ファッションに美容・健康そしてペット関連など今旬の商品を揃えるサイト♪
PROFILE
沙希
  • Author : 沙希
  • RSS1.0

  • 人気blogランキングへ

  • このサイトを登録 by BlogPeople

  • CATEGORY
    SEARCH
    RECENT TRACKBACKS
    ADVERTISEMENT
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES
    LINKS
    【--/--/-- --】 スポンサー広告
    第683回「体はどこから洗いますか?」

    まずは、髪の毛からです!

    では早速・・・お風呂に入ってきますε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!!
    第682回「仲直りの方法」

    喧嘩をした時は、いつも愛犬が間に入って仲直りをさせてくれます!!

    『けんかはやめなよ~』って、足でかりかりしたり、ぺろぺろと舐めたり・・・。

    以前、妹とものすごい大喧嘩をした時に、なっなんと愛犬が私の名前を呼びました!

    『○○ねぇちゃん』って!!!

    それを聞いた途端、仲直りです。

    びっくりです、奇跡です。

    愛犬パワーはすごいです!!!
    今日は・・・衣装合わせに行ってきました!

    自分に合う衣装があるか心配だったのですが、気に入った衣装があったのでよかったです♪

    ちょっとサイズ的にお直しが必要だったのですが、許容範囲内なのでセーフ。

    ここ最近は、衣装のことで悩んでいたので、これで一安心です。

    でも・・・・もうひとつ注文するべき衣装が残っていますが・・・。

    まぁ、あんまり深く考え込ます気楽にいきたいです!!
    第681回「トイレットペーパーはシングル?ダブル?」

    ダブルがいいですね!

    でも、シングルが多いです;
    第680回「あなたのトラウマ、教えてください!」

    2年くらい前、観覧車に乗って一番上にきた時に、観覧車が止まったことです。

    ほんの20秒くらいの出来事だとは思いますが、冷や汗が出てきて死ぬ思いをしました。

    それがトラウマとなって、高所恐怖症になってしまいました@@;


    それまでは高いところは大好きだったのに・・・・;

    今は、ちょっとだけ克服して29階までなら大丈夫になりました!

    でも・・・・・・まだ外が見えるエレベーターや乗り物系など高いところはだめですOrz

    完全に克服したいものです!!
    今日はお買いものへ!

    父への転職祝いの時計。

    祖母へのちょっと遅い誕生日プレゼントのバッグ。

    愛犬へのおやつ&おもちゃ。

    母への弁等箱入れ。(おまけ)


    それと・・黒インク&ユースキン&コットン。

    あ・・・けん玉とハサミを買うのを忘れました@@;

    ちゃんとメモ帳に書いてあったのに、見るのが面倒くさくて見なかったのがいけなかったですね^^;

    これからは、面倒くさがらずにきちんとチェックせねば!!
    第679回「花粉症ですか?」

    花粉症です;

    でも杉花粉には反応しないようで、今の所は大丈夫です。

    母も妹も兄も父もすでに花粉の症状が出ているようです。

    私の場合は毎年、周りのみんなの花粉症の症状が治まってきた頃に発症します@@;

    あ~・・・・これからまたあの辛い症状が続くとなると憂鬱です。

    今年は症状が出ませんように!!!!!
    第678回「理想のデート」

    う~ん。

    色々あって一つに絞るのは難しいですね!

    おいしい料理を食べるのもいいですし、綺麗な夜景を見るのもいいですし、

    ドライブや水族館に行くのも楽しいですね!


    でも・・・・やっぱり愛犬と一緒にお出かけするのが一番の理想のデートです♪
    第677回「お茶は熱い派?冷たい派?」

    今の季節はやっぱり熱いお茶がいいですね!

    最近、温かい玄米茶にはまってます。

    おいしいです♪
    第676回「免許や資格、持ってますか?」

    車の普通免許(AT限定)

    漢検2級

    簿記2級

    こんなもんでしょうか。


    まあ・・・ペーパードライバーですけど(笑)
    第675回「料理のエピソード」

    料理ですか!

