ファッションに美容・健康そしてペット関連など今旬の商品を揃えるサイト♪
PROFILE
沙希
  • Author : 沙希
  • RSS1.0

  • 人気blogランキングへ

  • このサイトを登録 by BlogPeople

  • CATEGORY
    SEARCH
    RECENT TRACKBACKS
    ADVERTISEMENT
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES
    LINKS
    【--/--/-- --】 スポンサー広告
    FC2 トラックバックテーマ:「泳ぎに行くなら海派?プール派?」

    まず・・・泳ぎに行きません(笑)

    泳げませんし@@; 

    中学生の頃は泳げたのですが、高校を卒業する頃には泳げなくなってました;

    高校ではプールの授業がなかったので、2.3年泳がずに久しぶりに友達とプールに遊びに

    行ったら泳げなくて、自分でもびっくりしました@@;


    小学生の低学年の頃は水が怖くて、プールの時間が大嫌いでした。

    でも何かきっかけがあって小学3、4年生くらいに水を克服してスイミング教室にも通いだしました。

    なので泳げるはずなのですが、高校生活の2,3年泳がない間に一気に泳げなくなりました@@;

    そんなものなのでしょうかね?


    とにかく・・・・泳げないのでプールに行こう!とは思えません。日焼けするのも嫌ですし・・。

    ただ・・海を眺めるのは好きです。

    なのでプールより海派です!!!

    なんだか前振りが長すぎましたかね?^^;
    FC2 トラックバックテーマ:「私の元気の素!」

    私の元気の元は・・・・もちろん愛犬です♪

    可愛くて暖かくて柔らかくていい香りでとにかく癒されます!!

    いつもありがとう。
    今回は、こーすけがクロを振った原因の検証をしました。

    確かに、こーすけは以前から100%好きにならないと日本に帰らないって言っていましたね。

    クロがもう少し粘って、こーすけの気持ちを100%にすることができたら

    うまくいったかもしれません。

    ちょっと残念です@@;


    こーすけの言い分はわかりましたが、でもやっぱり断り方がよくありませんでした。

    相手が納得するようにきちんと断ることも大事ですね!

    こーすけはリタイヤを考えているようですが、クロの為にも100%好きだといえる恋愛を

    あいのりでしてほしいです。

    がんばれ!!
    FC2 トラックバックテーマ:「あなたの夏休みの予定は?」

    今のところは、姪っ子が遊びにくる! ・・・ぐらいでしょうか。

    出掛ける予定はあるのですが、どこに行くかはまだ決まっていません。

    屋内で涼しいところじゃないと無理ですし@@;

    まあ、そこに辿り着くまでは暑いですけどね^^;


    あ~・・・・暑いの大好き~って言える身体になりたいです!!!!!
    最近、あまりにも携帯の充電が切れるのが早いので裏をはずして電池パックを見てみたら

    パンパンに膨れ上がっていました!!

    しかも一回はずしたら背中のカバー?がはまらなくなってしまいました@@;

    なのでドコモショップへ行って、新しい電池パックを貰ってきました。

    同じ携帯を二年以上使っている場合は、無料で電池パックを貰えるようです。

    普通は、後から自宅に郵送され1,2週間かかるらしいですが、私の場合は緊急ということで

    その場でもらえました!助かりました。

    電池パックの使い始めは充電が十分ではないので、最初にみっちり充電した方が

    いいみたいです。

    なので・・・今は充電中♪


    電池パックを長持ちさせるには、電池残量表示が一本になってから満充電するのが

    おすすめらしいです。

    あとは短時間の充電・放電を繰り返さない。長時間充電しないことがポイントらしいです。

    これからはそれを頭に入れて、気をつけたいです!!
    FC2 トラックバックテーマ:「クレーンゲームで取ったことのあるもの!」

    やっぱりぬいぐるみです。

    最近はいろんなクレーンゲームがあるみたいですね。

    今度やってみたいです!
    FC2トラックバックテーマ 第534回「夏に鍋をしますか?するとしたら何鍋ですか?」

    夏でもけっこう鍋しますね。

    特に人数が多いときなんかは!

    何鍋ですか・・・。

    色々ですけど強いて言えばキムチ鍋ですかね!

    暑い中、汗をかきつつ食べるのもいいですよね。
    FC2 トラックバックテーマ:「お給料・おこづかい日前にやっちゃう節約は!?」

    そうですね。

    極力出歩かないってことでしょうか。

    外出して出歩けばお腹も空くし、ついつい欲しいものも出てきてしまいます。

    お店に行けば、必要なものだけを買うつもりでも、余計なものも買ってしまったりしますからね@@;

    節約には出歩かないことが一番です!
    姪っ子達が遊びにきました!

