ファッションに美容・健康そしてペット関連など今旬の商品を揃えるサイト♪
PROFILE
沙希
  • Author : 沙希
  • RSS1.0

  • 人気blogランキングへ

  • このサイトを登録 by BlogPeople

  • CATEGORY
    SEARCH
    RECENT TRACKBACKS
    ADVERTISEMENT
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES
    LINKS
    【--/--/-- --】 スポンサー広告
    やっと年賀状を作り終えました!

    といっても・・・今から出しても元旦には間に合わないと思うので、年賀状を送ってくれた方にだけ

    返送しようと思います(^-^;)

    でも、愛犬の写真を使ってとっても可愛い年賀状ができたので沢山の方に送りたいですが♪


    今年も終わりです。

    それでは、良いお年を!!
    雨の日が続いています。

    年末に雨が続くのって珍しい気がします。

    年が明ける頃は、いいお天気になるといいですね!
    実家に、兄が帰ってきました。 明日には、妹も帰ってきます。

    年末年始・・忙しくなりそうです!
    一挙連続放送で「OC」を録画していて、見始めると止まりません。

    でも、やっぱり一挙放送だと続きがどうなるんだろう?っていうドキドキ感が薄れてしまいます。

    シーズン1はこのまま一挙放送で見て、シーズン2は毎週土曜に2話ずつ放送している方を見ようかなと

    考えています。

    その分、楽しみが増えますしね♪


    サマーって可愛い時とそうでない時があると思うのですが・・・どうなんでしょう(笑)


    まだ年賀状出していません。

    出していないというより、作っていません(^-^;)

    愛犬にねずみのかぶりものを着せてめちゃくちゃ可愛い写真は撮ったのですが、それをPCに取り込むのが

    面倒くさくてその先が進みません(^-^;)

    それに今作ってももう元旦には間に合わないような気がして、やる気が起きません@@;

    だめだめですね。

    明日こそは!
    今、ケーブルテレビの番組でOCのシーズン1&シーズン2の連続一挙放送をしているので、

    ビデオに録画して見るのを楽しみにしていました。

    そうしたら手違いでテープが足りなく、1話から6話までのはずが2話目の途中で切れていました;

    かなりショックです@@;

    せめてライアンがコーエン家に受け入れられる所までは見たかったです。

    はぁ・・・。

    次回からはミスのないようにバッチリ見たいです。

    また再放送してくれるといいですが・・・!
    第409回「年上、年下、どっちに見られる?」

    ちょっと前までは、年下に見られることが多かったです。

    でも、最近は微妙です(笑)

    年齢不詳といったところでしょうか。

    美容院に行くと、大抵は美容師さんが客の外見を判断して雑誌を選んでくれる場合が多いのですが

    私の時は、美容師さんが迷ってしまって結局 「どの雑誌が良いですか?」と聞かれました(^-^;)

    歳の判断をするのが難しい模様です(苦笑)

    若く見られるに越した事はないですねー;
    姪っ子の誕生日も近いので、誕生日プレゼントを買いに行きました。

    なかなかベビー用品って売っていないので、探すのに苦労しました。

    でも、いちご関係の小物などをいっぱい買えたのでよかったです。

    喜んでくれるといいです!本人はまだわからないと思いますが(笑)


    夜はクリスマスディナーを。

    さすがクリスマスイブだけあってどのお店も予約で一杯でした。

    でも電話して5軒目のお店で運良く一席空いていたので、即行お店に向かいました。

    久々のコース料理で、満足です。洋ナシの生ハム添えやホタテの前菜など絶品でした。

    フォアグラもものすごくおいしかったのですが、おなかいっぱいすぎて食べ切れませんでした;

    クリスマス気分を味わえて良かったです♪
    この前、購入した電化製品(洗濯機・冷蔵庫・エアコン)が配送されました。

    それと使っていなかったテレビにケーブルを繋ぐ工事、熱・煙警報機の設置工事もしてもらいました。

    さらに洗濯機で使う水道の蛇口から水漏れがあるということで、急遽水道屋さんにも来てもらいました。

    忙しい1日となりました。

    腰・背中がぱんぱんです(^-^;)

    元々ケーブルは見積もりだけで工事は後日の予定だったのですが、今日工事もしてくれて助かりました。

    水道屋さんも以前お世話になった会社に電話したところは明日になってしまうということだったので、

    違う会社に電話したらすぐに来てくれて直してもらえました。

    1日で全てが終わりほっとしています。

    でも、明日は体のアチコチが痛みそうです@@;



    クリスマス前の町の雰囲気が好きです。

    イルミネーションを見ていると、外は寒いですがなんだか心は暖かい気持ちになれます。

    今年はどんなクリスマスにしましょうか♪
    姪っ子が遊びに来てくれました♪

    前回に比べ、ドドンと一気に体が大きくなってびっくりです。

    名前を呼ぶとハーイと手を挙げてくれて可愛かったです♪

    おもちゃで1人遊びもできるし、成長が早いですねー!

