ファッションに美容・健康そしてペット関連など今旬の商品を揃えるサイト♪
PROFILE
沙希
  • Author : 沙希
  • RSS1.0

  • 人気blogランキングへ

  • このサイトを登録 by BlogPeople

  • CATEGORY
    SEARCH
    RECENT TRACKBACKS
    ADVERTISEMENT
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES
    LINKS
    【--/--/-- --】 スポンサー広告
    第483回「引越しをしたことありますか?」

    家を建て替えた時に、近所の空き家を借りて住んでたことがあります。

    歩いて1分も経たない場所だったので引越しと言えるかどうか・・。

    でも一応は引越しですよね?どうなんでしょう。

    あの期間は近いとはいえ、やっぱり異空間なので楽しかったです。

    でも引越しって何かと大変ですよね@@;
    愛犬のしつけに使う道具で「クリッカー」というものがあります。

    例えば、玄関のチャイムやお客さんに対して吠えてしまうワンコのしつけに使います。

    ワンワン吠えている時に、クリッカーのボタンを押して「カチッ」と鳴らします。

    そうするとワンコが音に反応して「え?」っと吠えるのを止めて、飼い主(音)の方に注意を向けます。

    そこで、すかさずおやつをあげたり褒めてあげます。

    これを繰り返すことによって、「カチッ」と鳴った時に飼い主を見れば良いことがあるぞ!と学習するようです。

    クリッカーを飼い主が鳴らしているとワンコに気づかせないように行うことが「こつ」らしいです。



    そこで・・・・・・うちの愛犬にもクリッカーを使ってみることにしました!

    チャイムで吠えてしまうので^^;

    早速近所のペットショップでクリッカーを購入して練習し始めました。

    うちの愛犬の場合は、カチッと鳴らしてもあんまり反応しないような・・・。

    でも何回もやっているうちに音を鳴らすと振り向くようになってきました。

    すぐには難しいと思いますが、毎日練習して吠え癖を直したいです!!

    第482回「暑くなると食べたくなるアイスは?」

    ガリガリ君ですかね!!

    安くてボリュームあって何よりおいしいですから!

    基本はラムネ味?ソーダー味?とにかく水色のアイスが一番おいしくて好きです。

    でもまあ、あんまり食べないですけど(笑)


    冬だと雪見大福です。 一時、毎日食べてた時期がありました。でもお腹を壊してから止めましたが@@;

    やっぱり食べすぎは良くないですねー^^;
    第481回「ふくしんづけ?ふくじんづけ?」

    昨日のトラックバックテーマで、「ふくしんつけ」とあったのであれ?とは思ったのですが・・・。

    私の中では「ふくじんづけ」です!!

    地方によって読み方が違うのでしょうか?

    第480回「カレーにはふくしん漬け派?らっきょ派?」

    どっちもいいですねー♪

    2,3年前だったら、福神漬けと答えていたと思います。

    でも、らっきょうもおいしいですよね!!

    うーん。迷います。

    今食べたいのはらっきょうなので、らっきょうにしときます!!

    狂犬病ワクチンを打ちに、愛犬を動物病院に連れて行きました。

    ついでにフィラリアの検査と爪きりと肛門線搾りと検便と逆さまつげ抜きをしてもらいました。

    肛門線しぼりのこつを教えてもらったのですが、どうしても上手くできません@@;

    私が自宅でできるようになるといいのですがね! けっこう溜まってましたし。

    愛犬は、採血やワクチンの注射を打っても全然平気な顔をしているのですが、どうしても爪切りは苦手のようです。

    ちょっと暴れてました^^; でも、助手さんに抑えられ、あきらめておとなしくしてましたが・・。

    全体的にみて、今回の愛犬の様子は、いい子でした! 吠えたり鳴いたりしませんでした♪

    家に着いてからご褒美をあげましたよ!


    フィラリアの検査の結果が出るのに時間がかかるのでその場ではわからず、結果が出た後(夕方頃)

    何か問題がある時だけ、家に電話がくるようになっています。

    ですので、家の電話が鳴るとドキっとしてしまいます。 

    今回は家に帰った後、電話が鳴り電話をとるのにびくついてしまいましたが、全然関係ない電話でした。

    結局、病院からは電話はなく良かったです。これで5月の末から、フィラリア予防の薬を飲ませられます。

    (フィラリアの予防薬は、フィラリアにかかっていない状態でしか飲ませちゃいけないようです。)


    動物病院って何回行ってもなかなか慣れません@@; 愛犬のことが心配で緊張してしまいます。

    でも緊張って愛犬に伝わってしまうのでなるべく平常心を保てるよう気をつけたいです。

    今回は、どこにも異常が見つからなかったし無事ワクチンも終わって安心しました。

    これから先、病気や怪我で病院に行くことがないよう愛犬の健康に目を配っていきたいです!!

