2008年05月

ここでは、2008年05月 に関する情報を紹介しています。
第500回「腹筋は何回ぐらい出来ますか?」

ん~・・・何回でしょう!?

学生の頃は、100回とか余裕でしたが今はもう・・@@;

せいぜい20回くらいでしょうか?

全くやっていないのでわかりません^^;

今度やってみます!

今やればいいのでしょうけど、支える人がいないとできません@@;

一人じゃできないのであれば、もしかしたら0回とか?

いや、腹筋は二人でするものですよね!!
第499回「外国語話せますか?」

話せません。終了。



大学生の頃は、中国語を勉強していましたが話せる程ではありませんでした@@;

英語も全然だめですし・・・。

まあ高所恐怖症で飛行機乗れないので、外国に行くこともないのでいいかな?とか(笑)

第497回「コンビニでつい買ってしまうもの」

冬季限定のチョコ ラミー&バッカスが売っていると買っちゃいます!

大好きです。

でも冬季だけだし、売っていないお店も多くなかなか手に入れられないんです;

一年中発売して欲しいなあ・・・・。
あ~・・・・聖二だめでしたねー;

カップルになってほしかったのですが!!

めちゃくちゃ束縛しそうなところが、よっこの昔の彼氏とだぶってしまったのかもしれませんね。

残念です。

聖二の元彼女からのプレゼントである腕時計を運転手さんがしているのを発見して、

よっこが「やっぱりラブワゴン降ります」って言って聖二の所に走っていくのを期待したのですがなかったですね。

恋愛って難しいです・・・。


次回からは、新メンバーのシュレックが今後どう絡んでくるのか楽しみです!

大相撲夏場所で、琴欧州が初優勝しましたね!

おめでとうございます!!

今回は両横綱とも11勝4敗。

う~ん。白鵬は怪我があったものの横綱らしくもう少し頑張って欲しかったです。


以外だったのは安馬って日本人だと思っていたのですが、モンゴル出身なんですねー。

私の勝手な勘違いですけど、びっくりしました。

安馬は優勝争いする力士にとってキーポイントになる存在に感じます。


大関である琴欧州が優勝したことで、次回の名古屋場所の優勝争いが楽しみになってきました。

稀勢の里・千代大海・高見盛がんばれー!!

第496回「同じ誕生日の有名人いますか?」

年は関係なく月日が同じ有名人を調べてみました。

平岡祐太さん  森下千里さん  三浦理恵子さん  土田晃之さん  達がいらっしゃいましたー。

つっちーが同じ誕生日なんですね。嬉しいです(笑)



中学生の時、同じクラスに3人も同じ誕生日の人がいてびっくりした記憶があります。

生年月日で占う場合・・その3人は同じ運命を辿るってことですよね?どうなんでしょうね?
最近、色々と悩みがあるせいか熱出しました@@;

急にだるさ&寒気&熱が・・・!

やっぱり心と身体って連動しているのですね。

辛いです;
第495回「五月病にはかかっていませんか?」

一年中、5月病みたいなものですが・・・@@;

最近私にとってかなり深刻な悩みが出来てしまって・・・。

うつです^^;

悩んでも仕方がないことかもしれませんが、でも・・・。

うーん。
第494回「心底めんどくさいこと」

かなりの面倒くさがりやなので、基本的に全てが面倒くさいです@@;

起きるのもご飯作って食べるのもお風呂に入るのも面倒くさいです^^;

いくら面倒くさくても、毎日しなくてはいけないですけど・・・・!

あ~・・・面倒くさい。

かなりまずいですね(笑)
相変わらず、ニコニコ動画にはまっております!!

かなり前のテレビの映像とか可愛いワンコとか実況しながらゲームを進めている動画を見たり・・・。

面白いです。

PCで他の作業をしながらも小さい枠でいいので常に動画を見ていたいです。

常に一番上にすることってできないのでしょうかねー?

メッセならできるのですが・・。

うーん。

聖二がついに告白しましたー!!

あの告白は・・・微妙です。

告白される側が相手を好きならば嬉しいですが、好きでない場合は引いてしまうかもしれません@@;

でも、よっこはまんざらでもない表情でしたね。

是非是非カップルになってほしいです。そしていつか結婚して幸せになってほしい二人です。

次回が楽しみです!!
第493回「デリバリーで1番よく注文するメニュー」

お寿司です!!

近所に宅配専門のかなりおいしい寿司屋があるので、よくそこへ注文します。

下手に外で食べに行くより、断然こちらの方がおいしいです。

楽だしおいしいし言うことないですね!

また、うにちらし食べたくなってきました~♪
先日、歯が痛くて歯医者さんに行ってきましたが「歯」ではなく、「歯肉」に炎症が起こって痛かったようです。

風邪を引いたときの炎症、あるいは歯ブラシで傷つけたことが原因らしいです。

薬をもらって帰ってきました。

今は、痛みはだいぶひいてきました。

歯が痛いのって辛いですよね;

歯は一生物なので大事にしたいです!!
第492回「髪の毛の色は何色?」

黒です。

一時茶色っぽくしてたこともありますが・・・(といってもほとんど変化なし(笑)、やっぱり黒が一番です!!
最近ニコニコ動画にはまってます。

一回見始めると、色々な動画があって止まりません。

眼精疲労なので目を疲れさせないようにしないといけないのですが・・・@@;

なかなか^^;

でも気をつけないと!!