    新しく開けたおもちゃには電池が必要だったので近所の電気屋に買いに行きました。

    単4の電池が12個必要だったのに、間違えて単3の電池を買ってきてしまいました(^-^;)

    ほんとダメダメですね。かなり自己嫌悪に陥りました@@;

    でも、気を取り直してがんばらなくては!!

    姪っ子も可愛いですしね♪

    ペ・ヨンジュン主演の歴史ドラマ『太王四神記』が衛星ハイビジョンで放送が始まりました。

    このドラマ面白いです!

    歴史ドラマなので難しいのかな?と思っていたのですが、とてもわかりやすくしかもCGが素晴らしいです。

    一話観ただけで、惹きつけられました。

    ぺ・ヨンジュン氏のファンじゃなくても非常に楽しめるドラマだと思います。

    またひとつ楽しみが増えました!

    続きに期待します。

    最終回観ました!

    うーん。ちょっとがっかりです。

    サブタイトルがこのドラマの主題歌のタイトルに似た「キスして」という感じだったので

    最後、湯川先生と内海刑事の2人に何かあるのかな?と期待していたのですが特にありませんでしたね(^-^;)

    でも、この先続きがあるような終わり方だったので、続きに期待します!

    それにしても・・・湯川先生素敵でした♪
    大学コンプレックスですかー!

    確かにカルボの言い分もわからなくもないですが・・。難しいところです(^-^;)

    次回のあいのりは、お正月明けですね。

    男の友情が芽生えそうな気がします。

    真の男の友情っていいですねー。

    楽しみです。
    第406回「サンタさんからもらったプレゼント」

    うーん・・・。

    サンタさんからもらったプレゼントって記憶にありません。

    親からだ!ってわかっていました。

    もしかしたら小さい頃はサンタさんを信じていたかもしれませんが、その記憶がないので(^-^;)

    どうなんでしょうね・・。

    信じていた当時の記憶がないのか、そもそも最初から信じていなかったのかわかりません。

    子供の頃は、色んな夢があって楽しい時代ですねー。

    今は、厳しい現実が・・・・。

    大人になっても楽しい夢を見られるよう頑張りたいものです。


    第405回「好きなスポーツはなんですか?」

    うーん。難しいですね。

    基本的に、スポーツはあまり好きではないので(^-^;)

    学生の時は、水泳・剣道・ソフトボール・バスケットボール・バドミントン・テニスなど

    沢山の習い事や部活をやっていましたが、今は・・・(^-^;)

    自分がやらなくて見ているだけだとしても最近はあんまり興味がないです。

    一時はバレーボールの試合を観るのは好きでしたが。

    うーん。このスポーツがいい!とは言えないですが、日本 対 他国だとやっぱり観てしまうし日本を応援します!

    ただ単に、ミーハーなだけかもしれません(^-^;)

    第404回「あなたの視力はおいくつですか?」

    学生の頃は、視力がいいことだけはとりえでしたが・・・。

    大学を卒業した辺りから徐々に悪くなっていきました(^-^;)

    今は、正確に測っていないのでどのくらいまで落ちているかわかりませんが

    かなり悪くなっていると思います。

    次の免許更新までに、一度きちんと視力を測ってめがねを作った方がいいかもしれません(^-^;)

    確か、両眼で0,7以上あればクリアですよね?たぶんそれは大丈夫だと思いますが!


    第403回「使うならルーズリーフ派?ノート派?」

    懐かしいですね!

    中学まではノートでしたが、高校からはルーズリーフでしたね。

    友達に貸す時も必要な部分だけでいいですし、後から追加もできますし何かとルーズリーフの方が

    使いやすい気がします。

    そういうことなので、今どちらかを選ぶとしてもやっぱりルーズリーフです。
    最近、就寝時間が遅いです。

    今日こそは早く寝よう!と思っても、なんだかんだしているうちに遅くなってしまいます。

    やることをさっさと済ませ、なるべく早く寝れるように努力したいです。

    湯冷めして風邪をひいたらた大変ですしね。

    気をつけたいです!
    レンジって便利ですよね!

    ホワイトソースを作ったり、茶碗蒸しを作ったり。

    まあ、妹がですが(笑)

    レンジを使っての色々な裏ワザをもっと勉強して、料理を簡単に作れるようになりたいものです。

    アウトローとゴキが結婚ですか!?

    おめでとうございます♪

    かなりびっくりです!!

