ファッションに美容・健康そしてペット関連など今旬の商品を揃えるサイト♪
PROFILE
沙希
  • Author : 沙希
  • RSS1.0

  • 人気blogランキングへ

  • このサイトを登録 by BlogPeople

  • CATEGORY
    SEARCH
    RECENT TRACKBACKS
    ADVERTISEMENT
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES
    LINKS
    【--/--/-- --】 スポンサー広告
    兄家族が遊びにきました!

    姪っ子はハイハイもできるようになり、もう少しで立って歩けそうです。

    皆で銀行・郵便局・電気屋に車で行ったのですが、姪っ子はずっと良い子にしてました。

    愛犬だけは家で1人で留守番でしたが良い子に待っててくれました。

    2人ともとってもおりこうさんです♪


    姪っ子がもう少し大きくなって愛犬と遊べるようになった時も仲良くしてくれれば嬉しいです!




    第427回「じっくり丁寧派?さくさく要領派?」

    じっくり丁寧派です。

    んー・・・これもちょっと違いますねー。

    なかなか実行に移さず、でも始めると徹底的に派です。 

    が・・すぐ飽きる派です。

    よくわかりませんね(^-^;)



    Remiは、結局りょうのことも友達としてしか見れないということでした。

    まあ、これは仕方ないことかもしれませんが、ちょっと思わせぶりな行動が多いです。

    その辺を改めた方がいいような気がしますが。

    ん~・・Remiは他のメンバーにも恋してないように見えますし、もしかしてリタイヤの可能性も!?

    そういえば先週カルボナーラが別れ際に、Remiに対して「リタイヤするなよ!」と言った時に

    しばらく渋い顔になっていたのを思い出しました。

    もしかしたらそのと時からリタイヤを考えていたりして!?と勝手に予想しています。

    新メンバーも加わったので、今後の展開が気になります!
    家の契約電力量は60Aなんですが、最近よくブレーカーが落ちます(^-^;)

    今日は4台のエアコンを使って、テレビ2台&PCをつけ、IHで料理してたら落ちました。

    PCの電源がついている時に落ちる場合は、かなり焦ります@@;

    そのうち壊れてしまうんじゃないか?と冷や汗ものです。

    今回はなんとか無事でしたが、次回は?(^-^;)

    気をつけたいものです!!
    最近、テレビで映画を観ていて特にこれといって感動する作品にめぐりあえません。

    私が感動しにくくなっているのか、たまたま良い作品に出あっていないだけなのか・・。

    10代の頃の方が、やはり感受性が豊かだったので作品にのめりこんで映画を観ていました。

    泣いてしまう場面もたくさんあったような気がします。

    ここ最近で観た映画で心に深く残った作品はあまりないように感じます。

    今思い出そうとしても思い出せませんし(^-^;)

    私自身の問題なのでしょうかねー!?



    第426回「マラソンは好きですか?」

    嫌いです!

    学生の頃は、短距離よりも長距離が得意でしたし、マラソンはそんなに嫌いじゃありませんでした。

    でも、高校2年生の時に一気に体力が落ちて、それからマラソンは嫌いになってしまいました。

    体育祭の「台風の目」という種目(5人ぐらいが横に並んで竹を持って走り、ポールを軸に一周して

    次のグループに渡す。その時、チーム全員が竹を飛ばないといけない)で、酸素が足りなくなってか

    フラフラになり気持ち悪くなりました。 その時、初めて体力の限界を感じました。

    今までそういうことがなかったので、かなりショックだったのを覚えています(^-^;)

    それ以降、マラソン以外にも運動はだめですね(^_^;)

    それから何年も経った今は、もっと体力がなくなっています。

    将来、例えば子供の幼稚園の運動会などで走れないんじゃないか?と今から冷や汗ものです。

    これからはちょっとずつでも、体力づくりをしないとだめですねー!!

