fc2ブログ
ファッションに美容・健康そしてペット関連など今旬の商品を揃えるサイト♪
愛犬の椎間板ヘルニアの再発予防としてリクライニングチェアやベットは処分したのですが、

廊下に置いてある棚が邪魔で、外に出す事ができなかった大きな揺れる椅子?をのこぎりで切って

処分しました。

それと、ちょっと高さがあるベットマットも中身をハサミで細かくきって処分しました。

さらに、床がフローリングで滑るので愛犬が滑らないようマットを敷き詰めました。

これでだいぶヘルニアの再発予防対策が済みました!


あとは愛犬が自ら興奮してジャンプしたり立ったりしないようしつけていかないとだめです。

でもこれが一番大変だったりします。本能なので・・・。

とにかく頑張るしかないですね!!


スポンサーサイト



<< しこり // HOME // ぼりぼり >>
管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sakiseikatu.blog11.fc2.com/tb.php/2558-2e363e72
// HOME // 



copyright © 2005 旬の生活~ショップ~ all rights reserved. powered by FC2ブログ.