるものなら一ヶ月くらい過ぎても

    余裕かな?と思っちゃいます。


    でも、ひどかったのが一回あります。

    10年以上前になりますが、きなこ餅を食べようとしてきなこと砂糖をまぜてお餅にかけ

    食べようとした瞬間・・・なんとなく粉が動いたような気が!!

    よおく見てみると、小さい虫がいっぱいいました@@;

    あれは最悪でした。

    気がついて本当に良かったです。危なかったです!

    一体賞味期限はどのくらい過ぎていたのでしょうか? 覚えていません。

    頻繁に食べないものの賞味期限には気をつけたいです!!
    ディスコでの出来事はすごかったですねー!

    鉄平にとっては最悪かもしれませんが、観てる方は面白いです(笑)

    次週はついにねこが告白です。

    どうなんでしょうね!? 鉄平と2人で日本に帰れるのでしょうか!?

    予告で、「そして誰もいなくなった」ってありましたが何なのか気になります。

    続々と皆リタイヤでもするのでしょうか?

    とにかく楽しみです!
    愛犬がいつもより一ヶ月くらい遅れての発情期をむかえてから一週間が経ちました。

    ちなみにうちの愛犬は7ヶ月周期です。

    発情期の初期は元気がなくだるそうにしていましたが、一週間が経った今はもうほとんど出血もないし

    いつもどおりの体調に戻っていました。

    それがまた今日の午後になって急に元気がなくなってしまい歩くのも辛そうです。

    午前中までは元気に散歩も行ったのですが・・・。

    散歩中に菌が入り込んだのでしょうか?でも数時間で症状が出るとも思えませんし。

    一週間が経ったとはいえ、まだ痛みやだるさが残っているのかもしれません。

    明日まで様子をみて、体調によっては病院に連れて行きます。

    明日には良くなるといいですが。



    1日24時間って短いのでしょうかそれとも長いのでしょうか。

    時間を有効に使うのって難しいです。

    忙しい時の方が時間を有効に使うことができるのは何故でしょうか。

    ちょっとした空き時間が勿体なくてあれこれと仕事をすることができます。

    逆に時間が余っているときはボーっとしたりして何事も思うようにはかどりません(^-^;)


    自分の中で時間配分をきちんと計算して、もっと時間を有効に使えるようになりたいです!
    第385回「学校のジャージ、何色ですか?」

    中学の頃は、女子はあずき色 男子は紺色でした。

    高校では学年ごとに色が違い、私が入学した年は緑色のジャージでした。

    ブルマがかぼちゃのようで嫌でした(^-^;)

    私の次の年あたりからブルマがなくなり、ハーフパンツになったのでうらやましかったです。


    ジャージって、丈夫ですよね!

    卒業後もしばらくは家で着ていたような気がします。 さすがに今はもう着ていませんが(笑)

    懐かしいです。
    姪っ子が遊びにきてくれました!

    もう10ヶ月です。どっしりと大きく重くなってきました。

    手をパチパチと叩いたり、ビリーのサークルもできるようになって成長が早いです。

    可愛い笑顔をたくさん見せてくれたので癒されました♪



    ひさしぶりに美容院に行ってきました。

    以前行ったときから、半年以上経っているような気が(^-^;)

    美容師さんに二ヶ月を目安に定期的にカットした方がいいですよ と言われてしまいました。

    でも、美容院って高いですよね!! 

    カットだけならまだいいですが、パーマやらトリートメントで結局1万円近くかかりました。

    1万っていっても、半額のチケットがあるからで1万で済んだわけです。

    チケットがなかったらトリートメントどころじゃありませんし@@;

    とにかく二ヶ月に一回も通う余裕はありません_| ̄|○|||


    話は変わりますが、美容院のあちこちで美容師さんと仲良くおしゃべりしている方が多かったです。

    うらやましいです。

    私は、初対面の人とそんなに上手く話せないので(^-^;)

    コミュニケーションが上手くなりたいです。

    何事も、色々と勉強になりますね!