    お昼寝の時間になっても姪っ子が興奮しちゃって?なかなか寝付かないので、

    皆で寝っころがって寝たふりをしてみたりして楽しかったです(笑)

    もちろん愛犬も一緒に♪

    お昼寝の後は、姪っ子の靴を買いに行きました。

    小さいサイズの洋服や靴って何であんなに可愛いのでしょうかね!!

    とにかく可愛いです♪

    また癒されました!!ありがとう。
    クロ振られちゃいましたね;  残念です。

    コースケの返事は・・・あれはだめですよ^^;

    思わせぶりだし・・・・・中途半端ですよね。 意味がわかりません。

    告白を断るときには、やはり桃のようにはっきりと断った方が相手のためになりますね。

    「好き」 とか 「一番大切」 っていうセリフは告白を断る相手にいうセリフじゃありません。

    コースケの高感度が一気に下がりました@@;


    来週、どうしてクロが振られたのか検証するみたいです。早く知りたいです!!
    以前から気になっていた映画 『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾!』 を

    観ました。

    この映画は、しんちゃんの愛犬シロがメインに出てくるストーリーです。

    泣けます;

    シロとしんちゃんの絆に感動です。

    ワンコはペットではなく『家族』なんですよね!!

    しんちゃんもシロも可愛くてかっこよくて素敵すぎました♪


    他にも『アイアム レジェンド』  『南極物語』  『犬と歩けば チロリとタムラ』など

    犬が出てくる映画をたくさん観ました。

    ワンコには毎回感動と癒しをもらいます。ありがとう!!
    今日は以前満席で入れなかったお店に、今度は予約を取って行ってきました。

    前菜・スープ・メイン・デザート・パンといったコース料理なのに1700円くらいでお得な

    ランチメニューでした。

    特に前菜のラタトゥユがさっぱりしてて野菜もいっぱい採れておいしかったです。

    どの料理も凝っていたし、ちょうど良いボリュームでおいしくいただくことができました!

    量が多すぎると食べることで精一杯になってしまって味わうことができませんしね。

    また今度行きたいお店ができました!



    外ではお祭りをやっていて炎天下のなか小さな子供たちと保護者がお神輿の後について

    並んで歩いてました。

    私には無理だなー@@;と思っちゃいました。  暑いのはほんと苦手なので^^;

    でも暑さに負けず外のイベントも楽しむことができたらいいなー!って

    いつも思います。

    それにはまず体力をつけないとだめですね! がんばらなくては!!

    FC2 トラックバックテーマ:「アイス派?カキ氷派?それともシャーベット派?」

    アイス派です!

    といっても最近食べていませんが・・。

    知覚過敏のせいか冷たいものがしみて@@; でもだいぶ良くなってきたのですがね。

    そんなに自分から好んでアイスを食べたい!って思わなくなりました。

    これも歳のでいでしょうか!?

    でもそのうちまた無性にアイスが食べたくなる時期がきそうですが!!
    FC2 トラックバックテーマ:「宝くじ買ったことありますか?」

    母など人が買うのを勧めたことはありますが、私自身が買ったことはないような・・・。

    うーん。一回くらいはあったかもしれませんが。

    あんまり記憶にはありません@@;


    宝くじで高額なお金が当たったらどうなるんでしょうね。

    人生変わりますね。反町隆主演のドラマでもやってますが。

    1億とか想像できませんし・・。 実際当たったら嬉しいですが怖くもあります。

    100万くらいが一番嬉しいかもしれません。 

    でもどうせなら1千万くらいの方が・・!

    欲深いです@@;

    FC2トラックバックテーマ 第530回「ゴキブリに出会ってしまったらまずどうする?」

    即行、母を呼びます!(笑)

    場所によっては自分でスプレーをゴキに向けて噴射することもありますが、

    その後の後始末が@@;


    そういうことで・・・・・ゴキや毛虫を発見したときはは、とにかく母を呼びます!!

    FC2トラックバックテーマ 第529回「「どんな浴衣が好きですか?」

    紺のシンプルな浴衣がいいです!

    私自身は浴衣を持っていないので、今までは母や妹の浴衣を借りていましたが・・。

    浴衣ぐらい自分で着付けができるようになりたいものですねー!
    宮くんだめでしたねー!

    最初に比べ確かに宮くんは変わりました。 

    でも桃にとって恋愛対象としては・・・・だったのかもしれませんね。

    弟のように思っていた人を恋人にするには難しいです。

    相当な『何か』がない限り・・。



    宮くんはクロがいなくなったら桃もリタイヤするんじゃないか?って考えていたようですが

    その心配はなさそうですね。 宮くんの杞憂だったみたいです^^;

    宮くんはもっと自信を持って、日本に帰ってからいい恋愛をしてもらいたいです!



    そして今度はクロが告白です。

    ちょっと早いんじゃないか?と思ってしまいますが、クロにとってはこのタイミングなんですね。

    頑張ってほしいです。

    次回も楽しみです♪
    大洗水族館 アクアワールドに行ってきました!