     
    第479回「携帯の待ち受け、何にしてますか?」

    これはもちろん愛犬の写真です!

    その時の気分で一番可愛いと感じる写真を待ち受け画面に!!

    今は、上目遣いをしながら舌をほんのちょっとぺろっと出してる写真です♪

    めっちゃかわいいです!!!

    癒されます!
    うわー@@;

    とうとう私にとっての花粉症の時期に突入しました!!

    くしゃみ鼻水が止まりません@@;

    母や妹は花粉症の症状がだいぶ落ち着いてきてほっとしているみたいです。

    でも私一人だけ症状に苦しんでいるのでつらいです;

    今までは右が鼻水、左は鼻づまりって決まっていたのですが、今回は左は鼻づまりと鼻水両方の症状が^^;

    鼻が詰まってるので、鼻水をすすることもかむ事もできません@@;

    だから自然と流れっぱなしです。これめっちゃ困ります。

    はあ・・・・。 どうにか今まで通り、左は鼻づまりだけになってほしいのですが!!
    聖二・・・!?

    言ってる事は大きいけど、やってることは小さいような(笑)


    クロは新しい恋に走り出したようですね。変わり身は早い気がしますが、でも頑張って欲しいです!

    来週はお休みです。

    残念ですが次回に期待します♪
    第478回「あなたは使い捨て傘派?ちゃんとした傘派?」

    以前は使い捨てのビーニール傘を使ってたこともありますが、今はちゃんとした傘派です。

    ちゃんとした傘って言っても、折りたたみ傘の活躍が一番多いです。

    晴雨兼用の傘なので。

    でも、どしゃぶりの雨の時は、さすがに漏れだしました@@; あれは・・参りましたね^^;

    傘から雨が漏れ出して、なんだか泣きたい気持ちになりましたし・・。 でも、そのうち切なさを通り越して笑えてきましたが。


    最近では、ちゃんとした傘も使い捨て傘と同じくらいの値段で売ってたりしますからねー。

    ん?それは使い捨て傘ってことなんでしょうか?

    まあとにかく・・漏れ出さない傘ならそれでいいです!
    ごくせん始まりましたね!!

    楽しみにしていて早速観たのですが、うーん・・・・・ストーリーはいつものパターンですね。

    なんだか飽きてきた感が・・・@@;

    さらに、キャストもいまいちですねー。

    唯一、三浦春馬くんは知ってる顔ですがそれ以外生徒の中で知ってるメンバーがいませんでした。

    なんだかパッとしないような^^;

    まあ、まだまだこれからですね。次回に期待していです!

    暖かい日が続いたと思ったら急に寒くなったりと、まさに三寒四温ですね。

    このように温度差が激しいと体調を崩しやすくなってしまいます。

    衣類で体温調節をしっかりして風邪をひかないように気をつけたいです!
    第476回「音楽は何で聴きますか?」

    普通にCDプレーヤーです。

    もしかしたらこれって今の時代古いのでしょうか!?

    ちょっと前まではPCに音楽を入れて聞いていましたが、ハードディスクを交換したので今は何も入っていません。

    今の時代は、ipodとか携帯で音楽を聴くのが「普通」なのでしょうか?

    うーん・・・。

    時代に取り残されてる気分ですOrz
    東京ディズニーリゾート25周年記念のイベントが15日から始まりました。

    その15日に、母と祖母と兄家族と義理の姉のご両親で総勢7人でディズニーシーに遊びに行きました。

    私は行きませんでしたが。

    イベントが目的ではなかったのですが、たまたま仕事の休日がイベント実施のオープンと重なってしまったわけです。

    ディズニーランドだとめちゃくちゃ混むだろうと予想できたので、シーの方に行ったようです。

    ディズニーシーもスプリングカーニバルが15日から始まるので、混むだろうと思ってたらしいですが

    予想に反してかなり空いていて、アトラクションは10分20分待ちだったようです。

    ランドの方に人が集中したおかげでしょうか。

    でも結局、アトラクションにはほとんど乗らなかったらしいです。

    怖いとかなんとか・・・。 怖くないアトラクションもたくさんあると思いますがね@@; 

    でもアトラクションに乗らなくても十分楽しめたようです。


    私もお土産でチョコフレークをもらったので満足です。 

    チョコフレークは、ディズニーのおみやげの定番だと私は勝手に思ってるのですが、実際はどうなのでしょう?

    ディズニーいいですねー! 行きたくなってきました♪
    TBS 金曜ドラマ 「Around 40」が始まりました。

    見終わった後、なんだか切ない気分に陥りました。

    独身でも結婚して子供がいても皆それぞれ悩みを抱えていて、どんな生き方が一番幸せかなんて

    誰にも決められないし、自分で判断するしかないんですね。

    隣の芝生は青く見えがちですし・・だからと言って自分が間違った道を選んだと後悔するのも嫌です。

    周りに流されず、自分が信じた道を突き進むことが大事かもしれません。

    そして自分自身で幸せをつかみとる!