    簡単にできるものしか作りません。

    凝った料理を作るのが好きになれば、料理も楽しくなりそうですね!

    そうなりたいです。

    そして料理上手になりたいです!

    私には・・・・難しいですが@@;
    お~!

    ドボクンとさきの間に待望の赤ちゃんが!!

    おめでとうございます♪

    あいのりベイビー何人目でしょうかね?

    めでたいです。


    本編は・・・いまいち進展がないですね。

    新しくガーリックが入ってきましたが、あと4回であいのりも終了ですしね;

    シュレックとまあみん。意外とお似合いのカップルかもしれません。

    がんばれー!
    バレンタインデーに今流行の逆チョコをいただきました!!

    お酒がたっぷり入ってて、ものすごくおいしかったです♪

    愛犬の形をしてて可愛かったですし♪

    逆チョコをもらった場合も、ホワイトデーにお返しが必要ですよね?

    お返しって何がいいんでしょう?

    悩みますね!
    第674回「占いは信じますか?」

    信じてしまう方です。

    なので、最近はなるべく占いはしたくないです。

    良いことだけならいいのですが・・・悪い結果が出ると気分が滅入るので@@;


    一番いい方法は、良い占い結果だけを信じて悪い占い結果は無視するってことでしょうかね!?

    難しいですが・・・!
    第673回「逆チョコ、どう思う?」

    待ってました!!

    今までずっと逆チョコがあればいいのにー!と思っていましたから!!

    でも・・・・それは学生の頃の話です。

    今は、べつに・・・(笑)

    むしろ、お返しが大変!?

    バレンタインとホワイトデー両方をがんばらなくてはいけませんからね!


    じつは・・・今年のチョコ作りは失敗しました@@;

    生チョコのはずなのに、固いです^^;

    生クリームの準備を忘れて牛乳で作ったのがいけなかったのか・・・

    ブランデーを多めに入れたかったので、牛乳を少なめにしたのがいけなかったのか・・

    両方かもしれませんが!

    固いせいで、形もいまいち綺麗に整えることができませんでした@@;

    ショック;

    来年は・・・上手くできるといいです♪
    第672回「眠れない夜にすること」

    とりあえず寝床に入って、携帯のソリティアをひたすらやり続けます。

    そのうち目が疲れてきて寝てしまいます。

    でも・・・2時間ぐらいやってやっと眠たくなるような時もありますが@@;
    今日は、成人式ぶりに着物を着ました!!

    母が結婚した時に、母の母(私にとっては祖母)に買ってもらったという訪問着です。

    朝からヘアセット&メイク&着付けに2時間半かかりました@@;

    それに着物はやっぱり苦しいし歩きづらくて大変でしたが、良い想い出になりました♪

    着物を着る機会は滅多にないですからね!

    デジカメで写真をいっぱい撮って満足して、着物を脱ぎ開放感を味わった瞬間・・・

    携帯で写真を撮るのを忘れたことに気がつきました@@;

    愛犬との写真を携帯で撮りたかったです;

    もう少し早く気がついていれば!! ちょっと残念でした;


    でも今日は、どうにか雨が降らずに済んだので本当に良かったです。

    またいつか・・・何年後か・・・・・何十年後かに、もう一度着物を着てみましょうかね!
    第671回「大人になったなぁ...と思う時」

    そうですねー・・。

    お茶をしみじみとおいしいと感じるようになったことですかね。

    特に、ほうじ茶や玄米茶がものすごくおいしく感じます。

    大人になったなぁ・・・と思うのですが、どうでしょう!?

    こういうことではありませんか?(笑)
    なんだか切なかったです。

    ただっちは、やまじに対してどうしてあんなに冷たい態度をとったのでしょうか?

    たとえヤマジの気持ちに応えられないとしても最後までやさしくしてあげれば良かったのに・・・。

    きちんと告白させてあげれば良かったのに・・・。

    シュレックに続いて、結局ヤマジも好きな人にチケットを渡せずじまいになってしまいました。

    切ないです。

    本当のやさしさってどういうことなんですかね?
    今日は、母とお出掛けしましたー!