    家を出たときはかなり暑かったのですが、水族館に着いたら霧がすごくて海風もあり

    寒いくらいでした@@; この温度差にびっくりしました。




    アクアワールドは、他の水族館に比べたくさんの種類のサメがいたような気がします。

    小さいサメから大きなサメまで今まで見たことのないサメもいましたし、

    今にも産まれそうなサメの卵も見ることができました。

    サメって、卵を産むサメと赤ちゃんを産むサメの2種類がいるみたいです。知りませんでした!!



    何より一番楽しかったのはやっぱりイルカのショーですね♪

    あの水からのジャンプ力すごいです!!

    最初は水上でのショーを見て、次のショータイムでは水中でのイルカの様子を見学しました。

    先に水上でのショーを見た分、水上でイルカがどんな技をするのか知っているので

    「今はあの技だ!」とか「次はあの技だけど・・水中ではどんな動きをするのかな」と

    興味津々で見ました。

    ショー中のイルカの水中の動きを見たのは初めてだったのですが、びっくりしました。

    何せ・・・水上よりも水中の方が迫力満点なのです!!

    水底や水槽のガラスぎりぎりまで突進して、ものすごい鋭角にUターンしてジャンプ!

    かなりのスピードです!!もしぶつかったら即死だってくらいの@@;

    一回だけ、私の目の前でその迫力万満点のUターンを!! 興奮ものです!!

    ショーは普通は水上で見るものですよね。だから水中の方にはほとんど人はいませんでした。

    でも絶対、ショー中の水中でのイルカも見たほうがいいと思います。感動しました。


    ちなみにイルカの水中の様子を見られるところが出口付近にあって、帰る間際に発見しました。

    危なく見逃すところでした@@;


    水族館とフードコートは17時で閉館だったのですが、お腹が空いたので閉館5分前に

    まぐろ丼を注文しました。 さすがに早食いはきついですね@@;

    おいしかったとは思うのですが、早食いのせいで味がよくわからずに食べ終わってしまいました。

    うーん・・・。

    水族館でたくさんの魚を見て癒してもらったのに、その直後にろくに味わいもせず魚を食べるなんて

    ちょっと申し訳なかったです;




    今日はいっぱい癒されました。お魚さんたちありがとう。
    FC2トラックバックテーマ 第528回「環境にいいこと何かやっていますか?」

    環境にいいことですかー!

    うーん。

    なるべく電気をつけない。夜でも小さいライトのみ。

    クーラーだけでなく扇風機を利用して温度は高めに設定。

    こんなところでしょうか。

    もっと自分でてきることを増やしていかないとだめですね!

    小さなことでもこつこつと続ければ大きなものへとつながります。

    自分のために地球のために頑張らねば!!
    FC2トラックバックテーマ 第527回「あなたの好きなアニメは何ですか?」

    今はアニメは見てないですねー。

    最近よく思い出すのが、みつばちハッチです。

    もしかしたらタイトル間違っているかもしれませんが・・・。

    小学生か中学生の頃に朝7時くらいからやっていました。

    朝食を食べながらアニメを見て、「ハッチも頑張っているんだから私も頑張らねば!」と

    気合いを入れて学校に行った記憶があります。

    懐かしいです。

    また見たくなってきました!再放送やらないでしょうか??
    第526回「バーゲンは好きですか?」

    好きですね~♪

    ただ・・・バーゲンの日程がわかっていて、バーゲン目当てでショッピングに行くことはあまりありません。

    人ごみが苦手なので@@; バーゲンに行くぞ!というパワーが足りませんし^^;

    まあ、ちょとしたセールぐらいになら日程を合わせて行くかもしれませんが(笑)


    とにかく私にとってベストなのが、たまたまショッピングをしていたらバーゲンをしていて

    お得な買い物が出来た♪っていうのが理想です。
    第525回「身のまわりのちょっと珍しい生き物」

    ちょっと珍しい生き物・・・・・・とくにはいませんね~(笑)

    なので愛犬の話を!


    最近ドライフードを食べないのです。飽きっぽいので@@;

    仕方がないのでドライフードに肉や魚をちょこっと混ぜてあげて食べさせてました。

    そしたら今度はその肉と魚だけを食べてドライフードを残すように^^;

    こんなわがままはだめだということで、ドライフードだけを与えることにしました。

    でもうちの愛犬は頑固なので、なかなか食べません。

    ここで私が折れたら愛犬のためにもならないので、ドライフードだけを与え続けました。

    それでも食べません@@;

    大丈夫かな?と心配していたら、今朝5頃に愛犬がうろうろして落ち着きがありませんでした。

    母が愛犬の顔を見て、「これはお腹が空いてる顔だ。今ならドライフードも食べるはず。」と言うので

    あげてみました。

    そしたら大急ぎでがっつき始めました(笑)

    さすがに限界までお腹が空いたら何でも食べるみたいです。

    いっぱい食べて満足したらすぐに寝始めました(笑)

    しばらくはドライフードだけをあげて悪い癖を直していきたいです!
    第524回「誕生日プレゼントにあげたものは何?」

    プレゼントって悩みますよねー。

    最近では父の日のプレゼントでかなり悩みました!