    第425回「テストの時、勉強は何に一番時間をかけた?」

    久々のトラックバックテーマです。

    年が明けて初かもしれません。

    テストですかー!懐かしいですね(笑)

    どの教科に一番時間をかけたでしょうか?

    うーん・・。

    テストの2週間前には、勉強のスケジュール表を自分で作りました。

    なかなかその通りには進みませんが、でも意外とこなせました。

    その中で時間を多く配分したのは社会と英語でしょうかね!

    数学や理科や授業の予習復習で勉強しましたし、国語は漢字を覚えるくらいですし。

    社会と英語は暗記しないといけないことが多くて、勉強する時間がかかってしまったと思います。

    どちらかひとつを選ぶとしたら・・・英語でしょうか!

    一度にはなかなか覚えられず、何日間か同じところを復習してやっと覚えた気がします。

    英語のセンスがなかったから覚えづらかったかもしれません(笑)

    今では、記憶力も落ちて暗記するのにもっと時間がかかるんでしょうねー(^-^;)


    関東でも雪が降ったところが多かったようですが、うちの地域では降りませんでした。

    ちょっと残念です。

    ここ最近寒いせいか愛犬の体調がよくありません。

    暖かくして身体を冷やさないように気をつけてあげたいです。

    そして飼い主の方も体調を崩さないようにがんばります!
    小栗 旬主演の「貧乏男子」見ました。

    んー・・・・いまいちですね。

    借金の恐さはわかりましたけど。

    小栗 旬が他の番組で喜劇をやりたいっていうことを言っていました。

    役者がコメディをできないのはくやしいって。

    今回は、まあコメディと言えると思いますが、なんかこうはまりきっていませんね。

    大袈裟というか(^-^;)

    ちょっと残念です。

    舞台ならあのような演技でもいいのかもしれませんがドラマなのでもう少し抑えても

    いいような気がしますが。

    でもまあ、そのうち観ている側も慣れてくるかもしれませんね!
    残念でした。

    カルボナーラはRemiに振られてしまいました;

    でも、本物の男の友情を手に入れることができたので、カルボナーラにとって良い旅になったと思います。


    Remiはりょうのことはどう思っているのでしょうか?

    カルボナーラと同じでりょうも友達としか見えないかもしれません。

    次回、Remiの気持ちがわかるようなので楽しみです。
    関東でも雪が降って積もると天気予報でやっていました。

    今のところ降っていませんが、これから降るかもしれませんね。

    外はしーんと静まりかえっています。

    初雪になるでしょうか?楽しみです。

    積もったりすべるのは困りますがね。
    昨日からくしゃみ鼻水がとまりません(^-^;)

    もうすでに花粉が飛んでいるらしいので花粉症かな?とも思うのですが、それにしても早すぎます。

    私の場合、毎年症状が出るのが遅いので。

    周りの花粉症の人たちの症状が治まった頃、何故か私は症状が重くなります@@;

    すぎ・ひのきとは違う花粉に反応しているのかもしれません。

    そんなわけで、いくら杉の花粉が飛び始めたとはいえ今回は花粉症の症状ではないと思います。

    つまり風邪なんだと思います。

    ・・・と言うより、風邪だと思いたいです。

    風邪なら何日かで治りますが、花粉症だとすると何ヶ月も続くので(^-^;)

    風邪でありますように!

    おかしな話ですね(^_^;)