    その間に、妹がぬいぐるみをチクチクチクチクと縫ってくれました♪

    ぬいぐるみは2体あって、説明書には4時間で全て完成すると書いてありましたが・・・

    実際には、全体の3分の1ぐらいを作るのに5時間もかかってました@@;

    大変な作業です@@;

    残りは2人で分担して頑張って作ります!!



    それにしても、裁縫が苦手な妹がチクチクチクチク縫ってくれたので嬉しかったです♪

    ありがとう(^-^*)

    愛犬もそのぬいぐるみが気に入ったみたいだったので、愛犬にかじられて

    穴を開けられないよう気をつけて保管せねば!!(笑)


    第670回「この冬は暖かい?寒い?」

    もちろん冬は寒いですが・・・

    でも、今年はそんなに寒いようには感じません。

    どちらかといえば暖かい方じゃないですかね?

    それともこれからもっと寒くなるのでしょうか@@;

    まあ・・・一回くらいは雪が降ってもいいような気がしますが・・・♪
    第669回「恋人にするなら、年上?年下?」

    ん~・・・・ここは

    『年下』

    と言っておきましょう(笑)
    第668回「本やゲーム、好きなジャンルは何?」

    ホラーが好きだった時期もありますが、今は全くだめです@@;

    ん~・・・・ファンタジーとかでしょうかね?

    早くドラクエ9がやりたいです!!
    第667回「やりたいけど先延ばしにしている事」

    ありますねー!

    ゲームがしたいのに、他にやることがたくさんあってできません@@;

    特にRPGゲームがしたいのですが、たっぷり時間がある時じゃないとできませんし・・。

    ゲームしたいよー!

    とりあえず・・・来月になれば少しは落ち着きそうですが。

    いや・・・まだまだ色々と大変です@@;
    第666回「今日のランチは何ですか?」

    最近、父が母のお弁当作りをしているので

    私はそのおこぼれをいただいてます!

    今日は、お肉の竜田揚げ ごぼうとにんじんの炒め物 ポテトサラダ でした!!

    まんぷくです。

    明日もお弁当でしょうか!?

    ドキドキドキ・・・・。
    次週・・ついにやまじがただっちに告白です!!

    でも・・・・・誰も予想できない展開ってなんでしょうか!?

    ものすごく気になります!!

    妹は・・

    『ただっちは、やまじとつきあうことはできないけれど

    ほっとけないので、友達として一緒に日本に帰ってくるのでは?』

    と予想しています!

    どうなのでしょうか!?

    早く続きが見たいです!!
    第665回「リサイクルしてますか?」

    リサイクルですか!

    これといって意識してリサイクルはしてないです。

    この前テレビでペットボトルなどをリサイクルをすると、余計にお金もエネルギーもかかって

    環境に悪いみたいなことをやっていましたが・・・@@;

    結局、何が本当で何が嘘なのか・・・。

    自分で見分けるしかないのでしょうか!?

    難しいですね@@;
    今日は、蓋付湯呑みやら黒文字やら懐紙やらおしぼり置きやらお饅頭を置く漆器などを

    探しに、色々なお店を巡りました。

    まずは・・・・・キャンドゥー。 そして、ダイソー(笑)

    イオンの100円ショップ セレア?に初めて行きましたが、

    可愛い雑貨がたくさん取り揃えてあって、

    今までにない100円均一のお店だなー!とびっくりしました。


    必要なものは大体100円で揃えられたのですが、

    さすがに蓋付の湯呑みは100円均一にはないので・・・

    ヨーカドー、マルエツ、ドンキなどの食器売り場に行ってみましたが

    元々なかったり、あっても気に入るものがありませんでした@@;

    なので、そごうと高島屋にも行ってきました!

    デパートだけあっていくつかありましたが、やっぱりどうしても高くて手が出せませんでした@@;

    結局、ネットで探すことになりそうです。

    気に入る湯のみがあればいいです!!

    // HOME // 



    copyright © 2005 旬の生活~ショップ~ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