    寝巻きっていうのは決まっていたのですが、甚平がいいのかパジャマがいいのか・・@@;

    相手の好みも考えないといけないので素材や柄も迷いますし。


    あー・・今回のお題は誕生日プレゼントですか!

    家族ではなく友達にあげる場合は、特に悩みますよね。

    まずは予算をどれくらいにすればいいのか悩みますし。

    相手の好みを知らないと何を買えば良いのか全く思いつきませんしね。

    私が友達に買ったものといえば・・・カエルの置物を買った記憶があります。

    シリーズものだったので、毎年ひとつずつ増やしていきました。

    その友達には変わったものをプレゼントするのが恒例になっていたのでそのようなことに^^;

    とにかく珍しいものやおかしなものをあげた記憶があります。

    でもそういうのっていらないですよね^^;


    ごめんね;
    クロではなく、宮くんが告白でしたね!

    それにしても声ちっさ!?

    聞いている方がイライラしてしまうかも!!と思ってしまいました^^;

    宮くんにとって人生初めての告白なのでめちゃくちゃ緊張したとは思いますが・・

    でももうちょっと頑張って欲しかったです。

    泣くのはないですよー。

    うーむ。

    手紙は良かったですけどね・・・。


    次回、桃がどのような結論を出すのか楽しみですね!!
    今日は七夕ですね。

    七夕って毎年曇ってしまって星が見えないイメージがあります。

    今年はどうでしょうか??



    最近・・一気に暑くなりましたね@@;

    カラッとしていればいいのですが、湿度が高くて蒸し暑い^^;

    一番イヤですねー;;

    だるくて何もやる気がおきません@@; 

    気合をいれて頑張らねば!!
    今日は、妹と母と待ち合わせしてフレンチを食べに行きました!

    が・・・・・お目当てのお店はすでに満席@@;

    予約していかないとだめですね^^;

    なのでイタリアンを食べました!

    コース料理を頼んだのですが、前菜・パスタ・メイン・デザートともに単品と同じ量だったで

    食べきれないほどでした。

    そこで愛犬へのおみやげとしてメインのラムと豚をちょこっとお持ち帰りしました。

    いい子にお留守番したご褒美に塩辛い部分を取り除いたお肉をあげたら、ものすごい勢いで

    がっついてました(笑)

    相当おいしかったんでしょうね!


    このお店はテラス席はワンコOKなので、今度は愛犬と一緒にきたいです!!
    第523回「私の今年の上半期最大ニュース」

    う~む。

    こう・・・パッと頭に浮かびませんね@@;

    そうですね~。

    体重が2キロ増えたことでしょうか!!

    その増えた分の肉のほとんどがお腹につきましたorz

    あ~。。。。。

    このお腹の肉・・。どうにかしないと!!
    先週、営業時間内に間に合わなかった金庫に行って用事を済ませてきました。

    今回は、残り10分も余裕がありました!

    いや・・・ぎりぎりですね^^;


    基本的には、1時間以内には金庫の部屋から退場しないといけないようです。

    そこでふと疑問に思ったことが!

    営業時間が18時までなのですが、17時59分に入れば18時59分まではOKなのでしょうか?

    それとも18時には退場しなければいけないのでしょうか?

    でもそれだと1分しかないですよね。 何もできないような気がします^^;

    どのようなシステムになっているのかちょっと考えてしまいました。

    まあ、早めに行って時間を気にせずゆっくりと用を済ませられるくらいの余裕をもつことが一番ですね^^;

    第522回「得意料理はなんですか?」

    うーん。得意料理って何でしょう?

    おいしいって言ってもらえるのは、雷こんにゃくとかきんぴらごぼうとかレンコンの甘酢漬でしょうか。

    濃い目の味付けの料理ですね。

    濃い味の料理は誰でも簡単においしく作れるものだと思うので、逆に薄味でおいしいと言ってもらえる

    料理が得意になりたいです!!
    気がついたらもう7月です!!

    今年も下半期に突入してしまいました。 早いですねー。

    そして愛犬がヘルニアの病気が発症してから一年になります。

    一年間再発することなく元気に生きていてくれることが本当に嬉しいです。

    これからも再発することなく楽しく過ごしていけるよう気をつけていきます!!



    // HOME //  NEXT



    copyright © 2005 旬の生活~ショップ~ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
