ファッションに美容・健康そしてペット関連など今旬の商品を揃えるサイト♪
PROFILE
沙希
  • Author : 沙希
  • RSS1.0

  • 人気blogランキングへ

  • このサイトを登録 by BlogPeople

  • CATEGORY
    SEARCH
    RECENT TRACKBACKS
    ADVERTISEMENT
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES
    LINKS
    【--/--/-- --】 スポンサー広告
    第585回「コレクションしているものは?」

    特にコレ!っていうものはありませんが、愛犬(ミニチュアダックス)の形をした

    小さなキーホルダーとかストラップを見つけたときは、買ってしまいます。

    自分の物以外にも何個か買って、家族にプレゼントしたりもしますね♪

    うちの愛犬は、家族にとって宝なので!
    もうすっかり秋らしくなってきましたね。

    今日は、寒かったです@@;

    トレーナーをタンスから引っ張り出しました。

    今年はそんなに残暑は厳しくなかったですねー。

    それともこれからまた暑くなったりするのでしょうか?

    それはなさそうですよね。


    この時期は、私が一番好きな季節です♪

    秋を楽しみたいですね^^
    今日は、首都高に乗ってきました!

    私が運転したわけじゃありませんが(笑)

    首都高・・・・・めっちゃ怖いです@@;

    カーブが多いし、車間距離をあけないで走ってる車が多いし、車線変更も多いし@@;

    びっくりしました@@;

    私には絶対首都高を走るなんて無理だな^^;と思いました。

    まあ、ペーパードライバーなので一般道路も走れませんがね(笑)
    この時期は、ドラマも終わりスペシャル番組ばかりですね。

    どのチャンネルでもスペシャル番組を放送しているので、チャンネルをカチャカチャ変えながら

    観ていますが・・・いまいちどれもそんなに面白くありません@@;

    うーん@@;

    もうちょっと面白い番組を作ってほしいです!
    第584回「椅子派?床派?」

    パソコンをする時は、椅子です。

    他に、ご飯を食べたりテレビを見るときは床です。

    じつはパソコンをする時も床にしようかと迷っているのですが、

    ず~っと床だと腰が痛くなったり疲れちゃいますかね??

    悩みどころです@@;
    第583回「秋になると食べたくなるもの」

    う~ん。難しいですね。

    栗とか・・・あとはきのこ類の炊き込みご飯でしょうか!?

    最近は、季節に関係なく一年中何でも食べられますからね・・・。

    なるべく旬の野菜や魚などを食べるようにしていきたいです!
    第582回「大切にしている動物はいますか?」

    これはものすごく簡単な質問です!

    もちろんいます♪ うちの可愛い大事な大事な愛犬です。


    最近、腰の調子がいいみたいで走り回ってます@@;

    本人にとっては自由に動けることは嬉しいことだと思いますが、

    でも再発防止のため暴れすぎないよう注意しないといけないので大変です@@;

    愛犬には元気で長生きしてほしいです!!!

    いつもありがとう♪
    ほう。

    シュレックは桃が好きみたいですね!!

    ん~・・・両思いになるのは難しいですが、シュレックなりに頑張って欲しいです。


    それと・・・・コースケとよっこはもうすでにカップルの会話ですね@@;

    しかも次回は・・・コースケが「結婚してください!」っていうプロポーズも!?

    すっごい気になります!!

    でもしばらくあいのりの放送はお休みみたいです。早く見たい!!
    今月中に車の免許の更新をしに行かなければいけません。

    なんだかんだともう今月もあと残りわずか。

    まずいです@@;

    行く機会は何回もあったのですが、結局面倒臭くて行かずじまいに^^;

    さすがにもう行かないと!

    期限切れになってしまったら大変ですし@@;

    それでは、いってきます。
    母親と妹と一緒に海鮮料理を食べに行ってきました!

    お刺身の盛り合わせ あん肝ポン酢 新サンマの塩焼き サーモンの春巻き 

    マグロとアボガドのサラダ ずわい蟹 お新香の盛り合わせ

    そしてしめに焼きおにぎりと シジミのお味噌汁をいただきました。

    もちろんお酒も♪


    今回は2人にある重大発表をしたのですが喜んでくれてよかったです^^

    またおいしい料理を食べに行きたいです♪
    第581回「ひとりごと、いいますか?」

    自分では言っていないと思いますが・・・じつは言ってたりして!?