第491回「好きなパンって何パン?」

う~ん。どんなパンでも好きですが、その時の気分によって食べたいパンは変わってきます。

ツナコーンパン・カツサンド・コロッケパン・カレーパン・きなこあげぱん・チョココロネなどなど。


ただ、朝早い時だけはパンは食べられません。 

食べられないというか、朝は何故かなかなか飲み込めないのです@@; 

水分が足りないからでしょうかね。

とにかく時間がかかるし少量しか食べられないので、朝はご飯が多いです。



パンおいしいですよね!
かなり痛いです;

膿で歯茎が腫れてます;

病院に行ってきます。
聖二!!

あれは確かにやりすぎ聖二ですねー!ひいちゃいます。

まっすぐで一途なのはいいですけど、でも限度がありますよね@@;

来週は告白のようです。

私としてはもっと聖二を見ていたかったので、次回で見納めだと思うとなんだかさみしいです。

でもうまくいくといいです。難しいですが^^;

がんばれ聖二!!
第490回「肩こりになりますか?」

最近、目の疲れがひどいです;

目が疲れると首も肩も凝りますね^^;

なるべくパソコンやテレビを見ないようにして目を疲れさせないようにするしかないですね。

気をつけます。
第489回「母の日に何かしようと計画していますか?」

迷います!

お花もいいかなー?と思っていたのですが、母は洋服がいいみたいです。

妹と相談して決めます♪
第488回「ゴールデンウィーク一番の思い出は?」

今年のGWは、遠出はしませんでした。

愛犬と散歩したり、家で映画を観まくったり。 姪っ子が遊びに来てくれたり。

それはそれでまったりできて楽しかったです。

やっぱりGW中はどこに行っても混むので、家でゆっくりするのが好きです。

GWとは日程をずらして、どこかに遠出するのもいいですね。

ちょっと考えてみます!
第487回「心に残った漫画のセリフ」

ん~・・・・色々あると思うのですが、ぱっと思い出せないです@@;

「輪くん。  わたし・・・輪くんのことが大好き。」 っていうセリフが今ふと頭の中に。

元気付けられたセリフではないですけど、え?まさか!?って思ったセリフでした。

ちなみに「ぼくの地球を守って」という漫画です。

私的には、あの展開はしっくりきませんでした。


漫画最近読んでないですが、いいですよねー! またいつか夢中になれる漫画に出合いたいものです!!
夜中に何回も大き目の地震がありました@@;

怖いです。

もうおさまればいいですが・・・・。

GW最終日に姪っ子が遊びに来ましたー♪

今までは顔も身体もむちむちしていましたが、すらっと手足が長くなってスリムになっていました。

顔も女の子っぽく可愛くなりました♪

笑顔をいっぱい見せてくれて、かなり癒されました~♪

でも2,3日前に風邪をひいてしまったそうでまだ本調子じゃないせいかぐずってしまい

早めに帰宅してしまいました。

早く元気になるといいね!!

今回は切ない内容でした。

あの子達の笑顔が素敵すぎました。

チョコレートをひとかけら食べただけであれほどの笑顔ができる子は、日本にはいないかもしれません。

色々と考えさせられました。

難しい問題です・・・。
第486回「癒されることって何ですか?」

これは!! よく書いていますが、愛犬と一緒に寝たり遊んだり出かけたり散歩したり・・♪

愛犬と一緒にいると癒されます。写真でも癒されます♪

いつもありがとう♪
第485回「休日は何時まで寝てますか?」

何時まででも寝ていたいです(笑)

でも愛犬に起こされます。 「起きて!」と私の顔を愛犬の鼻でつんつんします。 可愛いです♪

寒い時期だと愛犬もなかなか布団から出てきませんが・・。

暖かくなってきたので愛犬は朝から元気です!!

やっぱり目覚まし時計で起きるより、愛犬に起こされるほうが何倍も目覚めもいいですね!

癒されます♪
最近カロリーゼロの炭酸飲料や清涼飲料水が流行ってるじゃないですか!

本当に太らないのかちょっと調べてみました。

そうするとカロリーゼロって表示されていても正確にはゼロじゃない場合もあるそうです。

なぜなら100ml中 5キロカロリー未満ならゼロカロリーと表示していいそうです。

ですから500ミリリットルならば、25キロカロリー未満でゼロカロリーと表示しても問題ないようです。


それとカロリーが低い割りに意外と甘いのは、人工甘味料を使っているからです。

その人工甘味料は、砂糖の約200倍もの甘さを感じることができるそうです。

だから少しのカロリーであんなにも甘さが出るのですね。

さらに人工甘味料は、体内に吸収されることがないそうです。

でも、やっぱり自然のものではなく人工的に作られたもなので身体にはあんまり良くないそうです・・・。


それに、いくらカロリーが低くても頻繁に飲んでいては、結局太ってしまうらしいので

気をつけなくてはいけませんね!

ここ一週間で、一気に暖かくなってきました。

暖かいどころか、もう初夏の陽気で暑いくらいです。

愛犬の散歩中、一枚脱いで半袖になりたい程の暑さでした。

愛犬もすぐに舌を出してはぁはぁ言い出しましたし。

これからの季節は、愛犬が熱中症にならないよう散歩の時間に気を配っていかなければなりません!

もちろん人間の私たち自身も気をつけなければ!!
SEO対策:コスメ SEO対策:ダイエット SEO対策:美容 SEO対策:口コミ
