2008年06月

ここでは、2008年06月 に関する情報を紹介しています。
先週今週と、連続で週末は雨でした。

出かける用事がないのであれば、雨っていいですよね。落ち着きます。

今までは雨が続くと洗濯物が溜まってしまうということがありましたが、今は洗濯乾燥機が大活躍です。

便利です!!

まあ、しわと縮みがちょっとあれですが・・。


さてさて・・・・もう十分雨も楽しめたので、来週あたりは晴れるといいですね。
第521回「1人カラオケしたことありますか?」

ありません。

でもやってみたい気はあります。

ただ単に一人カラオケをする勇気がなくて・・・@@;

きっと一度でもできれば、二度三度とできそうな気がしますが。

最初の一歩が難しいですね!!




第520回「国際恋愛・国際結婚はできますか?」

一時は国際結婚に憧れたこともありましたが、でも実際は無理かなーって思っちゃいますね。

でも、ものすごく好きになったら国際結婚もありかもしれません。

まあ相手が日本語を話せないとコミュニケーションがとれませんが@@;


うーん。国の壁を乗り越えてまで結婚しようと思えるほど愛せる人を見つけられれば

幸せかもしれませんね!
第519回「寝ぼけてやってしまったこと」

寝ぼけてやってしまったこと・・とはちょっと違いますが、

朝起きて出かける準備をしている夢を見て、遅刻してしまいそうになったってことはあります。

夢の中では準備万端なのに、実際には寝ているだけですからね@@;

ある意味、怖い夢ですね!
今日は貸金庫に用があったので銀行に行ってきました。

記憶の中では、20時まで営業しているはずだったのでゆっくり行きました。

カードを差し込んでみたら何も反応しなく時計を見たら18時6分。

おかしいなと思ったら営業時間が18時まででした@@;

お金を下ろしたり、金庫の前のソファーに座って色々チェックしたりしなければ間に合っていたはずです。

失敗してしまいました@@;

18時までの8を覚えていて、勘違いしてしまったのかもしれません。

記憶に頼らずきちんと調べないといけないですね!!

また・・・行かないと!
第517回「七夕の想ひ出は何ですか?」

大人になってからは、七夕だからといって特には何もしてないかもしれません。

七夕の想い出といえば小学生の時に、体育館にクラス毎に一本ずつの大きな笹を飾って(総24本)

短冊に願い事を書き装飾して、体育館中が綺麗な笹でいっぱいでものすごくファンタジーな世界だった

記憶があります。

当時は面倒くさいな・・という思いもありましたが、今振り返るとすごく幻想的で素敵な想い出として

残っています。

今年は、少しは七夕らしいことでもしましょうかね・・!

第516回「昔ながらの知恵教えてください」

昔からよく言われている知恵って、意外と間違っていることが多いみたいですね。

でも、『風邪をひいたときに長ネギを喉に巻くといい』っていう知恵は本当みたいです!

この前、テレビでいってました。

けれど実際に風邪をひいてそれをやるか?っていうとやりません@@;

中にはやっている人もいるのでしょうかね!?

どうなんでしょう??
第515回「何の動物に似ているって言われる?」

難しいですねー。

動きが鳥っぽいって言われたことがあります。どんな動きなんでしょうか?(苦笑)

あと言われたことがあるのは、きつねです。

これもなんだか微妙ですね@@;
第514回「あなたの制服はどんなのですか?」

制服ですかー!

中学生の頃はボレロ。 高校はブレザーでした。

懐かしいですね。

セーラー服に憧れてましたが、残念ながら中高と違いました。

でも高校の文化祭で一度だけセーラー服を着る機会があり、あれはものすごく嬉しかった記憶があります(笑)

今はもう二度と着れないですね。

セーラー服いいなぁ・・・・。
第513回「ホタルって見たことありますか?」

大人になってからは見てません。

ただ、近所にほたるがいる池があって子供の頃に見た記憶があります。

でもはっきりとした記憶ではないので怪しいですが(笑)

ホタル見たいです。綺麗でしょうね~。
第512回「夏はクーラー?扇風機?」

どうにか扇風機で凌げればそれに越したことはないです。

でも、さすがに真夏はクーラーつけないと無理ですねー@@;

真夏じゃなく今の時期でも、日によっては14時15頃は暑くてクーラーつけちゃう時もあります^^;
姪っ子が遊びに来てくれました!

お墓参りに行って、あやめを見に行って、ショッピングに行って・・・と充実した一日を過ごせました。

しかも今日は、姪っ子が愛犬を見て「ワンワン」と言って喜んでくれました♪

ちょこっとだけ愛犬と姪っ子で戯れることもでき、とっても可愛かったです。

癒されました♪
第511回「ついつい正式名称で呼ばない物」

たくさんあると思います!

でもいざ何があるかな?と思うとパッと思い出せません@@;

うーん・・。

ゾマホンすごいですね!

そして~・・・クロ!!

う~ん。クロの想いがコースケに届くのでしょうか!?

