ファッションに美容・健康そしてペット関連など今旬の商品を揃えるサイト♪
PROFILE
沙希
  • Author : 沙希
  • RSS1.0

  • 人気blogランキングへ

  • このサイトを登録 by BlogPeople

  • CATEGORY
    SEARCH
    RECENT TRACKBACKS
    ADVERTISEMENT
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES
    LINKS
    【--/--/-- --】 スポンサー広告
    第664回「あなたにとってのおふくろの味は?」

    鶏肉のからあげです♪

    おふくろの味というか・・母の唯一?の得意料理です!

    兄も妹も実家に帰ってくると、からあげをせがみます(笑)

    味がしっかりついててかりっと揚がってておいしいので!!

    なんだか・・・からあげが食べたくなってきました!
    第663回「100円ショップのこれは使える!」

    ん~・・・・難しいですね!

    基本は100円ショップで何でも購入なので(笑)

    必要な物があったら、とりあえず100円ショップに行き、そこでなかったら諦めて他のお店へ!

    なので・・・「これは使える!」ではなく「どんな商品でも使える!」っていう感じです(笑)

    でも・・・パンツだけはだめでしたw

    すぐに穴が開いてしまいました!お気をつけて!!

    第662回「手相、信じますか?」

    なんだかんだで信じてしまいます@@;

    なので、あんまり手相とか占いとかしたくありません。

    良いことだけならいいですが、悪いことの方を気にしてしまうので^^;

    最近は、おみくじも引けなくなりました@@;

    小心者なんです;
    第661回「何か一つ天才的な才能があるとしたら?!」

    これって現実的に考えですか?

    非現実的なことだったらたくさんあるのですが!!

    空を飛ぶとか。。。瞬間移動ができるとか!!

    できたら、いいですねー♪


    現実的に考えると・・・・

    うーん。

    コミュニケーション能力か・・・・

    ハッキングとかができるほどのプログラミング?などのネット関係の能力でしょうかね!
    シュレック!?!?!?!?!?

    早くないですかー!?

    大失恋をしたばっかりなのに^^;

    まあ・・・・傷が癒えるためには新しい恋をするのが一番だとは思いますが・・・。

    うーん・・・。


    それと・・・ヤマジ。

    可哀想というか・・・・なんだか切ないですね@@;

    次週にも期待です。
    今日は・・・・中国料理のフルコースを!!

    前菜から始まって・・・ふかひれの姿煮・・・北京ダック・・・あわびの蒸し物・・・

    牛肉・・・伊勢海老のチリソース煮・・・ちまき・・・そしてデザート。



    どれもこれもおいしく・・・たくさんの量なのにぺろりでした♪

    初めて食べる料理もあってドキドキしていたのですが、とても柔らかくておいしくて大満足です!

    5月にもまた食べることになっているので楽しみです♪

    第660回「ブログの閲覧は、携帯?パソコン?」

    基本はパソコンです!

    たまーに、携帯で見ることもありますが滅多にありません。

    携帯だと文章を打つのが面倒くさくないですか!?

    第659回「おいしい野菜の食べ方」

    一番おいしい食べ方は、やっぱり生でサラダとして食べることでしょうか?

    生で食べられない野菜は・・・・鍋とかでしょうかね?

    野菜によって、色々な食べ方があるので一概には言えませんが・・!
    第658回「初めてやったゲームって何?」

    うーん・・・・。

    あんまり覚えてないですけど、友達の家でやったスーパーマリオブラザーズでしょうか!?

    自分の家で、最初から最後までやり遂げたゲームは、ドラゴンクエストだと思います。

    たぶん・・・。

    あ~・・・でも懐かしいですね!

    初めてクリアしたときの達成感と感動は、忘れられません。

    早くドラクエ9やりたいです!!
    第657回「あったか~い飲み物、何を選びますか?」

    以前はよく、ココアや紅茶花伝のロイヤルミルクティを飲んでいましたが、

    今は健康のためになるべく甘いものを控えて、お茶が多いです。

    でも・・・・一杯のお茶を買うのに130円も払うと考えると高いですよね@@;

    これからは水筒を持ち歩きましょうかね^^;
    第656回「カイロ使いますか?」

    わざわざ自分で買ったりはしませんが、貰った場合は使います!!

    カイロ温かいですよねー♪

    腰を温めるのが一番気持ち良くて好きです!

    低音やけどには注意したいですが!!



    ヤマジ!?

    鼻息荒すぎです@@;

    少女マンガの読みすぎなんでしょうかね?

    頭の中の妄想がすごいです^^;

    でも、その妄想を現実ですることができてよかったかもしれませんね・・・。

    うーん・・・。でもどうでしょう@@;

    ただっちがどう思っているかによりますね。

    でも残念ながら、ただっちが喜んでいるとは思えません^^;

    ヤマジ・・・・めげずにがんばれ!!
    ちょっと雑貨を買いにダイソーへ!