    いや・・たぶん大丈夫です♪


    あ・・愛犬に話しかけるのは独り言じゃないですよね!!

    それならしょっちゅうですが(笑)

    でも相手がいるわけですし、ひとりごとではないはず♪
    第580回「朝ごはん、食べてますか?」

    朝ごはんを食べないで出掛けると大変なことになります@@;

    胃が痛くなったり、気持ちが悪くなったり・・・・^^;

    なので、きちんと食べます!!


    朝食は、基本的にご飯です。

    起きたばかりだとなぜかパンは食べられないので。

    食べられないというより、なかなか飲み込めません@@;

    水分が足りないのでしょうかね?



    とにかく朝食は大事です!しっかり食べなくては!!

    第579回「あなたの眠気解消法は?」

    これは難しいですね@@;

    究極に眠くなると、背中あたりがむずむずしだします!

    これが始まると寝る以外、むずむずから逃れる方法がありません。

    結局寝るしかありません^^;


    眠気解消法・・・・・日頃たくさん寝ておくことでしょうか!

    でもこれは解消法ではないですね^^;

    う~ん・・・・ガムとかタブレットを食べるくらいしか思いつきませんOrz

    それか、嫌なことを思い出して思い悩むとか?

    でもそれはそれでもっと嫌ですね@@;

    何かいい眠気解消法があるなら私も教えて欲しいです!!
    第578回「昨日、敬老の日は何をしましたか?」

    昨日というかもう一昨日ですが、家族でバッグを買って祖母にプレゼントしました!

    次の日には、そのことを祖母は忘れてましたけどね。


    敬老の日ということですが、何歳ぐらいから老人としてのカテゴリーに入るのでしょうか?

    年金を目安として65歳から??

    同じ年齢でも人によって若かったりそうでなかったりしますが・・・。

    一般的には、何歳から老人なんでしょうか?
    う~ん。難しいです@@;

    コースケはまだまだ若いですね^^; よっこの気持ちがよくわかります。

    この2人はちょっと合わない気がします。

    日本に帰ってからではなく、早めにわかって良かったと思いますが・・・・。


    次週は、シュレックの恋の相手がわかりそうですし、

    よっことコースケのバトル?も見られそうなので楽しみです!!
    朝夜は、だいぶ涼しくなってきましたね!

    分厚い布団を掛けて寝るようになってきました。

    でもまだまだ昼間は暑いです@@;

    11頃に愛犬と散歩に行ったのですが、すぐにはぁはぁしだしたので

    ほとんど抱っこになってしまいました^^;


    今の季節はまだ夏なんでしょうか?それとももう秋? 微妙ですね。
    お買い物に行ってきました。

    皮のバッグを手入れするための布に防水スプレー。そしてスケジュール帳を買いに!

    スケジュール帳を買うなんて、学生の時以来です(笑)

    東急ハンズや丸善やソニープラザや本屋さん、文房具店とあちこち探しました!

    お気に入りのものを見つけるのって大変です@@;

    大きさ・デザイン・色・硬さ・機能性・スケジュールの期間・肝心な中身の使い勝手の良さなど

    色々ポイントがあるのですが、全てクリアするものがなかなか見つかりませんでした@

    最終的にはバインダー式にして自分が使いやすいようにカスタマイズしました♪

    でも、いざバッグにいれようとしたら入りません^^; ちょっと大きすぎました^^; 

    あんなに長い時間悩んでやっと選んだのに、バッグの大きさを気にしないで買ってしまい

    ちょっと後悔・・Orz

    たかがスケジュール帳・・・されどスケジュール帳。・・・侮れません。

    ひとつ勉強になりました(笑)


    第567回「ポテトチップス、好きな味は?」

    わさビーフ、カラムーチョ、ピザポテトなどなど濃い味が好きです♪

    あ~・・・ポテチ食べたくなってきました!!
    第563回「コーヒーは好きですか?」

    コーヒーは苦手です@@;

    飲むと胃が痛くなってしまいます;

    体調が悪いときは、香りをかぐだけで気持ちが悪くなってしまいます。

    唯一、マックスコーヒーだけは飲めますが(笑)

    まああれは・・・コーヒーっていうより、ものすごい甘いコーヒー牛乳ですねw

    あ・・・あとコーヒーゼリーは食べられます♪ おいしいですよね^^
    第565回「デジタルテレビにしましたか?」

    してないです。

    うちの場合は、ケーブルテレビと契約してチューナーを置いてアナログテレビで

    デジタル放送を見ています。

    そのチューナーからさらにケーブルをつないでアナログ放送を見ています(4台)。

    家にアンテナをつけてないので、ケーブルで繋がないとアナログも見れません@@;


    今はデジタル1回線分の料金ですが、完全にアナログからデジタルに移行したら、

    デジタル5回線分の料金をとられることになるのでしょうか!?