    歯の治療に行ってきました。

    左の一番奥の上の歯にヒビが入っているそうです。

    なので、下の歯があたるとどうしても痛みがでてしまうようです。

    普段は全く痛みはないのですが、歯を食いしばったり食べ物を噛む時に力を入れると

    ちょっと痛いような違和感があります;

    そのヒビの治療をするには、まずは抜いて治してまたはめるしかないみたいです。

    神経が一本ならいいのですが、奥の歯は神経が3本あるので難しいと言っていました。

    とにかく今は、そのような治療をしないで様子をみながら歯磨きをしっかりして

    ヒビに菌が入らないよう注意していくしかないみたいです(^-^;)

    この歯の違和感としばらくつきあっていくしかないですね。

    歯磨き頑張ります!


    ねこと茶葉の戦いが白熱してきましたね!

    鉄平は、はっきりしませんね~(^-^;)

    どっちつかずの態度をとっていたら、ますます激化すると思うのですが。

    どちらかを選べないってことは、きっとどちらもそんなに好きじゃないんでしょうね。

    しばらく2人から距離を置いて1人で過ごしてみるとか、Remiと一緒にいる時間を長くするとか

    どうにかできませんかね・・。


    それと、ねこと茶葉はもう少し頭を冷やした方がよさそうです。

    今の状態は、ただお互いが負けたくなくて競っているだけです。

    そんなんじゃ鉄平に振り向いてもらえないのではないでしょうか?


    次回は修羅場があるそうで・・・楽しみです。
    オンデマンドで「ホリデイ」を観ました。

    主演は、キャメロン・ディアス & ケイト・ウィンスレット & ジュード・ロウです。

    キャメロンは相変わらずキュートでしたが、ちょっと老けた印象が!

    逆にケイトの方が痩せて若くなったような気がしました。

    この映画でジュード・ロウの目にやられました(笑)

    キャメロンを見つめる 暖かい視線 がかなり魅力的でした♪


    久しぶりにゆっくりと映画を観たようなきがします。 

    寒い日に暖かい布団の中で映画を観るのは最高です!
    第382回「あなたはお酒すきですか?何のお酒が好きですか?」

    お酒は好きですが滅多に飲みません。

    何かイベントがあるときに、ちょこっと飲むくらいです。

    梅酒とかカルミアミルクなど甘い系が好きですね。

    以前、母の実家周辺のお店で地ビールを飲んだことがあるのですが、その生ビールが

    ものすごくおいしかったのを覚えています。

    とっても滑らかで細かくてビールなのに少し甘かったような気がします。

    後にも先にもビールをこんなにおいしく感じたことはありません。

    そのビールをもう一度飲みたいのですが、どのお店だったのか思い出せません;

    いつかまた是非是非めぐり会いたいです!
    掃除機と前から欲しかったオーブンレンジを新しく購入しました!

    掃除機はサイクロン形式で、古いものとは違い吸い取る力が抜群です。

    本体自体はちょっと重いのですが、掃除はスイスイと動いてとても軽いです。

    家中を一通り掃除しただけでものすごい量のほこりが取れました。


    オーブンレンジでは早速、クッキーを焼いてみました。

    材料はホットケーキの粉と卵とバターだけです。

    一度にお皿2段で焼けないので、2回に分けて焼くのが面倒くさかったですが、

    クッキーはおいしく焼けました。

    今度は、バウンドケーキを焼きたいです。楽しみです♪

    第380回「肉まん、どの味が好き?」

    んー・・・普通に肉まんが好きです。

    今は、色んな味が出ているのでただの「肉まん」って売ってないのかもしれませんね。

    「豚まん」ならあるでしょうか?

    ピザまんやあんまんはあんまり好きではないですし、普通に「肉まん」が一番です!