    幸せと感じるか不幸だと感じるからは、自分の気持ち次第です。 

    他人と比較せず、自分の中に幸せを見つける努力をしていきたいと思いました。

    今回のあいのりはちょっと納得いかないです。

    前回の予告で、相当大きな事件が起こると想像させておいて「これ?」っていう感じでした。

    まあ勝手に人のカバンをあさるのは良くないことですけどね^^;


    それにダニー・・・・・!?

    リタイヤって・・・・。しかも理由は非公開って・・・・@@;

    一体何のためにあいのりに参加したんでしょうかね? 

    ダニーの旅は、いいとこなしで終わってしまいました^^;

    ん~・・・新メンバーに期待しましょう!

    第474回「最近好きになったたべものは?」

    最近好きになった食べ物ですかー!

    特にないです@@; 逆に食べられなくなったものならありますが!

    まずいから食べられなくなったのではなく、身体が受け付けなくなりました。

    例えば、脂っこいものとか甘すぎるもの。

    量が少なければなんとか食べられますが、食べ過ぎると気持ちが悪くなったりお腹が痛くなったりしちゃいます^^;

    歳ですかね@@; さみしいです。

    なんにしても暴飲暴食はしないように気をつけたいです!
    韓国映画 『グエムル -漢江の怪物-』 を観ました。

    CMでは、本格的な怪物映画だと思っていましたが、実際に観たら家族愛が絡んだコメディ映画かな?

    と感じました。うーん・・コメディでもないのですが・・。


    ハリウッド並みの怪物映画だと期待していると肩透かしをくらった気分になると思います。

    でも、私的にはかなり面白かったです。

    一人で観たのですが、家族でワイワイ騒ぎながら観たらもっと面白かったのに!と思いました。

    単なるパニック映画ではなく、社会派的な部分や笑いもあり色々な要素が交じりあっていてジャンル分け

    するのが難しいです。基本は怪物映画なのですが・・・。

    笑いにしても単純なコメディではなくブラックユーモアとでもいうのでしょうか・・え?うそ?ありえないよ?

    っていう笑いがおこりました。

    主人公の家族がまぬけすぎて、けっこうはまりました。

    二回目は家族と一緒に観たいです! 
    定期的に歯医者さんに通っていますが、噛み締め癖を直すようアドバイスされました。

    30分に一回は、上下の歯が当たっていないか確かめる。あたっていたら離す。

    毎日、耳の下のアゴ周辺をマッサージしてリラックスさせるなどです。

    歯を噛み締めるだけでなく、歯が当たっているだけで虫歯の原因になったり歯がしみたりするそうです。

    私の場合、気がついたら歯を噛み締めていることが多々あるので、そうならないように

    毎日注意して、噛み締め癖を直していきたいです!
    第471回「タイムマシーンがあれば過去にいきたいですか?未来に行きたいですか?」

    本当は未来にいきたいのですが、それはちょっと怖いので・・・。

    だから過去にいきたいです。

    でもどの時点に行くのかは迷いますね@@;

    ただ単に過去にいって、「過去の自分を見るだけなのか」 or 「過去に戻ってやり直せるのか」 によって

    行きたい時代が変わってきます。

    でも過去を変えちゃうと今の自分ではなくなりますね。

    それも怖いような・・・@@;

    難しいです。





    あ~・・自分が生きている時代よりず~っと先の未来に行くのなら楽しそうですね!!

    第470回☆SEAN KINGSTONグッズプレゼント付☆「好きな音楽のジャンルは?」

    うーん。

    特にこれといってないような@@;

    最近音楽自体あまり聞きませんし^^;

    まあ普通に一番聞くのはポップスでしょうか?

    でもそのときの気分によってクラシックを聞いたりもします。

    自分が望んでいる時に望んでるジャンルの音楽を聞くのが一番ですね。
    昼間外出した時に、雨風がひどくてびしょ濡れになってしまいました@@;

    雨か風かどっちかにしてほしいものです^^;

    傘を差してても傘が壊れそうになるし、なかなか前に進めないしで大変でした。

    こういうときはレインコートがいいのでしょうけど、持ってません。

    レインコートを着ること自体、けっこう勇気がいるような気がするのですが、どうでしょう??

    なんとなく恥ずかしい気がしますが私だけでしょうか?
    アメドラの「デスパレートな妻達」のファーストシーズンをケーブルテレビで、セカンドシーズンをNHKで見始めました。

    40代?くらいの奥様達が主人公なのですが意外と面白いです。

    ファーストとセカンドを同時に見ているので時間軸がわからなくなることがあります。

    あれ?死んだはずなのに?とか。 もう別れたんじゃなかったっけ?と頭の中を整理しながら見てます。

    まあ、ちょとした頭の体操に(笑)  私だけかもしれませんが・・ね。


    「OC」のサードシーズンが観たくなってきました!! 早く始まってくれないでしょうか!?
    第469回「お花見には行きましたか?」

    行きましたー!