    その辺がよくわかりません@@;

    5回線分の料金がかかるのなら、普通にアンテナを取り付けて

    デジタルテレビを買うかチューナーを取り付けたほうがいいですね^^;
    第564回「あなたは今どんな髪型?」

    かなり長め(肩下20センチくらい?)で、パーマかかってます。

    で、そろそろ美容院に行かないと!!って思ってます。

    毛先が乾燥してかなり傷んできたので@@;

    美容院って時間かかるし疲れるしで行くのが面倒くさくなっちゃいます。

    まあ、雑誌をたくさん読めるのはいいですけどね(笑)
    次週の予告が気になりました!!

    コースケ恐いです@@;

    好きじゃなくなったからって急に態度が変わるとか嫌です。

    よっこはそんなコースケを見抜いてたようですね。

    騙されなくて良かった!!

    よっこ頑張れ!!
    今日は久々にお店のはしごをしました!

    近所のペットショップでトイレシートやらおしりふきやらおやつを。

    ユニクロで七部のトップスとキャミソールを。

    マツモトキヨシで生活用品を。

    家具のCASAで、枕用のクッションと長座布団を。

    イオンで愛犬のおもちゃと湿疹の薬を。

    最後にコンビにでおかしを(笑)

    総額2万円くらいでした!

    私にとっては、かなりたくさんの買い物ができたので、ストレス発散できました(笑)
    第563回「つかってる歯ブラシ、何色?」

    歯ブラシは用途別に何本か使っていますが、基本の歯ブラシの色はピンクです。

    ピンクって以前は好きじゃなかったのですが、ここ2,3年の間に好きになりました♪

    若い頃は地味だったのに、歳をとると急に派手になったりぶりぶりになったりする人って

    たまにいますよね?

    そうならないように気をつけたいです@@;
    第562回「体調崩していませんか?」

    今のところは大丈夫です!

    でも、昼間暑くても夕方から雨が降ったりと、蒸し暑かったり気温差も激しいですし

    体調管理をしっかりしないとだめですね!!

    気をつけたいです。
    第561回「何茶が好きですか?」

    何茶ですか!

    そうですね~。

    基本はウーロン茶ですかね♪

    ウーロン茶は、何にでも合いますし好きです。


    紅茶も好きですが、利尿作用でトイレが近くなるので外出時はあまり飲みません@@;

    でも、ローヤルミルクティは大好きなので外でも飲んじゃいますがね(笑)
    第560回「この秋の『やるぞ!』はなんですか?」

    これから色々忙しくなりそうなんです!

    頑張ります!!
    第559回「女の子と男の子どっちがいい?」

    以前は、男の子の方が純粋で素直で可愛いと思っていましたが、

    将来のことを考えると女の子の方がいいです!

    一緒に買い物とか旅行とか行きたいですしね♪
    新しいメンバーが加わりました!

    イケメンの梅男に、イタイキャラのゴーヤ(笑)

    これからどのように他のメンバーに絡まっていくのか楽しみです。


    そして・・よっこの本音。

    コースケが気になってきてはいるけど、どうしても信じ切れない思い。

    8歳の歳の差は大きいですしね。色々と悩みますよね@@;

    いい方向に進むといいですが!

    お台場に遊びに行ってきました~!

    冒険王ファイナルの最終日だったので、フジテレビの周りはすごい人でした@@;

    私達は人混みから遠ざかり、卓球をやったりからくり屋敷を見たりゲームをやったり♪

    そしてヴィーナスフォートとペットシティで買い物をして夕飯を食べ満喫してきました。

    久々のお台場だったので色々と懐かしみつつ楽しかったです!


    今回はじつはサプライズもあり、ドキドキの一日でした♪
    // HOME // 



    copyright © 2005 旬の生活~ショップ~ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