    あいのりではカップルになれなかった2人だったのに・・。 わからないものですねー。 

    末永くお幸せに♪
    毎日毎日スパムメールが多量に届きます(^-^;)

    禁止や削除をしても増えるばかりです。

    どうにかなりませんかね?

    うーむ・・・。
    今朝は、母と妹と三人で近所のファミレスでモーニングを食べに行きました。

    たまにはこういうのもいいですね♪

    セレブな気分になりました(笑)

    愛犬は留守番だったので、帰り道にコンビニでおみやげを買って帰りました。

    いつもコンビニに入る時には愛犬と共に誰かが外で待っているのですが、今日は3人全員で

    コンビニに入った為とても変な感じがしました!


    家に帰ると、愛犬がプルプルしながらお出迎えをしてくれたので、3人で抱きしめて温めました。

    親バカ飼い主達です(笑)
    「マリと子犬の物語」という映画の特集をテレビでやっていて、

    マリを飼っていたおじいさん(宇津井健)のモデルとなった本物のおじいさんが出てきました。

    そのおじいさんは、「マリはどんな存在ですか?」という質問に対して、

    「宝物だ。マリさえいれば、お金もいらない。」とおっしゃっていました。

    それを聞いて、私も愛犬のことを思うと涙が出てきました。

    今おじいさんは入退院を繰り返していて、マリとは一緒に暮らせていないようですが

    早く元気になってまたマリと暮らせるようになることを願っています。



    そして、「マリと子犬の物語」を観て感動したいです!

    16日ぶりに再会したマリは半分くらいにやせ細っていましたが、子犬達は丸々太っていたそうです。

    さすが母親ですね! 泣けます。

    この映画は、ものすごく楽しみです。
    だいぶ寒くなってきてどうしても肩を丸めてしまうせいで、肩こりがひどくなってきました;

    元々姿勢が悪いということもあり、気をつけないといけないのですが(^-^;)

    姿勢を正すバンドが家のどこかにあるはずなので、早速探してやってみます。

    ピシッ!
    外でフード付きのジャケット着ていて、あまりに寒いのでフードをかぶってみました。

    その時は、かぶらないよりかは多少は暖かいだろうと思っていました。

    でも、しばらくしてフードをとってみると、めちゃくちゃ寒いのです。

    フードの威力って馬鹿にならないな!すごい暖かいのだな!と実感しました。

    おそるべし!!
    最近はまっているドラマが「OC」です。

    アメリカンドラマで、高校生とその親達が様々な問題を乗り切っていくという青春ドラマですかね。

    くっついたり別れたり、かなり複雑です(笑)

    シーズン1は、日本テレビで放送しています。 シーズン2は、ケーブルテレビの方で観ています。

    毎回ドキドキさせられる展開なので、次回どうなるのか楽しみでなりません。

    来年の春からは、ケーブルテレビの方でシーズン3も放送されるらしいので

    楽しみです!
    とりあえず今回の通院は終了です。

    風邪をひくと免疫力が低下して、また痛みが出るということなので極力風邪をひかないよう

    気をつけたいです!

    それと一番奥の歯は、大人用の歯ブラシだと届きにくいということで、子供用の歯ブラシを

    購入しました。

    小さくて可愛いです(笑)

    磨き残しがないよう、きちんと磨いていきたいです!

    散歩のついでに、セブンイレブンによる事があります。

    もちろんお店に行く時は、1人は外で愛犬を見ていて一人が買い物。

    お店の外に愛犬を置いていく事はできません。

    そしてお店から出てくると、かならず愛犬は袋に顔をつっこんでフガフガとニオイを嗅ぎます。

    以前、お店で焼き鳥を買って愛犬に一口あげたのですが、それが忘れられないみたいです(笑)

    焼き鳥を買っていない時でも、あまりにも買い物袋のニオイを嗅いでペロリと舌を出すので、

    わざわざ焼き鳥だけを買いにもう一度お店に戻ったこともあります(笑)

    これからはセブンイレブンに寄るときは、毎回焼き鳥を買うことになりそうです♪

    おなかが痛いだけならまだ我慢できるのですが、腹痛に加えて気持ち悪くなる時があって

    それが苦しくてたまりません;

    最初はただおなかが痛いだけなのですが、次第に冷や汗が出てきて、

    吐き気を伴うであろう腹痛に変っていく瞬間があって、その時がかなり精神的に苦痛です。

    「あっ・・・この痛みは気持ち悪くなるかも・・・これから苦しみが始まる・・嫌だな・・」

    って吐き気がくる前にわかります(^-^;)


    頭痛・腹痛・熱・咳など体の不調は色々ありますが、私は吐き気が一番苦手です。

    まあ、一番は常に健康でいることですね! 気をつけたいです。
    // HOME //  NEXT



    copyright © 2005 旬の生活~ショップ~ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