    なんだかんだで3500円くらいに@@;

    安いからといって、考えなしにどんどん買うのはだめですね!

    でも、今回は必要なものだけですが!!

    とは言っても・・・・ネイル関係で1200円分も@@;

    無駄にならないように、ネイル・・・がんばりましょう♪
    毎週楽しみにしていたあいのりが・・・

    3月で番組を終了してしまうらしいです;

    残念です。

    ずっと観ていた番組だったのに;

    どうにか、継続してくれないでしょうか・・・・・。

    がっかりです;
    第655回「ガム派?アメ派?」

    うーん・・・。

    どちらかというと飴派でしょうか?

    でも、すぐに噛んじゃいます@@;

    なるべくは噛まないで、最後まで舐めきりたいんですがね!

    今度・・・がんばってみます!
    第654回「字はきれいに書けますか?」

    書けません!

    下手です。

    下手すぎて困ってます@@;

    練習すれば上手くなるんでしょうか!?


    ほとんどパソコンなので、文字を書く機会が減りましたしね@@;

    でも、いざっていう時に綺麗な字が書けると素敵ですよね!

    頑張って字を綺麗に書けるように練習してみます!!

    第653回「日本人に生まれてきてよかったーと思うこと」

    ん~・・・難しいですね!

    おいしいお刺身を食べた時・・・お茶を飲んでほっとした時・・・・でしょうか?

    来月、着物を着る予定なので、その時に「日本人に生まれてきてよかったー」と

    感じるかもしれませんね!
    第652回「好きな料理は・・・和?洋?中?」

    うーん・・・。

    難しいですねー。

    カテゴリで分かれば・・・どれも好きなので!

    お刺身 お寿司 ハンバーグ ナポリタン エビチリ・・・。

    迷っちゃいます!


    ん~・・・デザートでは、洋風が好きなので、「洋」にしときます♪
    ひさびさのあいのりです!

    お正月気分が抜けて、やっと日常が戻ってきた感じがします。


    それにしても・・・・・・ヤマジ!?

    あれは・・・・・・ひきますね@@;

    やりすぎです^^;

    でも・・・・・・・来週がめちゃくちゃ楽しみです(笑)

    ヤマジがんばれー♪
    今日は家族で、市内一評判の会席料理を食べに行ってきました!

    素材を生かした上品な味だと思います。

    両親ともに好評でした!

    ・・・・・しかし私にはちょっと物足りない感じでした@@;

    品数は多くボリュームはあるのですが・・・。

    まだまだ私の舌はお子様のようです^^;
    強風で、車が煽られて大変でしたが・・・厄除け方位除けに行ってきました!

    初めての体験でした!

    なんだかすっきりした気分です。

    これで今年一年、悪いことが起きないはずです!!

    あとは・・・・部屋を綺麗にして、お札をお祀りできるスペースを確保しなければ!!

    第651回「お寿司のワサビは好き?苦手?」

    好きです♪

    効きすぎてるのはだめですけど、ほどよくつーんとくる感じがいいですね!!

    おいしいお寿司・・・食べたくなってきました♪
    第650回「こんな面白い店員さんを見ました!」

    あきばで、メガネ屋さんの宣伝をラップで歌ってる店員さんを見ました!

    メガネとラップってなんだか似合わないですよね@@;

    あきばだからできる技ですね!
    第649回「お雑煮の味は?」

    普通にすまし汁です。

    今、勝手に「普通に・・・」って言いましたけど・・・

    実際はどうなんでしょう? 白味噌とかの方が多いんでしょうか??


    ん~・・・お雑煮って私はあんまり食べませんが@@;
    第648回「お正月は何して過ごしましたか?」

    今年のお正月は・・ご馳走を食べまくりました(笑)

    ん~・・・・おいしかったです♪

    来年もまたご馳走三昧だといいですが! 

    楽しみです♪
    第647回「初詣に行きましたか?」

    まだ行ってません。

    10日あたりに行く予定です。

    今年は・・・・厄払いをしてもらおうかなと思ってます!

    ユニクロにジーパンを買いに行ったのですが、気に入ったデザインのジーパンの

    私に合うサイズがありませんでした@@;

    年末年始のセールの後だったので、在庫切れかもしれません^^;

    残念です;

    次行った時はあるといいですが!!
    今日もご馳走です♪

    豚の角煮、肉春巻き、チーズ春巻き、ささみの明太子焼き、韓国風サラダ、

    わかめスープ、チャーハン♪

    そして・・・明日は焼き肉にうなぎです!

    今年お正月は・・・・お腹の肉がすごいことになりそうです(笑)
    今日は、おせちにお寿司にカニ鍋に・・・・・いっぱいご馳走を食べました!!

    明日もご馳走の予定です♪

    食べ過ぎないように気をつけます!

    楽しみです♪
    着物を着る機会ってほとんどありません。

    ん~・・・

    気合を入れて・・・・着てみましょうかね!!
    // HOME //  NEXT



    copyright © 2005 旬の生活~ショップ~ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