    愛犬と近所の公園を散歩しながらのお花見。

    ちょっと遠出してのお花見。まだ満開ではなかったけれど・・。

    他にも夜桜を見たり、満開の桜の木の下を歩いたり・・・。

    今年はさまざまな姿をした桜を楽しめました!

    時期によって少しずつ変化を楽しめていいですね。

    もっと長い期間満開を楽しめればいいなぁと思いますけど、短い期間だからこそ貴重なのでしょうね!

    また来年も楽しみです♪
    もう何年も、漫画に夢中になることはなかったのですが、最近は「漫画にまたはまってみたい!」と

    思うようになりました。

    別に漫画じゃなくても良いのですが、現実逃避して何かに夢中になれる時間って

    かなりストレス発散ができるような気がします。

    でも「夢中になりたい」と思ってもなかなか夢中になれるものって見つかりませんよね。

    突然に、はまるものだと思うので。

    それにこの歳になると漫画に夢中になることって難しいです@@;

    どうしてでしょう?想像力が足りなくなってしまってるのでしょうか?

    うーん。何か夢中になれるものを見つけてちょっと現実逃避したいです!

    第466回「乗り物の中で寝ますか?その時の珍エピソード!」

    そうですねー。

    基本的には乗り物の中では寝ません。どうしてもものすごく眠いときは寝てしまうかもしれませんが・・。

    乗り物以外でも人が周りにいるとあんまり眠れませんし。


    珍エピソードですか!?

    私じゃありませんけど、友達が合宿帰りの車の中で爆睡していて、頭を窓にがんがんぶつけながら

    寝ていたのは見ていて面白かったですが!

    かなり強くぶつけていたので痛くて起きそうなものですが、全く起きませんでしたね@@;

    相当疲れていたんだと思います。

    まあこれも珍エピソードと言えるかどうか微妙ですね^^;

    皆さんはどんなエピソードがあるのでしょうか?気になります。
    夕方愛犬の散歩ついでに近所の公園へお花見に行ってきました。

    途中で知り合いに会ったので立ち話をしていたら、あっという間に暗くなってしまいました^^;

    結局、夜桜花見に!

    桜は満開で、すでに花びらがそこらじゅうに散っていました。

    夜桜は綺麗でしたが、暗くて足元が見えなくて危なかったです@@;

    今日はそんなつもりはなかったのですが、夜の散歩は懐中電灯が必須ですね^^;

    第465回「あなたがしてあげた、してもらったサプライズ!」

    うーん。サプライズって微妙です。

    して欲しい気持ちもありますが、してもらった時のリアクションをどうとっていいかわからなかったり

    いまいち驚かなかった時などはどうすればいいのか?と困ってしまったりします。

    大勢の前だと、たぶん恥ずかしかったりすると思います。

    でもサプライズって嬉しいものなのでしょうねー!

    今まであんまり経験がないのでわからいませんが・・・。

    これからあるのでしょうか!?

    嬉しいサプライズがあるといいです♪

    昨日は4月1日エイプリルフールでした。

    気がついたらもう2日で、私は誰からも嘘をつかれることもなくまた嘘をつくことなく終わってしまいました;

    なんだかそれも淋しいものです^^;

    何か楽しい嘘はないかな?と考えたのですが、人をびっくりさせる嘘ってなかなか思いつかないです。

    来年こそは誰かに嘘を仕掛けたいと思います!!
    あるビルの最上階にあるレストランに行ってきました。

    ちょうど19時過ぎの夕飯時だったのですが、お客さんが誰もいなくて貸切状態でした! 

    眺めがよく夜景も楽しめ、ジャズが流れていて良い雰囲気のお店なのですが・・@@;

    きっと認知度がないのでしょうね^^;

    お昼はバイキングをやっているので、そちらの方は繁盛しているのかもしれませんが・・。

    私達が帰る頃に、3名ほど人がきてお客さんかな?と思ったらお店の関係者で、HPを作る打ち合わせをしていました。

    ちょっと切なかったです^^;


    夕飯を食べたということで特別にコーヒーのサービスをしてくれました。

    でも私はコーヒーを飲むと胃が痛くなるのでお断りさせていただきました^^;

    今思うとせっかくの好意なのでいただいた方が良かったのでしょうか? でも飲めませんし・・。

    難しいですね。


    もう少しお店が繁盛して夕飯のメニューも増えれば、私にとっては良い穴場になりそうです。

    頑張って欲しいです!

    // HOME // 



    copyright © 2005 旬の生活~ショップ~ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