    二週間前から、口の周りが荒れるようになってきました。

    日々悪化しているような気がします。

    ぴりぴりして痛いし、見た目も赤くかさかさしてて嫌です;

    乾燥してこうなってしまっているのかもしれません。

    こまめに保湿して、治るといいですが。

    肌が荒れてると、化粧が妙に浮いちゃうのであまり見られたくないです(^_^;)

    早く治るといいです!
    第378回「色鉛筆の色になるなら、何色になりたい?」

    中学校くらいまでは、紫が一番好きな色でした。

    でも今は違いますね。

    時と場合によって、好きな色が変わります。


    色鉛筆になるとしたら・・・

    オレンジ色でしょうか。 

    派手なオレンジというよりもっとパステル系のふわっとやわらかい橙色がいいです。

    でも、色鉛筆に橙色ってありましたっけ? 忘れました(^-^;)
    ねこも茶葉もやりすぎだと思います!

    周りが気を遣って大変そうです(^-^;)

    てっぺい本人はどう思ってるのでしょうか?

    この状況で、気がつかないわけがありませんし・・・。


    それにしても今回はメリーちゃんが可愛かったです!

    うちの愛犬みたいでした♪

    無事お母さんが見つかって良かったですね。


    次回も楽しみです。
    ついこの間、花粉症の症状が出なくなって良かった!という記事を書いたばかりですが

    それなのに、くしゃみ鼻水が・・@@;

    昼間、ぽかぽか陽気の中(むしろ暑いくらい)かなり長い時間、愛犬の散歩をしたので

    花粉をたくさん吸い込んでしまったのかもしれません。

    今は、ぶたくさや稲の時期でしょうか・・?

    うーん。それか、最近急に夜は冷え込んできたので風邪をひいたのかもしれませんが!

    私としては、花粉症より風邪の方がいいです。

    風邪は単発ですからね!

    とにかく明日には治るといいです。
    第377回「家にパソコン何台ありますか?」

    一応2台です。

    デスクトップとノートパソコンを一台ずつ。

    『一応』と書いたわけは、ノートパソコンは使っていないので(^-^;)

    兄からもらったのはいいのですが、ウィンドウズ95なのであまりにも古すぎます。

    ネットも繋いでないですし、使い道がありません(^-^;)


    ところで、vistaって使い勝手はどうなのでしょうか?

    あまりいい噂は聞きませんが・・。まあ、慣れてしまえば使いやすくなるのでしょうかね。

    テレビで「三丁目の夕日」を放映していました。

    感動作だと聞いていたので、気になってちょこちょこ観ていたのですが、

    あまり面白くなさそうだなと思って違う番組を観ていました。

    そしてその番組がCMになったのでチャンネルを変えて「三丁目の夕日」をしばらく観ていたら

    面白くなって最後まで観入ってしまいました。

    噂どおりの感動作品でした!

    観終わってから、最初からきちんと観れば良かったと後悔しました;

    続・三丁目の夕日が楽しみです!


    第376回「あなたの風邪、どこからきます?」

    喉です!

    花粉症を発症してからは、風邪の時も喉ではなく最初にくしゃみ鼻水が症状として

    現れるようになっていたのですが今年から、また喉に症状が出るようになってきました。

    そういえば最近は、花粉症の症状があまり出なくなってきました。

    だから前の体の体質に戻ったのかもしれません。

    喉が痛いのは辛いですが、くしゃみ鼻水よりはましなので、私にとっては良かったです。

    このまま花粉症が治ればいいですが!!
    今日から11月。あと2ヶ月で今年も終わりです。

    早いですねー!

    いまから少しずつ掃除をしていけば、年末の大掃除はちょっとは楽になるでしょうか。

    寒いと何をやるにも億劫になってしまうので、今のうちに暖かい日は窓拭きなどの掃除をして

    大掃除に備えたいです。


    // HOME // 



    copyright © 2005 旬の生活~ショップ~ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