    とにかく早く治るといいです。
    香里奈主演のTBSドラマ『だいすき !!』を見ました。

    最初は見るつもりはなかったのですが、1回見始めたら最後まで見入ってしまいました。

    ハラハラする場面があって色々と考えさせられるドラマだと思います。

    ベビーカーってお母さんにとって楽そうで大変だったりします。

    特に階段が!あとは電車に乗ったりバスに乗るのも重いし幅をとるしで大変です。

    もっとお母さんが動きやすい公共作りをしていく必要があるなぁと思いました。

    お母さんと子供にやさしい社会にし、安心して子育てができる環境を作っていくことが大切なんだと思います。


    もうそろそろ祖母の誕生日なので、時計を買うことにしました。

    文字が大きめで、日付と温度も表示されるデジタル掛け時計とアナログの目覚まし時計です。

    目覚まし時計も日付が表示されるデジタルの方がよかったのですが、それだと色々な機能がついていて

    祖母が覚えられないと思ったのでアナログにしました。

    アナログの時計でもスヌーズ機能がついていてボタンを2つ使い分けないといけないので

    スヌーズ機能なしの時計を探しました。

    でも今は、ほとんどの時計でスヌーズ機能がついていて困ってしまいましたが、その中で唯一

    扱いが簡単そうな時計があったのでそれを購入しました。

    喜んでくれるといいです!
    カルボナーラはリタイヤせず、Remiに告白することに決めたようですね。

    良かったです。

    勝手に1人であきらめてリタイヤするのは逃げるのと一緒なので、きちんと告白する勇気をもてたことは

    かなりの進歩です。

    Remiがどのような答えを出すかわかりませんが、告白はカルボナーラにとって良い選択だと思います。

    カルボナーラがんばれ!

    次回も楽しみです。
    遅い初詣?に行ってきました。

    間違えて車祓いの駐車場?に入ってしまい、しょっぱなから迷惑をかけてしまいました(^-^;)

    神聖な場所なのに失礼なことをしてしまったので、かなり反省しました。

    その他にも、巡る順番を間違えたり・・・。

    厄除開運の為に参拝したのに、たくさんの失敗をやらかして凹みました。

    そして、私は伝統的な常識やマナーを何にもわかっていないんだなと恥ずかしくなりました。

    なんだか不運な1年になりそうな気がしたので、お守りを購入しました。

    だから、きっと守ってもらえると思います。前向きに考えて頑張ります!!


    今年初めておもちを食べました。

    残りの鍋に投入して!

    トロトロに溶けて味がしみて、なかなか美味しかったです。

    今度はきなこ餅にして食べましょうか!


    成人の日ですか!?

    私の成人式の日は大雪で、ものすごく大変だったことを思い出します。

    あれから・・・・・。

    早いものですねー!

    がんばらなくては!!
    何故か愛犬が夕飯前から急にそわそわして落ち着きがなくなりました。

    そういう時は、具合が悪い時なので心配になります。

    夕飯は、手作りにしました。

    そうしたらがっついたので良かったです。

    今は寝ていますが、このままよくなればいいのですが!

    今日、部屋で暴れたのがいけなかったのかもしれません;

    ヘルニアをぶり返したら大変なので、もっと気をつけなければいけませんね!!
    お正月休みが終わり、日常の生活に戻りつつあるところに三連休です!

    三連休あると旅行に行けちゃいますね。

    でも初日は雨です。

    結局、家でビデオなどを見て過ごします。

    まあ、晴れても旅行には行きませんが(笑)

    渋滞とか嫌ですしー(^-^;)

    休日ってどこに行っても混みます。特に連休は! 

    みんなバラバラに連休が取れればいいのに!!っていつも思います。

    GWも皆同じ期間ではなく、好きな時に1週間休みが取れればかなりゆったりと過ごせると思いますが。

    いつかは、そうなると嬉しいです!

    次々と新しいドラマが始まりました。

    でも、特にこれといった目玉がないような気がします。

    観月ありさ主演の「斉藤さん」を見ました。

    内容的には・・・いまいち@@;

    前クールでやっていた上戸あや主演のドラマも幼稚園関係でしたが、今時のママって大変ですね(^_^;)

    現実もあんな感じなのでしょうか!?