コースケが好きなタイプがわかりませんが、ちょっと難しそうですね@@;

クロには頑張ってほしいです。次回はさらに顔が崩れてしまうようですが^^;

さらに宮くんも積極的に動くみたいですし、来週が楽しみです。
第510回「あなたは緊張するとどうなりますか?」

頭が真っ白になって、指が震え、手汗をびっしょりかいて、顔が真っ赤に・・・・。

嫌な現象ですね^^;
庭にプランターを置いて、ミニトマト きゅうり なすの苗を植えました!!

意外と重労働でした@@;

無事・・実がなってくれるでしょうか!?

楽しみです!!
第509回「学食を利用したことありますか?」

大学せいの頃、何度か学食を利用しました。

私は定食とかではなく大体うどんだったような・・・。

そういえば、大きくて安い頭脳パンを学食代わりによく食べてた記憶があります。

懐かしいです!!
第「507回最近すごくうれしかったことは?」

そうですね~。

愛犬と散歩に行って、愛犬が芝生で気持ちよさそうに走り回ってたときです♪

一年ほど前に、椎間板ヘルニアになった時は歩けませんでしたから;;

今ではこんなにも回復し愛犬が走っている姿を見られて、ものすごく嬉しかったです。

二度とぶり返さないように気をつけたいです!!
なかなか克服できないです;

ちょっとした橋の上を歩くのも怖かったりします@@;

これじゃ高層マンションとかも住めませんね。

ぎりぎり4,5階が限度でしょうか。うーん。3階くらいかもしれません^^;

困ります@@;

空を飛ぶ夢が大好きだったのに・・・。
今日は・・・・ゾマホン特集でしたね。

「ここが変だよ日本人」では、よく笑わせていただきました。

すごい人です。


次週はクロにとって辛い状況らしいですね。

どんな展開があるか楽しみです。
第506回「いつもよく着るお気に入りの服は?」

お気に入りというか、一番よく着る洋服はジーパンですね。

ワンピースやチュニックの下。

普通にパンツスタイルの時もジーパンが多いですし。

逆に、買ったはいいけど一度も着ていない服もあります@@;

主にきちっとしたワンピースとかスカートは^^;

ついつい可愛くて買ったものの着ないのであれば意味ありませんね。

着なければ!!!

やりましたねー!!日本がアルゼンチンに勝ちました!!

これで北京オリンピックの出場が決定です。

アルゼンチンは日本よりも格上なので、勝つのは難しいかもしれないなと

勝手に一人で諦めていたのですが、選手達は違いましたね。

最後の最後まで粘り、勝利を手にすることができました。

感動です!!

バレーで興奮しすぎてごくせんを見逃しましが(笑)・・・でも勝つことができて本当に良かったです。

オリンピックでは、是非是非メダルをとってほしいですね。楽しみです。

応援します!!
第505回「結婚式は和装?洋装?」

そういえば6月ですね。ジューンブライドの季節です。

結婚式は、和装も気になりますがやっぱり洋装がいいです。

和装は大変ですし(笑)
第504回「雨にまつわる思い出ありますか?」

真夏の夕立の中、自転車で走るのとか好きです。家にいるときは、わざわざ外には出ませんが(笑)

予定のない休日は雨が降っている方が、なんだかのんびりできていいですねー。

あとは・・・豪雨のなか、晴雨兼用の傘をさしていたら傘から雨漏りしてきたのは切なかったです;

ん~・・自由自在に天気を操ることができれば面白いのになぁ。
第503回「夏に向けての準備、してますか?」

まだ何もしていません。

夏の前には梅雨がありますし、最近また冬に逆戻り?っていうほど寒い日が続いていましたしね・・。

そもそも夏に向けての準備って何をすればいいんでしょうか?

旅行の予約や遊びの予定を組むことでしょうか?

謎です(笑)

第502回「ブログ書籍化記念プレゼント付!あなたの親はどんな人?」

父はいわゆる仕事人間ですね。

母は・・・・面白いです(笑)

単純でちょっと抜けてて・・・声がでかくてすぐ寝て食べることが大好きで働き者です。

いつも笑わせてもらってます。

感謝(笑)
クロが受けた黒魔術効くのでしょうかね!?

来週は、熱いコースケが楽しみです。
近所のあやめまつりに愛犬と一緒に行ってきました。

しかーし・・・・まだあんまり咲いていませんでした@@;

あと1,2週間はなんだか咲きそうにありません。

でも、屋台が出ていたり地元の吹奏楽団が演奏していたりで楽しかったです。

それにお天気も良かったので気持ちがよかったですしね。

今度こそあやめが満開のときに、見に行きたいです!!

第501回「苦手な音ってありますか?」

自分以外の誰かがキーボードを打ったりマウスをクリックしている音は苦手です。

PCが起動している音もあんまり好きではありません。

特に布団に入って寝たい時に、カチャカチャ音がするとイライラしてしまいます。

自分が音を出している分には、全く気になりませんが^^;

そういうものでしょうかね@@;


SEO対策:コスメ SEO対策:ダイエット SEO対策:美容 SEO対策:口コミ