    ママ友と仲良くやっていくのはきつそうです。

    いやはや(^-^;)

    新ドラマ「ハチミツとクローバー」を見ました。

    サブタイトルが「人が恋に落ちる瞬間を初めて見てしまった。」だと思っていて

    「誰が誰に恋する瞬間」を「誰」が見るのだろう?と気になっていたのですが、これは映画のサブタイトル

    でしたね(^-^;)

    ドラマではちょっと違ったようです。

    映画では、「竹本がはぐみに恋する瞬間」を「真山」が見ていたようです。

    出演者みんなが片想いという切ないラブストーリーらしいので今後も楽しみです。
    お正月明けっていうこともあってか、アクセス数が伸び悩んでいます;

    アクセスアップを図るのは、なかなか難しいですね。

    もっと面白い日記を書ければいいのですが(^-^;)

    うーん@@;

    いいアイデアが思いつきません。

    でも、がんばります!
    あんなにいがみあってたカルボナーラとりょうが愛し合うことになるとは!(笑)

    驚きです!

    友情っていいですねー。

    それにしてもカルボナーラはリタイヤしてしまうのでしょうかね?

    できるならリタイヤしてほしくないです。

    そしてRemiが誰を好きなのかが気になりますが!

    次週も楽しみです。
    年末に録りためておいたアメリカンドラマ「OC」のシーズン1&シーズン2を全部見終わりました。

    シーズン3はいつから放送されるのかネットで調べていたら、シーズン3のラストの内容を知ってしまいました(^-^;)

    かなり衝撃的な内容です。

    今後がどうなるか楽しみにしていたのでネタバレしてしまったのはショックです。

    でも、ラストを知っていても放送が始まったら見ると思います。

    面白いので・・!

    うーん・・でもやはり知らなかった方がもっと面白かったのに!と思うと残念です。

    ネットは便利ですが、知りたくない情報も知ってしまうというデメリットもありますね@@;

    今後は気をつけたいです!



    肌荒れがひどいです(^-^;)

    寝不足&疲れ&お菓子の食べすぎが原因だと思いますが@@;

    早めにいつもどおりの生活リズムに戻して、肌の調子を良くしていきたいです。



    姪っ子たちが、自宅に帰っていきました。

    その後掃除をして、なんだかクタクタに。

    一気に人数が減って、いつもの生活に戻ると淋しくなりますね。


    今年のお正月は姪っ子といっぱい遊んだお正月になりました。

    来年はもっと成長してるんでしょうね!

    楽しみです♪
    姪っ子と一緒に、ショッピングセンターとホームセンターに行ってきました。

    ぐずることなくイイ子にしてました♪

    兄が「うちの子が一番可愛い。みんなうちの子を見て可愛い子だなぁって思っているぞ!」

    とニヤニヤしてました(笑)

    愛犬は留守番で可哀相でしたが、おみやげを買って帰りました。

    今度はみんなで一緒にいけるといいです!



    風邪をひいた模様です;

    くしゃみ鼻水のどの痛み(^-^;)

    どうにか悪化させないようにしないと!



    妹の彼氏があいさつにきてくれ、お昼ご飯を大人数で食べました。

    姪っ子は彼を気に入ったようで、始終ごきげんでした♪ 

    パパの方には見向きもしなかったので、兄がちょっと嫉妬してました(笑)

    相変わらず姪っ子は可愛いです♪
    姪っ子が年始のあいさつにきてくれました♪

    誕生日が近いこともあってお誕生日プレゼントとお年玉を渡しました。

    以前、姪っ子が片手を下にパンと叩くと母が飛び上がるという遊びをしたのですが

    姪っ子はそれを覚えていました!

    他の人に同じ事をやっても飛び上がらないので、母にだけやります。 

    今回も母の方を見て、手をパンパン下に叩きはじめました(笑)

    もう誰が誰か区別がついているのですね!すごいです。

    姪っ子はその遊びが気に入ってるようで、ずっと飽きずにやっているので母も大変そうです。

    でも、可愛いので母も喜んでいますがね♪
    // HOME //  NEXT



    copyright © 2005 旬の生活~ショップ~ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
